マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ベルゲン会報vol.92到着 & VIVA LA ROCK 2015

2015-05-03 23:18:27 | スピッツ

ベルゲン会報Vol.92が、昨日到着しました

内容についてのネタバレは控えますが、4人の座談会が、いつも以上に面白い内容でしたよ

声に出して笑った分とかありましたし(笑)

 

「ネム様惑星」、「1967年に生まれて」も、いつもどおり面白かった~

 

で!

これは会報のインフォメーションに書かれてて、思わずすっごいテンション上がったのですが、もうネット上では解禁されてるようなので、書いちゃいます(笑)

 

ご存知の方も多いと思いますが、作詞家である松本隆さんの45周年トリビュートアルバム「風街であひませう」に、マサムネさんも参加されるのだそうです。

一瞬、作曲で参加してる・・・っていうことなんかな?って勘違いしたのですが、歌で参加してます。

その曲名が、chappieに提供した「水中メガネ」。

 

 

ヤッタ━─゜+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゜+。:.─━ァァッ☆

 

 

実は、ネットでずっと以前にマサムネさんが歌ってるのを聴いたことがあって、すっごくいい曲だなぁ~って、すぐに大好きになった歌なんです。

今回、キレイな音源で、マサムネさんの歌声でCD化されるなんて

めちゃくちゃ嬉しです

 

発売は6月24日(水)。

 

詳しくはコチラで! (←ポチッとしてね☆)

 

しかし、このCD発売の1週間後に、ちいもの映像の発売か。。

なかなか出費が痛いなぁ~

いや、買うけど。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日はスピッツが出演してたVIVA LA ROCK 2015が、さいたまアリーナでありました。

朝から、スピ友さんたちが、色々と教えて下さって。

いつもながら他力本願な私です~

 

今日もかなり盛り上がったらしく、スピッツのグッズはどのアーティストさんよりも早く完売したそう。

スピッツが登場する時間になると、会場もドッと人が押し寄せたようですし。

大物感ありありだったようで

 

以下、セトリ等内容に触れてます。

これから、他のスピッツ参加フェスに行かれる方、セトリが重複してるかもです。

 

ネタバレNGの方は、以下スルーでお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VIVA LA ROCK 2015 セットリスト

 

夢追い虫

不死身のビーナス

春の歌

チェリー

魔法のコトバ

雪風

運命の人

野生のポルカ

恋する凡人

8823

 

 

 

ARABAKIとほぼ同じ。

魔法のコトバが増えてます

 

 

MCでは、マサムネさんが

「若い子たちには、まだまだ負けない!」

的な発言をされてたよう(笑)

 

あと、今日のメンバー紹介は、リーダーのみ。

あとは前回のARABAKI同様、ウィキペディアで調べて!だったよう(笑)

 

 

詳しくはコチラ (←ポチッとしてね☆)

画像満載で、MCについても書かれてますよ~

とってもステキです

8823



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに!! (Unknown)
2015-05-04 09:54:33
映画行きましたよー友達がチケット余らせてたので、まあいいか?と…。

パンフは買いました。見終わったら、知ってる方に、声かけられました。8回目だとか…すげー!

魔法のコトバ良いですね~夏イベいくつ行けるかな?
返信する
ビバラロック♪ (m.k)
2015-05-04 14:50:17
マムさんの情報はいつも早くてすごいですね(*^-^*)

行った私でさえ、マムさんの記事読んで、想い出して嬉しくなります♪

先に書きますが、最後8823でした!
マムさんの記事読んで、ビバラロックは10曲だったのですね~
(ライブ行っても、曲順とかMCとか覚えられないのですよ汗)

私はロックフェス初めてでしたが、さいたまスーパーアリーナは近くなので行きました!ロックフェスの楽しさとか、楽しみとか、初めて知りました♪
これからも時々は、ロックフェスにも行ってみようと新たに思うようになりました!
マムさんの行きやすい場所のロックフェスにスピッツの出演あるといいですね♪
返信する
水中メガネ (ハチミツ)
2015-05-04 16:59:56
私もネットで聴いてていい曲だなぁと思ってました。作詞もマサムネさんだと思ってましたが、松本さんの作詞だったんですねぇ。オリジナルは女性の声ですが、オトナモードがカバーしてるのは男性の声で、どちらも素敵ですが女性と男性ってだけで曲の感じが違って聴こえます。面白いですねぇ(^-^)
これがマサムネさんの声になると…楽しみです。
アタシもCD買います(^-^)
YUKIちゃんがカバーしてる卒業も楽しみです。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-05-04 22:50:11
>お名前が書かれてなかった・・・さん(⌒_⌒;

映画見ることできて良かったですね
てか、お友達・・・買い占められてたのかな?

魔法のコトバ、まだ聴けたことないので、ぜひ聴いてみたいです
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-05-04 22:58:25
>m.kさん
私の情報・・・っていうか、スピ友さんからの情報がほとんどなんですよ

あ!ほんまや!
8823書いてたつもりが、抜けてましたね。
訂正しておきます
ご指摘ありがとうございます。

近くで、スピッツ出演のフェスがあっていいなぁ~
こちらでの出演は、今年はないのかもしれません
(ロックロック以外で)

すっかり元気になられたようで、本当によかったです
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-05-04 23:10:14
>ハチミツさん
チャッピーが歌ってるのも嫌いではないのですが、マサムネさんの声で歌われてる方が、すっごく切ない感じがしてステキだったのを思い出しました

オトナモードも聴いたことありますよ~

他のアーティストさんも、ステキな方々ばかりで、楽しみですよね
返信する
こんばんは! (きなこアイス)
2015-05-05 00:36:46
今回のベルゲンの会報、メンバーの写真がどれもかっこよかったですね^ ^特に4人で
写っている写真のマサムネさんが、リラックスした表情をされているのが印象的でした。対談の内容も面白かったですね♪
私はロックフェスにはあまり興味がなかったのですが、アラバキやビバラに参加した人のツイッターを検索していると、スピッツ凄い良かったっていう感想がいっぱい上がってて嬉しくなりました♪
話は変わりますが、明日2回目の横浜サンセットの劇場版を見に行く予定です♪多分明日が最後になると思うので、しっかり見てこようと思います!マムさんは京都にはもう見に行かれましたか?
最近某動画でミュージックステーションに春の歌で出演した時の映像を見ることが出来ました!この時のマサムネさんがめっちゃかっこいいと聞いていて、ずっと見たかったのですが、ホントにハンパなくカッコイイですね~(≧∇≦)つい何回も見てしまいます^ ^
返信する
最初のコメントも私デス! (a)
2015-05-05 10:08:13
チヤッピーの水中メガネのCDは、持っております。

友達、見る予定が満員で見れなかったので、チケットが回って来ました。

さすがに、夏イベントで春の歌はしないだろうから、曲変更あるでしょうね~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-05-05 22:16:39
>きなこアイスさん
ステキでしたよね~
そして、内容も面白かった!(笑)

ロックフェス、レポ読んでると羨ましくなるぐらい楽しそうで、盛り上がってますよね
行きたいな~・・・と思いつつ、長蛇の列に朝から並んで・・・とかいうのを見ると、私の体力では無理かも・・・と思ったり。
遠征で行くのは自信がないので、関西にて出演してくださるのがベストなんですが、今のところはなさそうですね

明日(もしかして今日?)、劇場版見に行かれるのですね
私は明後日行く予定にしてますよ~
同じく、見納めになると思います。

あぁ!あの映像。
またされてますね。
私も、見ましたよ~
本当に、カッコイイです
返信する
lコメントレスです☆ (マム)
2015-05-05 22:20:01
>aさん
あぁ!やはりaさんでしたか
もしかしたら・・・って思ってました。

え?
ていうことは、お友達はご覧になれなかったのですか?
それは残念でしたね・・・

関西のフェスにも出て欲しいなぁ~。。
返信する

コメントを投稿