マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

本日、3050ツアー 武道館2日目

2017-08-17 22:53:43 | スピッツ

先週の今頃ってさぁ~、明日はいよいよテアトロンだ!って、ウキウキわくわくしながら、カバンに荷物詰めたりしてたんやよなぁ~(遠い目)

はぁぁ。。

いつも、LIVEが終わった1週間後ぐらいに淋しさMAXになるんやけれど、今回は生まれて初めての泊まりでの遠征やったし、あんな景色のいいところでの野外LIVEやったし、余計になんか抜け出しきれない感じで引きずっております

私に中での特別感、ハンパないからなぁ~。

ひつこ書いてますが、大目に見てやって(笑)

そのうち、次のことに目が行くと思うので~

 

さて、本日は武道館公演2日目。

以下、本日のセトリです。

ネタバレNGの方は、スルーして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月17日㈭ 武道館 2日目セトリ

 

01. 醒めない

02. 8823

03. 涙がキラリ☆

04. ヒバリのこころ

05. ヘビーメロウ

06. スカーレット

07. 君が思い出になる前に

08. チェリー

09. さらさら

10. 惑星のかけら

11. メモリーズ・カスタム

12. エスカルゴ

13. ロビンソン

14. 猫になりたい

15. 楓

16. 夜を駆ける

17. 日なたの窓に憧れて

18. 正夢

19. 運命の人

20. 恋する凡人

21. けもの道

22. 俺のすべて

23. 1987→

 

EN01. 歌ウサギ

EN02. スパイダー

 

 

 

今日のアンコールは「歌ウサギ」

それに合わせてなのか、偶然なのか今日は映画「先生!」に出演されてる広瀬すずちゃんがLIVE見に来てたそう

あと、客席にはさかなクンも!

オンラジに、ゲストで出演されてたからその繋がりなんでしょうけれど。。

メンバーには、事前に誰が見に来てくれてるとかいう情報はないみたいですね。

マサムネさんがMCで、さかなクンの話をしたときに、客席にいらしたさかなクンが手を振ってアピールしたとかで、メンバーも気がついたらしいですね(笑)

さすが東京!

色んな方々が見に来られるんですねぇ~。。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って来ました (おたま)
2017-08-17 23:10:49
マムさん、こんばんは!
参加した私より詳しい情報ありがとうございます😊
広瀬すずさんいらしてたんですか〜?お花があったし、歌ウサギやったとき「もしかして」って思ってはいましたが。
初武道館、歌ウサギも含め前回のビックハットで聴けなかった曲を聴けて嬉しかったです。(残念なことと言えばテッちゃんの衣装がビックハットと同じだったこと…笑)
初めて武道館に行ったのですが、私の席の位置のせいか音が後方客席?の方に反響して(特にドラムが)遅れてもうひとつ音が聴こえた気がしました。違うかな〜。
私の3050はこれにて終了。マムさんはまだまだ行かれるのですか?(わかってなくてすみません!)私の分も楽しんできてくださいね!
返信する
ライブ行ってきました (くみこ)
2017-08-17 23:29:04
こんばんは〜会場についたのは3時半なんですが、意外と1時間もかからずグッズ買えました。
売り切れも無かったです。
仕入れ増やしたのかもしれないですね(°▽°)
帰り見たらご当地Tシャツだけ完売でした。
色々買ってしまいました〜
ガチャも4回してしまった。モニャモニャのアルバムのバッチ出ました。
友達も猫のが欲しいと3回買ってましたが出ませんでした。

友達もとても盛り上がって、楽しかったと言ってました(°▽°)そうでしょう!!
マサムネさん、カッコいいと言ってました(°▽°)

マサムネさんも、声の伸びが良く聞いてて心地良かったです。
8823はやっぱり早かったかも笑
俺のすべては、本当に一番盛り上がりました〜
全部最高でした。

さかな君居るの知らないで喋ってたんですね〜
一階の正面の1列目に居て、私は斜めのほうの4列目で後ろ姿分かりました!
さかな君帽子でアピールしてたんですね〜

マサムネさんは、ゲストが来ると緊張するので知らせないでと言ってるそうです。
清水ミチコさんも、知らないで楽屋に来てわかったそうですね。

広瀬すずが来てるの知らなかった。

アンコールは、予想当たりました(^_^)
歌うさぎ聞けて良かったです。
最後、スパイダーも盛り上がったです!

しばらく余韻が残りますね!
また曲聴いちゃいます。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-08-18 19:56:18
>おたまさん

私もネットからの情報です。。
今は、LIVE終了直後に情報がどっとされますねぇ
私は、歌ウサギも聴けなかったし、その他にもセトリ的に聴けなかった曲もありますが、いつかまた・・・って気持ちで満足してます

武道館、座る位置によっては、反響で聴きにくかったりとかあるみたいですね。
やはり武道をする会場だし、音楽的なことを考えて作られていないからなのかなぁ~。。

私の3050ツアーは、先日のテアトロン初日にて終わってしまいました。
それとともに、夏も終わった気分です。
大阪はまだまだ暑いけれどねぇ~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-08-18 20:07:03
>くみこさん

グッズ、お目当てのものが買えてよかったですね
大阪は、初日の静岡に継いで2番目の会場だったので、グッズ売り場は余計にごった返していたのかも。。
(何度かLIVEに行かれてる方は、後半の会場では買わない方もいらっしゃるので・・・)
手に入れっれなかったグッズ、また通販で販売あるかなぁ~・・・と期待しております

お友達、盛り上がってたと聞いて、なんだか私もすごくうれしいです
楽しんでくれてよかったですね
もう、どっぷりスピッツファンになってしまってる可能性も大アリですよね~

さかなクン、関係者席にいらしたみたいですね。
広瀬すずちゃんや、フジファブリックのお3人も、並んでいらしたようですよ~。
くみこさん、関係者席の近くだったんですね

諸々、すべて楽しかったようで本当によかったですね
返信する
余韻が (くみこ)
2017-08-19 00:29:11
こんばんは(^-^)昨日は、興奮したのとお茶夜に飲んだから目がらんらんで、3時間しか寝てません笑

ストレッチとピラティスヨガは寝そうになりました(・・;)
友達は歌舞伎を観に行くと連チャンみたいでした。
会ったら、猫になりたいを歌ってました(^-^)
猫好きなんですが、いい歌だねと言ってました。
私も好きで、ファンクラブ人気1位で、殿堂入りしてますよね!

友達、車でCD聞きまくりみたいで、ただ聞くより、ライブ後の高揚して聞くのでは違うねと言ってました。
すっかり、はまったんではないでしょうか笑

グッズもう買ってる人も、多いかもしれませんね
入るまで、少し時間持て余してました笑

私は、SPZのミントTシャツで、友達はビックTシャツ買いました。
初めて、Tシャツ買ったんです!
汗かいたので、着替えて参戦しました(^-^)
友達もマフラーも買ってるし、
私は皆んな持ってたトートバックが、よくなり買ってしまった〜
大きいので、一泊旅行でも入りそうですね。
私は、ジムに使ってみてもいいかなと思ってます

Tシャツは友達と、ダンスの時に着ようかと話してますがライブ行ったの?とマジ聞かれそう(>_<)

席は南D37番からで、関係者席の隣ブロックなんで、気づかなかったです!
途中で、団体帰ったからすずちゃんも居たのかもね。
フジファブリック知らないんです。
花あって会社からだと思ってました笑

ステージ正面で、マサムネさんがこっち見て歌ってる感じで良かったですよ(^-^)
だから、メンバー全然見てなかった笑

もう今日ですが、ライブどんな感じですかね?
鶴瓶さんの花あったから、来てたりして。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-08-19 16:10:40
>くみこさん

お友達、すごくハマってますね!
来年あたり、GOスカもあるんじゃないかなぁ~
今のうちに、ファンクラブの入会をオススメしておいた方がいいかもですねぇ(笑)

お花は、事務所をとおしてですよね・・・きっと。
鶴瓶さんは、大阪でもお花贈ってくれてましたが、大阪と東京だけ?それとも他の会場もなのかな?
テアトロンでは、お花の確認をする余裕がありませんでした~
返信する
 (くみこ)
2017-08-19 17:34:07
今うち、東京の外れですが、雷なって雨どしゃぶり降ってます。
武道館も雨かな☂️
私の時はどんより曇りで良かったです。

マサムネさん、すずちゃんも気がつかなかったんでしょうか?
今日は、アリーナと一階間違わないで言えればいいけど笑
来年、ゴースカありそうですか?♪
もう4年経つんですかね〜
写真撮影あるけど小ちゃい笑
友達どうですかね?
聞いてみますが、そこまではいってないかも(・・;)

トートバック重いです笑
沢山入りますが、入れない方がいいかも(>_<)
また通販で買えるといいですね!
オンラインは、PC無いので入れないんですが、オンラインで発売かしら?
チャーム買えば良かった(>_<)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-08-20 22:03:42
>くみこさん

関係者席に訪れてる方々の名前は、前もって聞いてないようですし、さかなクンに気がついてなかったってことは、どなたにも気がついてない可能性が高そうですね

私がスピッツファンにあってから、2回GOスカがありました。
2012年と、2015年。
不定期でするとのことですが、来年なら3年あいてるし、可能性もなくはないですよね。
2回とも、小さくですが確認したら自分なりに分かる程度に写真に写り込んでます(笑)

来年のカレンダーの販売が始まったら、通販で買う予定にしてるので、そのタイミングで3050のグッズが買えたらいいなぁ~って思ってます。
送料かかるので(笑)
返信する

コメントを投稿