マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

バタバタ

2012-04-12 22:30:00 | スピッツ

今週より新学期が始まりました。

親もこの時期、何かと忙しいのですよねぇ~

 

提出書類の記入とか、結構多いし。

特に、我が家は今年は長男が高校進学したから、いつも以上に何かしらの手続きが多くって

忘れたら大変なので、迅速に行動しなくちゃだし。

学費の(といっても、公立だから授業料無償だけど)引き落とし手続きもしなくちゃなので、明日銀行も行かないとな。

 

それと、春の恒例作業。。

 

それは、中学校の体操服のゼッケン付け・・・

 

半袖体操着2枚、冬用の長袖体操着1枚にそれぞれ、胸の部分と背中の部分に縫い付けないといけないので、合計6枚。

生地が結構硬くて、縫い付けにくいのよねぇ・・・

去年は長男の分と合わせて12枚縫い付けで、本当に大変やった~

それに比べるとまだ楽やけど。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜はダンナが出張に出掛けてて留守です。

お風呂入ってから、スピッツの甘ったれでも見ようかな



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼッケン (miyu)
2012-04-12 22:52:00
新学期は書類の提出多いですよね

私もゼッケン3枚つけました

息子が高校生になったので、

体操服は名前の刺繍入りだし、

やっと苦手なぜっけんから卒業

思ってたのですが、また縫うはめになるとは…

あと2年間は毎年3枚は縫わないといけない

今日はゴースカのチケットが届きました

しかし、4ケタ

ちょっとテンションさがりましたが

おとなしく遠目にマサムネさん見ときます。
行けるだけでありがたく思わないと



返信する
甘ったれ~♪ (さえ)
2012-04-12 22:57:42

うちも今 脳内リピートしてます☆

うちも次女が入学だったから書類多いです(泣)

今日も先生と話しながら頭の中、甘ったれ流れてました~♪

甘ったれのMCのマサムネさんが『スピッツ東京? 』(笑)て言ったときのへっ?な笑い顔が好きです~(笑)

返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-04-13 20:39:54
>miyuさん
体操服、刺繍ネームがあればゼッケンいらないと思いますよねぇ
うちの長男のところも刺繍ネームです。
とりあえずゼッケン付けはなさそうです(ホッ

GOスカチケット届いたのですね!
miyuさんもスタンディングの日でしたよね?
スルスルと前に行っちゃうことできないのかなぁ??

チケットが届くといよいよって気がしますよね
また感想期待してます
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-04-13 20:51:09
>さえさん
次女ちゃん、ご入学されたんですね
おめでとうございます♪

新学期の書類って、なんでこう多いのでしょう
学校から家までの略図とか書かなきゃだし
電車通学の長男のは、最寄り駅までの略図で結構うちから離れてるとこまで細かく書かないといけなかったため、ネットで地図をプリントアウトして貼り付けました(笑)
同じクラスにも、同じことしてる人が数名いたみたい

「スピッツ東京」の時の顔!
分かります私もあれ、好きです
その前のリーダーの発言に、何言ってんだ?的に「は?」みたいなこと言いながらのちょっと困惑した表情も好きです
返信する
GOスカぼけ(>_<) (m.k)
2012-04-13 22:07:02
うちも中学からゼッケン付け無くなったから
小学校の時は大変だった事思い出しました
不器用だからちょっとななめになっちゃたりとか

うちは去年計画停電の時、高校の銀行開設とか振り込みとかだったので(関東だけでしたっけ?)
やきもきしていたな~

GOスカの後だったので書類を後回しにしていたら、ママ友から電話があってPTA役員決めの手紙って言われて
もらってないと思って何度もみちゃって
もらってたのにきがつかなかったんだ
GOスカぼけです


私もDVDはいつもひとりで楽しんでいます
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-04-14 22:47:14
>m.kさん
私も不器用なんで。。
毎年、春のゼッケン付けは本当に憂鬱。。
まだ半袖1枚分しか縫い付け終わってないの。
残りのもやってしまわないとなぁ・・・

計画停電は関東だけでしたよね。
だけど、今夏は関西でももしかしたらあるかも。
そういう大事な予定があるときは、ほんとうにやきもきしてしまいますよね

私もきっとGOスカ終わったら、気が抜けて毎日ボーッて過ごしそう(笑)
返信する

コメントを投稿