マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

チェリー

2012-04-10 23:35:52 | スピッツ

うちの近くにある公園の桜です。

大阪も満開の宣言出てますが、ここの桜はまだ5~6分咲きといったところかな。

 

この桜の木が結構お気に入りで

毎年咲くのを楽しみにしてるんです

 

実はここの公園、整備のため去年危うくこの桜の木が切られそうになったのですが、なんとかそれを回避して今年も花を咲かせてくれました。

 

仕事帰りに写メ撮ったのですが、もう薄暗くなってきてたので、青空の下で撮った方がよかったかな?と、ちょっと後悔。。

けれど、大阪も夜中からまたまた大荒れの天気になりそうなんで、儚くも早々に散ってしまいそうなので撮影しました

今年の桜は短いな

 

そういえば、先日も書きましたがスピッツの「チェリー」のCメロ部分が好きです

 

♪悪魔のふりして 切り裂いた歌を

 春の風に舞う 花びらに変えて・・・

 

ここの部分、自分では夜桜をイメージしてるのですが、どうでしょう??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のHEY!HEY!HEY!のスペシャルでも、スピッツのLIVE映像流れましたね!

カラオケで歌うと盛り上がる曲ランキング(だったかな?)でしたね。

正直、入ってると思ってなかったので油断してた

慌てて夕食作ってるときに、不意打ちで流れたもん

 

ランクインしてたのは「ロビンソン」

16位だったかな。

流れた映像は先日と同じく、私が今、喉から手が出るほど欲しい「放浪隼純情双六live 2000-2003」の映像でした。

マサムネさん、カッコイイな

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりチェリー強し♪ (m.k)
2012-04-11 22:45:07
桜が無くなってしまうのは淋しいですからね
残してもらって、今年も桜の花が見れてよかったですね

3月にケーブルテレビのカラオケ無料の中にチェリーがあって、お試しで歌いました
一人の時にね私にとってはチェリーは難しい曲です

マムさんのお気に入りの部分、これから夜桜見たら思い出しそうです

そうそう、HEY!³不意打ちですよね~
みんな歌っているんですねうれしいですね
録画していたから、ロビンソンも見なくては
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-04-12 22:02:37
>m.kさん
はい!本当に切られなくてよかったです

チェリー、私もキーが合いません
音域が狭いので、なかなか声に合う歌も少ないのですが

私が勝手に夜桜のイメージを持ってるだけなんですけどね(笑)
悪魔=夜・・・みたいな?

HEY!HEY!HEY!、ワイプ見てたらロビンソン口ずさんでる人多かったですよね♪
返信する

コメントを投稿