マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

現在何歳

2014-03-27 23:34:34 | スピッツ

先週は色々とバタバタしてたので、Mステ3時間スペシャルは見ることできませんでした~

でもまぁ、しっかりと録画はしてたので、今日の夕方から見てたんやけれど。。

 

「1万人が選ぶ春の名曲ランキング」

60位からの発表もやっていたそうなんですが、ご覧になられた方はもうすでにご存知かと思いますが、このランキングにスピッツの曲が3曲もランクイン

 

44位 「空も飛べるはず」

 

20位 「チェリー」

 

19位 「春の歌」

 

実は、放送があった深夜に、この3曲がランクインしてたっていうことは、トンガリの村民さんの日記などを読んで知ってたのですが、改めて録画したものを見て確認すると、やっぱりめっちゃ嬉しいですよね

 

てか、3曲もランクインだなんて!

1位とか2位とかに選ばれるのも、もちろんスゴイことだとは思うのだけれど、上位に票がバラけて数曲ランクインするっていうことも、めっちゃスゴイことやと思う

 

すごい!すごい!

60位内に3曲もランクインしてるのってスピッツだけとちゃうかなぁ~??

 

とか思ってたら、いきものがかりも3曲ランクインしてました(笑)

(49位「ありがとう」、29位「YELL」、10位「SAKURA」)

いきものがかりも、スゴイ!

 

さて、Mステのこの手のランキング。

いつも気になるのが

 

「当時○○歳」

 

っていうテロップが映像の所にでてくるところ。

 

スピッツもいつもそう。

しかも、マサムネさんだけ(笑)

 

「空も飛べるはず」のときは、『草野マサムネ 当時26歳』。

 

「チェリー」のときは、『草野マサムネ 当時28歳』。

 

「春の歌」のときは、『草野マサムネ 当時37歳』。

 

それも、結構ずーっとマサムネさんの歌ってる横に出てて笑える

特に「空も飛べるはず」のときは、それがすごくて笑った~(●´艸`)フ゛ハッ

MV映像やったんやけど、カメラアングルが変わる度に、『草野マサムネ 当時26歳』のテロップが一旦消えるんやけど、またマサムネさんが映る度に改めて、『草野マサムネ 当時26歳』のテロップが登場する(笑)

それが3回ぐらい続いたもんやから、もう気になって気になって・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

マサムネさんのことを、そんなにめちゃくちゃ追いかける年齢テロップなんだけど、大御所の女性歌手には一切「当時○○歳」っていうテロップは登場しないんだよなぁ~(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿