マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

似てる??

2014-01-16 19:02:30 | スピッツ

この話、トンガリにも先週書いたのですが。。

 

先週の水曜日、テストで帰りが早かった次男と一緒にお昼を食べながら「いいとも」見てたんです

その日のテレフォンショッキングのゲストが、三浦春馬くんでして。

 

あ~、今日からドラマ始まるからゲストなんかぁ~・・・

 

ぐらいにしか思ってなかったんですが、横で見てた次男が

 

 

「マサムネに似てない?」(←呼び捨てで呼ぶんですよ

 

 

とか言う。

今までそんなことまったく思ったことのなかった私は

 

ヾ(°∇°*) オイオイ ・・・んーなことないやろ?

 

っと思いつつ、改めてテレビ画面に映ってる春馬くんをしっかり見てみると・・・

 

 

 

ありゃりゃ?

今の髪型のせいか・・・、着てるセーターの感じとかのせいか・・・

 

案外、似てるかもしれん・・・、雰囲気が。。

 

 

って思っちゃいました~(笑)

 

あ!あくまでも雰囲気がですよ

あくまでも個人的な感想なので、このことに関してはクレームは受け付けません(笑)

でも、私やうちの次男以外にも、ツイッターやトンガリなんかで同じく似てるかも??って言ってる人をお見かけするんで、まんざらではないのかな?(笑)

 

 

で、単純な私はそういう理由で、このドラマを見始めました

で、本当に単純な私は、一旦そういう固定観念を持ってしまうと

 

やっぱり似てるわぁ~・・・

 

とか思いつつ、ついつい感情移入してしまう困ったヤツです

 

1話最初の、車いすに乗ってるときとか特に似てる

昨日の2話では、青カーデなんて着てるではないか!(笑)

 

んで!

2話にちょいちょい登場した、シャワーシーン

病状の進行を自覚するという、重要且つ悲しいシーンなのに・・・

 

まったく違う目線で見てしまってる変態な自分・・・(p・Д・;)アセアセ

しかも春馬くんを通して、マサムネさんを想像してるという・・・

自分でも、こりゃいかんなぁ~・・・って思ったわ

ごめんなさ~い

 

もちろん、ちゃんとドラマとしても純粋に見させて頂いてますよ!(←まったく説得力がないという・・・

悲しい結末・・・っていうことありきなドラマなので、だんだんと涙腺崩壊してしまいそうな気がします

 

ドラマの公式HPはコチラから (←ポチッとしてね☆)

 

HPのお写真は、あんまり似てない気がする・・・

思い込みって怖いね(笑)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(///∇///) (ハヤブサ)
2014-01-16 19:57:51
マムさん、お久しぶりです(*^^*)

確かにこの春馬くんの髪の感じはマサムネさんに
似てる気がしますね!



ちょっとおこがましいかもしれませんか…(笑)、
マムさん、聞いてくださいー!!!!!!!!!!

私、実は今日先輩に春馬くんに似てるって言われたんです!
ってことは少しはマサムネさんにも似てるってことですかねー(///∇///)キャア~

でも男の子に似てるって言われたのは初めてでして…
うれしいんだけど不思議な感じです(笑)



あ、あと私、トンガリ住民になったので
マムさんとお友達になりたいんですが…
お名前教えてもらってもよろしいですか?

トンガリでの私の名前はmisocaと言います。


断ってもらっても全然いいですので…(^_^;)))

返信する
同感! (らふこ)
2014-01-16 23:02:13
こんばんは!
私も、一話から見てて凄い似てるなーと思ってましたよ。
背の高さや、若さが違うんやけど輪郭や目の雰囲気がよーく似てるんで、二重の楽しみになりました。
だんだん重く辛いことになるドラマなんでしょうね。三浦くんも白くて線が細いけど、骨っぽくて大好きです。私の息子がこんなだったらどうしよう!何て考えると、そんなイケメンじゃない方でよかったと♪ホットします。

暖かい春が待ち遠しいですね。仕事も超忙しい!マムさんも無理せず頑張って下さいね。遅刻はしてません?よね。(笑)


返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-01-17 23:14:56
>ハヤブサさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます

身長は全然違うものの、骨格だとか髪型だとか、なんとなく雰囲気は・・・でしょ??

そして、そんな春馬くんに似てると言われたハヤブサさん。
ボーイッシュな方なのかな?

春馬くん=マサムネさん=ハヤブサさん

という等式でOKですか??

ぜひお会いして確認させて頂きたいです(笑)(●´艸`)


トンガリ住民になられたんですね!
私はトンガリでも「マム」と名乗ってますよ
あしあと確認してみたら、多分こちらにも来て頂いてるような??
トンガリでは、このブログ以上にゆる~いことつぶやいてます(笑)

マイフレ登録ですよね?
こちらこそよろしくお願いします
手続きどうするんでしたっけ??
私から登録送った方がいいですか??
もしそちらから送って頂けるのなら、承認させて頂きますよ
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-01-17 23:19:16
>らふこさん
らふこさんも、そう思われてたんですね

そうなんですよ!背の高さとか全然違うんですけどね~(笑)
年齢なんて、ちょうどピッタリ倍も離れてるし(笑)

でも、シルエットとか本当によく似てますよね


うちの子どもたちも、こんなにイケメンでなくて良かったです(笑)

らふこさん、お仕事お忙しいのですね
あまり無理せず、お体にも気をつけて下さいね
私は、ほぼ毎日ギリギリセーフ・・・といったところです
朝は毎日焦ってます
返信する
Unknown (ナツメ)
2014-01-22 10:18:15
こんにちは!!!私も先週のドラマ見てて似てると思ってました。ツイッターでは呟いていたのですが…。同じこと思ってた方がいるのが嬉しいです!
髪型と睫毛フサフサなのと、骨格ですよね。特に横顔!
そうなんです。もう私の中ではマサムネ様だとおもってドラマ見ちゃってます!今日が楽しみ~~。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-01-22 21:53:32
>ナツメさん
ナツメさんもツイッターに書かれてるんですね

私も同じ事思ってた方にコメント頂けて嬉しいです

髪型と骨格はそっくりですよね

あ!そろそろドラマはじまる!
昨日のLIVEのこととか感想書きたいけれど、ドラマ終わってからだなぁ~(笑)
返信する
はじめまして (チェルシー)
2014-01-23 20:20:22
突然おじゃまします。

マサムネと春馬君が似てるって書かれているのを発見してしまって・・・
今まで思ったことなかったんだけど、改めて若いころのマサムネの写真とか見ると似てるところあるな~って

春馬君を好きなのは、マサムネに似てるからなのか~と納得したのであります。
どうもありがとう(^v^)

私も、トンガリの住人です。
フェスのライヴは終わっちゃたけど、2月も3月も大阪に来てくれるので、楽しみですね!

では、おじゃましました。
返信する

コメントを投稿