マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

思いがけず

2012-04-08 22:58:44 | スピッツ

掃除機が壊れた

買ってまだ3年も経ってないのに

しかもこれ、結構奮発して買ったのよね。。

定価の半額だったとはいえ、5万近くしたというのに・・・

掃除機、もう高いのいらない

ほんでもって、サイクロンのお手入れはめっちゃ手間

 

掃除機を掃除(つまりお手入れ)してるときほど

 

 

なんだかなぁ~・・・

 

 

って気持ちになることないわ

 

 

ってことで、今日の午後にヨドバシに走り、紙パック式のお手ごろ価格の掃除機購入しました

 

結婚してから4代目の掃除機です。

2代目、3代目はサイクロンでしたが、あのお手入れがどうも苦手で

紙パックを購入しなくちゃならないけれど、気にせずゴミがたまったらポイッと処分できるこっちの方が私にはあってるみたい。

サイクロンの方が吸入率いいのかと勝手に思っていたけれど、今は紙パック式でもすごく吸引率よいしね

さっそく使ってみましたが、結構満足してます♪

 

 

 

 

 

 

 

一昨日、長男が友達と一緒に京セラドームへ、オリックス楽天戦を見に行ってました。

 

で!

スピッツファンの方の間では結構有名な話なんだろうけれど、オリックスの北川選手ってスピッツのファンらしく、マサムネさんとも交流あるんですってね

一昨日も、北川選手の登場ソングが「幻のドラゴン」だったらしいし

 

で、気になって北川選手のこと調べたら、登場ソングは以前からスピッツだったみたいね

 

まだまだファン歴の浅い私は、こういうことも知らなかったので、なんだか「おぉ~」ってなり、さらに北川選手のブログもチェック

 

 

そしたら、いろいろとスピッツのことも書かれてる記事もあり、そんでもってマサムネさんと一緒に写真撮ってる画像も上がってる~

 

 

 

こちらを見てみてね! (←ポチっとしてね☆)

 

 

 

思いがけないところでマサムネさん発見で、ちょっとテンション上がりました~

 

 

 

 

 

 

昨日と今日は新木場でGOスカでしたね!

昨日はまたまた、体調崩して倒れる方が数名いたというのを知り、自分大丈夫かな?っとますます心配になりました

いつも大好きなアーティストのLIVEとか行くときは、緊張でいまいち体調すぐれないこと多いので



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (ゆき)
2012-04-09 11:18:26
私も紙パックのそうじ機を使っています!
紙パック以外のそうじ機を使ったことはないのですが、なかなか大変そうですね。

スタンディングの会場でも後ろの方や端の方は、比較的スペースがありますよ!(新木場は聞いたところによると、前方は端の方まで混雑していたようですが…)
おすすめはバーの近くです!
バーのすぐ後ろですと寄りかかることも出来ますし、バーのすぐ前ですと後ろから人の波に押されることもないと思います!
先にソフトドリンクを引き換え、途中水分補給するのもいいと思います!

楽しんで来てくださいね♪
返信する
GO!GO!スカンジナビアvol.5 (m.k)
2012-04-09 12:11:28
我が家も掃除機3代目で、3年くらい前に買ったかな?
もしそれが壊れたらショックです
サイクロンは2台目で、サイクロン好きです笑

これからオリックス戦見るの楽しみなりますね
息子もよく野球テレビでみるので教えちゃおうっとそうしたら私が見忘れていると教えてくれるという考えなのだ

GOスカ熱いライブでした~
詳しくはしますね

金曜からめまいの症状がちょっと出始めて
薬を飲んで土曜日は7時にねました
でも、当日は元気になって、
終わった後は頭がスッキリで驚きました

さっき息子が帰ってきて「お帰り~」っていったら、声がかすれて、いつもよりうわずっていてまたまたビックリ
変な声で息子と笑っちゃいました~
GOスカでそんなに大声出していないと思うんだけれど…
返信する
Unknown (そよ風)
2012-04-09 17:47:56
お久しぶりです

同じタイミングで買った掃除機
もう壊れちゃったんですね
もう少し長く持ってくれないとねぇ…


私は吸引力で
サイクロン派なんだけど
確かにお手入れは大変だわ
2週間ごとに水洗いしているし

最近のは紙パック式も
吸うんだね
2階のが壊れたら検討するわ
(あまり私好みの仕事してくれない掃除機なのよ・泣)


ではでは
掃除機話に食いつきました
新学期が始まりましたね
うちは受験生になっちゃいました
マムちゃんところみたいに
志望校もないので
(目標でもあると勉強の気合いも入るんだろうけど)
呑気なものですわ
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-04-09 23:36:23
>ゆきさん
サイクロンが出始めた頃、いつか使ってみたい!っと憧れてたのですが、いざ使ってみるとお手入れのめんどうさに気分がってなりました
すぐに目詰まりするし

スタンディング初参加なので、あまり前へはいかず安全なポジションで見ようと思ってます
そうか!バーのところが狙い目なんですね
とても参考になりました!
ありがとうございます

ゆきさん、GOスカはどうでしたか?
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-04-09 23:40:50
>m.kさん
お手入れが苦にならなければ、サイクロンは紙パック代かからないしメリットもたくさんあるのだろうけれどね。。
私はどうもあのお手入れが苦手で

GOスカ前にちょっと体調すぐれなかったのですか?
でも、当日はちゃんと参加できてよかったですね
での感想、楽しみにしてますね♪

あら(笑)
GOスカで、かなりエイキサイトされたようですね
知らず知らずのうちに叫んでいたのかもね(笑)
返信する
コメントレスでし☆ (マム)
2012-04-09 23:49:29
>そよ風さん
お久しぶりです!!
コメントくれて嬉しいよ
というか、ブログ読んでくれてたんだぁ~って嬉しくなりました

そうなのよ!
あの同じ時期に買った掃除機、もう壊れちゃったのよ~
早すぎない?

え?
あの掃除機も2週間に1回お手入れしなきゃなの?
確か数年間はお手入れいらずっていうふれこみじゃなかったんだっけ??

今回買った紙パックの掃除機、パワーもあるし、ヘッドも自走式だし、本体はすっごく軽くて階段掃除なんかにはもってこいだよ
2階用にはお勧めです

そよ風さんのとこの長男くんもいよいよ受験生だね!
あっという間の1年だよ~
本人以上にヤキモキするから余計に早く感じるよ(笑)
返信する
GOスカまで♪ (m.k)
2012-04-10 20:14:05
昨日夕方買い物先で、看護士をしているママ友にあって、
「その声どうしたの?」と、心配されたんだけれど、
「スピッツのライブに行って」と話したら、
「スピッツいいよね~」と、言ってくれて(スピッツ知っていたんだ…と以外で、携帯とか持たない人だから)
ちょっとうれしくなって
「私そんなに大声出してないと思うんだけど」と、言ったら
笑われて、「でも結果その声だから無意識に声出してたんだよ」っていわれました笑

自分がコワイと思いました

今日、声はもう変ではなくなりましたが、咳がでるのでマスクをしていました。

私も体調気を付けていたのですが、
マムさんも体調気を付けてくださいね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-04-10 21:56:59
>m.kさん
私たち世代だと、とりあえずスピッツは知ってる!って方は多いですよね
「結構好き!」
って言ってくれる人も周りにはいますが、すっごいファンって方にはまだ出会えてません

そうですよ~(笑)
きっと無意識で大きな声出してたんだよ
ぜったいに興奮しちゃうもん

でも、私はLIVEなどでは絶対に叫べない派なんですよ・・・

喉の調子はいかがですか?
私もGOスカ当日は万全の体調で臨めるよう気をつけますっ
返信する
返信ありがとうございます! (ゆき)
2012-04-11 17:22:04
ゴースカとってもとっても良かったです!
(コメント欄はネタバレ禁止ですよね…以下の書き込みが不適切でしたら、御手数ですが削除をお願い致します)

買いたかったグッツは買えましたし、写真集には内藤さんのサインまで頂けて感激でした!
とても気さくにお話して下さって素敵な方でした。
個人的に一番大好きな曲、前回前々回に聞きたい曲として書いていた曲が聴けて、本当に嬉しくて感無量でした。
写真は私の腕のせいかボケボケでうまく撮れなかったんですがその間のトークもとても楽しく写真は早々に諦めてトーク堪能すれば良かったと少し後悔です。(写真撮影の間に沢山お話されてたんですが、写真を撮ることに気をとられ、結構聞きのがしてしまいました)

長々とすみません。
何か分からないことがあったらいつでも聞いて下さい!
返信する
Unknown (そよ風)
2012-04-11 19:40:48
本体にあるフィルターは2年?だったかなお手入れ不要なんだけど
2週間ほどでゴミが満タンになり(どんだけ汚れた家やねんって感じだけど)
それを捨てる時に容器などの汚れが気になり洗っているのよ
別に洗わなくても使えるんだけどね


返信する

コメントを投稿