マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

本日、EXシアター六本木

2015-05-09 23:11:25 | スピッツ

昨日付でされてるオンテレ。

マサムネさんの髪の毛が、随分短くなってるような?

あと1週間足らずで、GOスカに参加しますが、どんな風になってるのか見るの楽しみ~(笑)

 

っというか、今のところ15日には影響なさそうなんやけれど、台風の動きもちょっと気になるところ。

天気予報、気にしておかないとな

 

 

 

さて、フェス続きで、一旦GOスカも休憩されてましたが、本日再開。

今日は、東京のEXシアター六本木です。

そうか、しばらくスタンディング続きなんですね

 

以下、セトリのネタバレあります。

ネタバレNGの方は、スルーして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リクエスト曲

 

1位 魚

2位 桃

3位 晴れの日はプカプカプー

 

 

カバー曲

銀河鉄道999

 

 

 

 

EXシアター六本木 セトリ

 

01. スピカ

02. テイタム・オニール

03. さわって、変わって

04. 晴れの日はプカプカプー (3位)

05. 魔女旅に出る

06. ホタル

07. 胸に咲いた黄色い花

08. 夜を駆ける

09. 恋する凡人

10. 甘ったれクリーチャー

11. 銀河鉄道999 (カバー)

12. 桃 (2位)

13. 猫になりたい

14. 雪風

15. 魚 (1位)

16. 三日月ロック その3

17. 俺のすべて

18. 8823

19. 不死身のビーナス

20. ぶち

21. 運命の人

 

 

 

 

 

 

元々セトリに入ってる「晴れの日はプカプカプー」、「桃」がベスト3にランクイン。

その代わりに歌われたのが「夜を駆ける」、「運命の人」みたいですね

 

 

 

 

 

今日のマサムネさんのシャツ、GW中にお散歩してて購入されたものらしいです。

どんなのやったんやろう~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (スノウ)
2015-05-10 02:03:35
セトリを探していてマムさんのブログにたどりつき、お邪魔させていただきました♪
今日…じゃなくてもう昨日ですね!
ライブ行ってきました!
マサムネさんのシャツ、目の覚めるようなセルリアンブルーでしたよU+2661
真夏の鮮やかに晴れた空の色っていう感じでしょうか…?
私は、今回のゴースカはいつもにましてまったりムードのライブだったように思いました♪
また早くスピッツに会いたいです♪
申し遅れましたが、五才の男の子のママしてます、スノウと申します!
スピッツ歴はカレコレ20年になります(*^.^*)
またちょこちょこお邪魔させていただきますね!
よろしくお願いします!
返信する
おかげさまで! (ちーちゃん)
2015-05-10 20:49:22
行ってきました六本木。
マムさんのアドバイスのおかげで無事楽しんでくることができました!

ラストと思っていた「スピカ」が1曲目に聞こえてきて「えーっ!」ってなり
うれしくてもう泣きそうな状態になってスタート。
リクエストとかぶった曲のかわりに大好きな「夜を駆ける」が聴けて大満足。
マサムネさんのセルリアンブルーのシャツと黄色いギターのふなっしーコーデも見れたし。

細かいことはいろんなところでレポされていると思いますが、
私の一番のトピックはリーダーが「8823」の演奏中にスタッフにスイカをかじらせてもらってるのが見れたこと。いいわぁ。
あと、撮影タイムの運命の人のラストで崎ちゃんとマサムネさんが同時に右手を挙げた瞬間が撮れたこと。
書き始めたらキリがないのでこの辺で。
マムさんのおかげで素敵な1日になりました。ありがとうございました。
筋肉痛がまだあまり来ていないのがちょっと怖い私です。
マムさんもいよいよですね。
レポ楽しみにしています。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-05-10 23:09:49
>スノウさん
スノウさん、はじめまして!
コメントありがとうございます

昨日の六本木でのGOスカに行かれてたのですね
シャツ、セルリアンブルーだったんですね。
まさにマサムネさんの大好きな色ですね
マサムネさん、ブルー系はすごくお似合いなので、そのシャツもさぞかしいい感じやったんでしょうね

ファン歴20年ですか!
私はこんなにスピッツのことを好きになって、まだ4年ほど。。
まだまだ知らないことも多いので、よかったらまた色々教えて下さいね

こんなブログに来てくださって、ありがとうございました
返信する
羨ましいです(ノД`) (えみ)
2015-05-10 23:11:39
こんばんは
2度目のコメントです。いつもセトリをupしてくれてありがとうございます
夜を駆ける…めっちゃ羨ましいです!!
私のゴースカは4月2日に終わったのですが、夜駆け聴きたかったです
ゴースカが初めてのライブだったのですが、すぐに行きたくなりました(笑)
マムさんは15日のゴースカに行かれるんですよね。楽しんで来てくださいねそしてレポを楽しみにしています。
ところで、何故かオンテレの新しい分が見れません
どうしてだろう…
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-05-10 23:16:18
>ちーちゃんさん
昨日行ってこられたのですね!
アドバイスだなんて、そんな
大したアドバイスは何もできてないので、そういう風に言われるとなんだか申し訳ないです

リーダー、8823の時にスイカ食べてたんですね!(笑)
毎回、何かしら食べたりしてるようですが(笑)

そんないいアングルの写真が撮れたなんて、羨ましいです

私、今回は微妙な番号やし、写真撮影になんの期待もしてなくて
LIVE自体楽しめたら良いかなぁ~・・・っていう姿勢で挑んできますね(笑)

でも、ちーちゃんさんが楽しんでこられたようで、私も嬉しいです
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-05-10 23:23:38
>えみさん
夜を駆ける、去年のフェスティバリーナでもやってたので、またLIVE行く機会があればいつかは聴ける曲だと思いますよ
なので、今後の楽しみに取っておかれる・・・っていうことで

LIVE後に、またすぐ行きたい気持ちのなるの、すっごいわかります。。
もう、ドップリとハマってしまった証拠ですよね(笑)

GOスカ、レポって言うほどのものは書けないかもですが、またしますね。

オンテレ、今回はなんか不具合あるのかな?
私はPCでは見ることできたのですが、iPhoneでは無理でした。
トンガリ日記でも、PCでも見ることできないとか書かれてる方もいたし。。
問い合わせして対応してもらってる方も多いようなので、聞いてみると見られるようになるかも?
返信する

コメントを投稿