マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

横サン劇場版見に、京都へ

2015-05-07 22:09:21 | スピッツ

連休が明けたけれど、今日は木曜日なので定休日。

なので、京都まで横浜サンセット劇場版を見に出かけてました~

1人でも見に行くぞって思ってましたが、幸いにもスピ友さんたちも一緒に見に行けることに。

遠方に住んでるスピ友さんも、こちらにあるご実家に帰省中ということで、一緒に。

私を入れて、5人で見に行きました~

 

よくよく考えると、2年前の横浜サンセットの赤レンガでもこの5人で集まり(LIVEはそれぞれブロック違いましたが・・・)、LIVE後もご飯食べながら盛り上がったんやよねぇ。。

なんだか、劇場版の見納めもこのメンバーでできるなんて。。

感慨深いものが

 

思い出の、あの日の夜のショット

ほんまに懐かしいわ(笑)

 

 

 

さて、私にとって2度目の横浜サンセット劇場版。

1度目は、なんだか気持ち的に舞い上がって、見逃してしまったシーンや記憶に残せなかったシーンもあったのですが、今日はもう最後ってことで、めっちゃ必死に見てました

 

1度目の時にも必死に見た、「ハチミツ」でのマサムネさんの歌詞間違いの、アチャー・・・っていうお顔。

これはもう、DVD等での販売がないので、記憶に留めて置かなくては!っという気持ちでガン見。

 

あと、「アパート」のマサムネさんがハーブ吹くところで、ギターも抱えちゃってるところとか。。

 

スピ友さんお勧め、メンバー紹介のときに、テッちゃんがホテルの最上部にある像の話をしてる時のマサムネさんの表情。

テッちゃんに

 

「老眼だから見えない」

 

って言われて、キョトンとした顔してるんだけれど、その表情がなかなか可愛かった~

 

 

崎ちゃんが、マサムネさんにMC促すシーンとか、細かい部分もちゃんと記憶に留めておかなくては・・・。

 

 

 

暑かったあの日。

マサムネさんも、顎から汗が滴ってたけれど、すごく楽しそうで、目がキラキラしてて

 

あ~・・・、これ、もう2度と見ることないんやなぁ・・・

 

ちょっと淋しい気持ちになりましたが、来週はGOスカ

明日からお仕事再開ですが、来週に向けて楽しんでいきましょ~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サキちゃんのドラム~♪ (まっきー)
2015-05-08 22:44:16
マムさん、こんばんは♪
今日行ってきました!! サンセット劇場版やっと観れました!! 凄くよかったです~
観客の皆さん、とても静かでした……当たり前か、映画館だから(笑)
一緒にリズムをとったり拍手したり、フーとかフォーとかイェーイとか盛り上がりたかった私は不完全燃焼でした(笑) 揺れてしまう体を止めるのに必死でした(笑)
スピッツ最高~サキちゃんのドラム最高~♪
マムさん、なんとかDVDにならないものなんでしょうか(願) 一度しか観られないなんて(私は)。
観られないファンの方もいるのにな~…と思うと残念です~……
今からサンセットパンフレットじっくり読みます~
マムさんのゴースカレポも楽しみにしてます♪
返信する
初めまして (マリン)
2015-05-09 09:45:31
ちょこちょこ覗かせてもらってます。
私も、映画先日見に行きました。
ライブ落選して映画見に行くか迷ったのですが、見に行って良かったです。
メンバー全員凄く表情豊かでびっくりしました。
ただ、映画館が思ったより寒くて後半トイレが気になってしょうがなかったです(汗)
また、覗かせてもらいます。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-05-09 18:49:28
>まっきーさん
行ってこられたのですね!
そうなんですよ~・・・。
じっと座って見てるだなんて、拷問に近いもんがある・・・
私も、周りの迷惑にならない程度に口パクで歌ってみたり、手で微妙にリズムとったりしてしまいましたよ
隣にいたスピ友さんは、気がつかなかった・・・って言ってたので、その程度なのですが。。

DVDにはしない!・・・って、何度も何度も頑なに否定されてますもんね
もし、あったとしても10年後・・・とかになりそう(笑)

GOスカ、いよいよ近づいてきました。
考えると緊張してきます
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-05-09 19:02:34
>マリンさん
マリンさん、はじめまして!
コメントありがとうございます

大画面で見られるの、とっても嬉しいですよね
音響も良いし、ドラムやベースの重低音も体に響いてくるので、すごく臨場感ありますよね。
私はあの日、横浜サンセットに行ったとはいえ、Cブロックでほとんど何も見えず・・・だったので、細かいところを臨場感たっぷりで見せて頂けたのは、すごくありがたかったです。

マリンさんも京都で見られたのでしょうか?
そうなんですよ!
冷房が効いてて寒くて、途中から尿意をもよおしましたがひたすら我慢・・・
ラスト2曲の「ベビーフェイス」の時に、いきなり胃がキリキリ痛み出し密かに悶絶。
エンドロールが終わった瞬間に席を立ち、トイレに走りました
スピ友さんも同じく、駆け込んでました(笑)
トイレ済ませると、胃の痛みが嘘のように消え・・・。
尿意を我慢しすぎると、こんなに胃がキリキリ痛くなるんだということを、初めて知りました
初めてコメント来て下さったというのに、こんな話でごめんなさい
懲りずにまた遊びに来て頂けると嬉しいです。
返信する
こんばんは! (きなこアイス)
2015-05-10 00:08:32
マムさん、横浜サンセット見納めされたのですね。私も5日の夜の回を見に行きました^ ^前の方の席は空いてたけど、後ろの席はけっこう埋まってましたよ。
私もハチミツのあちゃーっていうお顔と1回目は見逃した「アパート」でギターをぐいっと引き寄せるしぐさ、ガン見しましたよ。何だか男らしさを感じてドキドキしてしまいました。
できることならあと1回見たかったな~。ミスはあってもあんなに素晴らしいライブが映像として残らないなんて、もったいなさすぎですよね!映画館まで見に行けない方のためにもDVD化してほしいと改めて思いました。
マムさんはいよいよゴースカが近いのですね!楽しんできてくださいね^ ^また、レポート楽しみにしてますね♪
前回コメントした春の歌の動画、削除されてしまったみたいで見れなくなってしまいました~(涙)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-05-10 23:04:41
>きなこアイスさん
きなこアイスさんも見納めされてきたのですね!
「アパート」のギター抱えてるのは気づいて見たのですが、そういえば引き寄せる瞬間は見逃してるかも・・・
うぅ~・・・、そこの部分、確認したい~(笑)

DVD化・・・っと思いますが、頑なに否定されてるし、もし実現することがあったとしても、10年先とかなのかなぁ~って思ってます

GOスカ、15日のなんばハッチに行きます。
近づいてきたのでドキドキです

あ~、あれ削除されたんですね
返信する

コメントを投稿