マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

本日、3050ツアー 武道館3日目

2017-08-19 20:12:04 | スピッツ

今日は、公演時間が早い日だったんですね

先ほど、終了したみたいです。。

武道館公演、無事に3日間終了、お疲れ様でした!

以下、セトリです。

ネタバレNGの方はスルーして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月19日㈮ 武道館 3日目セトリ

 

01. 醒めない

02. 8823

03. 涙がキラリ☆

04. ヒバリのこころ

05. ヘビーメロウ

06. 冷たい頬

07. 君が思い出になる前に

08. チェリー

09. スターゲイザー

10. 惑星のかけら

11. メモリーズ・カスタム

12. 波のり

13. ロビンソン

14. 猫になりたい

15. 楓

16. 夜を駆ける

17. 夢追い虫

18. 正夢

19. 運命の人

20. 恋する凡人

21. けもの道

22. 俺のすべて

23. 1987→

 

EN01. SJ

EN02. 君は太陽

 

 

 

 

こちらは1日中、すごくいいお天気で暑かったのですが、東京の方は局地的豪雨で、武道館にも影響あったみたいですね。

グッズも販売が一時中断されたとかで。。

今はどうなんだろ?

次は、横浜アリーナですね!

こちらは、スピ友さんが行かれるので、色々教えてもらおう~



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武道館!! (しずく)
2017-08-20 12:29:48
人生初めての武道館に行ってきました
コンパクトでびっくりしました。城ホールの半分くらいですよね??細長くないのでステージと会場全体が一体となる感じがいいですよね~
マサムネさんがMCで「中学の時にギターとスケボーのどちらを買うか迷ったけどあの時スケボーを選んでたらどういう人生だったんだろう」って・・ギターを選んでくれてありがとうってマサムネ少年に言いたいですよね
「さいきん枕に乗ってYoutube見ながらスケボーの練習をしてる」とのこと
私の3050は終わってしまいましたが引き続き無事にツアーが続くことを祈ってます
今までセットリストが全く同じ日がないですよね
これからも気になるポイントです。
返信する
追記 (しずく)
2017-08-20 17:25:40
一番コメントしたかったこと忘れてました!
涙がキラリ☆の時のマサムネさん
右手があんなに動いてたなんて・・
心と(自分の胸に)心が(前に手を出して)つないでる~ってところが特に印象的・・
なんだか歌い方もいつもにまして心が込められてる気がしました
今まで見落としていたのかもですがなんだかとってもキュンとしました
返信する
ゴースカ (くみこ)
2017-08-20 20:11:37
まだ、4年は経ってませんでしたね(^_^;)
だいぶ前にあった気がしてます!
好きな曲も、マニアックな曲が入りますよね〜
前の見てたら、桃とか魚とか、覚えてない。
チェリーとロビンソンの定番はライブでやらないですよね

また昔のCD聞き直そうかな(^^)
とりあえず、うちにあるCDをウォークマンに入れてみよう笑

フェスのスタンディングは行ったことありますか?
私は背が低いのでダメだ。
埋もれてしまうんじゃないかな。

今年は冬フェスなんですね。
もしマムさん行くなら、今年まだ楽しみですね(^^

あと、スピッツは、チェリーか、ロビンソンは好きだよとよく言われるけど、他にも沢山名曲あるよと言いたくなります!

2001年のはやぶさツアーのチケット出てきました
マサムネさんも、若かったね。
4600円だった、やす〜
いつからファンになったか、覚えてないんだなぁインディゴ地平線のCD買ってあった!
20年は過ぎてるかな。
ずっと長いのは、スピッツとドリカムかなぁ!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-08-20 22:15:23
>しずくさん

武道館、私はまだ行ったことがないのですよ~。
しずくさん、初武道館だったのですね

確かに、バリーナ映像を見ていると、奥行きはそんなにないですよね。
そのかわり、横幅は広いのかな?

スケボーのMC、私もネット巡りしてて遭遇したのですが、テっちゃんがツアー中なのに怪我するじゃん!って最初心配してたそうですね(笑)
枕の上でよかったです
そして、ギターを選んでくれてよかったぁ~って思います

涙がキラリ☆の右手!
わかります、わかります~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-08-20 22:27:25
>くみこさん

GOスカでは、みんなLIVEではなかなか聴くことのできない曲とか、最近のLIVEではやってない曲を選びがちですよね。

「砂漠の花」はときどき歌われてますが、私はまだ聴けてないので、ぜひ聴きたいです。
「えにし」、「ジュテーム?」、「グラスホッパー」などなど、書ききれないぐらい聴きたい曲がまだまだあります。
次のGOスカで、聴けたらいいなぁ~

スタンディングLIVEは、ロックロックと、横浜サンセットしか行ったことがありません。
私も背が低いので、埋もれがちです(笑)
横浜サンセットはCブロックだったので、ほぼ見えませんでした
でも、雰囲気は楽しみたので幸せでしたが。。

スピッツ、チェリー、ロビンソン、空飛べしか知らない人は多いですよね~
私も、それだけじゃないのにっていう思いあります。

くみこさん、はやぶさツアー行かれてたんですね!
あの頃、スピッツの良さに気がついておけばよかったなぁ~。
返信する
武道館公演は、無事に終わって良かったです (おとひと)
2017-08-21 04:07:13
いつも楽しくブログを読ませて頂いています。遅まきながら、野外のテアトロンのツアーはお疲れ様でした。大変良い思い出になられたとブログから伝わってきました。武道館公演は、天気が良くないというのは、マムさんのブログで知り、無事に終わり良かったです。僕は、大阪城ホールの初日にひとりで参戦しました。昨年の醒めないツアー以来二度目の参戦で、醒めないツアーを超える感動がありました。またスピッツのライブに行きたいと思います。
返信する
新木場サンセット (くみこ)
2017-08-21 20:14:47
東京なんですが、スタンディングは不安なんで止めときます(>_<)
モー娘。の矢口ちゃんぐらいだから、全然見えないと思います。
座席も作って欲しいなぁ!

去年のロックロックは、ミスチルも出たそうで凄いメンバーでしたね。
大阪城ホールの大きな所でやってましたね。

日本武道館は、わりとまあるい感じですね〜
どこからも見やすいと思います!
武道をやる所だからね!
でも、2階の一番上は急だから、立つと怖いらしい(>_<)
スピッツの単独ライブは3年前ぐらいが最初じゃないかな?

バンドの憧れの地なんだけど、スピッツは頑なに笑やらなかったね(^_^;)
やって見たら、客はよく見えるし一体感あるし、
武道館いいねと言ってました。
こちらも、出来るだけ大きい所でやってもらいたいですね笑

私は3回ゴースカ参戦しました(^^)
ゴースカ、写真小さいと言ったのは2階だとメンバー小さかった!
集合写真、会合に載ってましたか?
見てなかったです(^_^;)

友達に、ファンクラブどう?と聞いたけど
返事はなかったです(^_^;)
なかなかそこまでは難しいかもですね。
ゴースカも、まだわからないし、
コンサートも終わったばかりだし、う〜ん(>_<)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-08-21 22:32:48
>おとひとさん

おとひとさん、はじめまして!
コメントありがとうございます

テアトロン、遠征だし、真夏の野外だし、スピ友さんがチケット当たったときにお誘い頂いた時は、結構躊躇してしまいました。
出かける間際まで不安で、不安でたまりませんでしたが、本当に行って良かったです

おとひとさん、大阪城ホールの初日に行かれてたんですね
知らぬ間に、同じ会場で盛り上がってたんですね
今年はこれから、冬イベもありますし、来年もなにかあるのかな?って思っております
日程が合うのであれば、ぜひぜひLIVEに足を運んで見て下さいね~

最後になりましたが、いつもブログを読んで下さって、ありがとうございます
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-08-21 22:41:23
>くみこさん

ロックロックは、2階に椅子席もあるのですが、新木場はないのですね。。
私も、ここ最近はロックロックもずっとスタンディングで頑張ってましたが、今年は久々に椅子席でもいいな・・・って思ってます。まぁ、限られた席なので取れない可能性も高いので、どうなるかは分かりませんが。。


去年のロックロックは、20周年だったので特別ですよね
普段は、zeppとかのライブハウスです。
前の方だと、間近でスピッツ見ることできるし、それhそれでメリットあるのですが。
(でも、とってもギューギューでキツいです)

前回のGOスカ、会報には集合写真は乗ってなかったと思います。
前回は写真購入したし、その前は内藤さんの写真集を購入したので、特典で集合写真がサイン入りで届きました。
とても大切な宝物です

お友達、やはり急にそこまでは・・・ですかね
返信する
新木場サンセット (くみこ)
2017-08-22 20:08:37
場所は新木場studiocoustという所でした。
検索したら、2階があるんですが階段下にシートが敷いてあって座席にはなってないようです。
立ち見みたいかな。
スタンディングよりは、見やすいみたいです。
ステージが、2箇所作られ交互に演奏するみたいです。
そうなると2階から見えるのかな?
2階があったら、申し込んでみようかな(^^)

マムさんの方が、スピッツの曲知ってると思います。
昔の曲忘れてるから、また聞いてみます。
好きな曲というと定番リクエストしてたから、
今度はコンサートで、やらないようなのにしてみようかな!

初めて聞いたのが、やっぱりチェリー、ロビンソンからなんですが、曲もですがマサムネさんの声がいいなぁと思って、アルバム聞いたらみんな良くてファンになりました(^O^)
かっこいいですしね!

写真やっぱり、オンラインから?
買わないと見れないのか(^_^;)

また、明日からどんな話するか楽しみですね!
返信する

コメントを投稿