マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

本日、3050ツアー 横浜アリーナ1日目

2017-08-23 22:46:04 | スピッツ

先週、放送のあった、ドラマ「伊藤くん A to E」。

録画してたのを、先ほど見終えました~

大阪はMBSでの放送なんだけれど、TBSより5日遅れての放送。

ですが、1話・2話一挙放送でした。

1話・2話は、佐々木希さんが主人公の話ですが、エンディングは「冷たい頬」。

エンディング・・・って聞いてたので、てっきりエンドロールとともに流れるのかと思ってたら、ドラマの一番の山場で挿入歌として使われてました。

一番の山場なのに、結構大きめの音量で「冷たい頬」が流れるので、そちらに耳が行ってしまって台詞が全然入ってけえへん~(笑)

ドラマ、まぁまぁ面白かったですよ。

伊藤くんが、すっごいウザいけど(笑)

で、スポンサーがユニバーサル・ミュージックだからか、杏さんがやってるCYCLE HITのCMが流れてるのに、初めてテレビで遭遇できました!

スピッツがエンディングのドラマやし、きっと毎回流れるはず

 

 

さて、今日から3050ツアーは、横浜アリーナで2daysです。

ツアーブログを見てみると、今夜も熱いLIVEだったようですね!

以下、セトリです。

ネタバレNGの方は、スルーして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月23日㈬ 横浜アリーナ 1日目セトリ

 

01. 醒めない

02. 8823

03. 涙がキラリ☆

04. ヒバリのこころ

05. ヘビーメロウ

06. 冷たい頬

07. 君が思い出になる前に

08. チェリー

09. さらさら

10. 惑星のかけら

11. メモリーズ・カスタム

12. エスカルゴ

13. ロビンソン

14. 猫になりたい

15. 楓

16. 夜を駆ける

17. 日なたの窓に憧れて

18. 正夢

19. 運命の人

20. 恋する凡人

21. けもの道

22. 俺のすべて

23. 1987→

 

EN01. ハチの針

EN02. 恋のうた

 

 

 

 

 

恋のうた!

てっきりテアトロン限定かと思ってたら、そうじゃなかった~(笑)

 

本日のツアーブログ (←ポチッとしてね☆)

 

横浜アリーナでLIVEするのは、RADWIMPSの胎盤ではやってますが、ワンマンでは初だったんですね!

しかも

どうやら、スピッツは今日が1000回目のLIVEらしく。。

 

すっごい!

1000回LIVE おめでとうございます!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊藤くん (くみこ)
2017-08-24 00:38:54
見てなかったです(^_^;)
今日やるのかと思ったら休みでした!
来週3話です。ドラマは興味無いですがスピッツの曲流れるなら見ます(^O^)
スパイダー、さらさら、運命の人が流れるようです。

私も、新木場は2階はなさそうな気がします(^_^;)
今年はスピッツライブは終わりです!
また、来年あったら行きたいですね。
2回は、行きたくなっちゃいました(o^^o)
次はホールでしょうね〜ファンクラブ抽選も外れまくりなので笑、先行あったら申し込みまくります(・・;)

横浜アリーナ初ライブだったんですね!
武道館見てるから、凄く広いです。

去年、醒めないツアー行ってないのでライブDVD買っちゃおうかなぁ📀

ヤフオクで、ガチャのシークレットのスーパーボールが、5000円で出ててビックリ‼️
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-08-24 16:59:05
>くみこさん

スピッツ絡みだと、やはり見てしまうんですよねぇ~(笑)
2話ずつの簡潔なんで、3話から見ても内容は分かるはずです

来年は、どういった1年なんでしょうね?
アルバムは3年おき・・・だとか、だいたい活動パターンが固定化されつつありますもんね
来年は、GOスカとフェス出演の1年なのかな?って、勝手に予想してますが、一体どうなんでしょうねぇ
返信する
カメラ (くみこ)
2017-08-24 18:17:16
今日のライブは撮影が入るらしいから、もしかしてDVDになるのかしら⁉️
歌うさぎ歌って欲しいです(o^^o)
今日のセットリスト楽しみです。

来年は、アルバム制作に入るかもですね。
ツアーが無かったら、ゴースカ是非やって欲しいです‼️
当然座席の日ですけど笑
抽選外れませんように(≧∀≦)
昔のCD聴き直すのは、久しぶりです。
30周年だから聴きたくなったのか笑
返信する

コメントを投稿