マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

テアトロン!

2017-08-12 00:29:56 | スピッツ



日にち変わってしまいましたがf(^_^;
行ってきましたよ、テアトロン!
セトリやMC等々は、うちに帰ってから、またゆっくり書かせてもらうので、よかったら読んでやって下さいね。

画像、見て頂いてお分かりかと思いますが、シャトルバスを降りたあと、こんな下り坂を(階段になってます)下りて会場に向かうのですが、下りたものは、今度は登らないと帰れない…。
LIVE後は、足がガクガクの上、暑さ対策等での大荷物。
そして、すっごく急で長い登り坂。
ハッキリ行って、すごく息切れして死にかけました(~_~;)
LIVE後に、こんな試練が待っているとは(笑)

それでも、景色の美しさはもちろん、聴きたかったあの曲や、野外ならではの演出もあり、本当にテアトロンに来てよかった!って思いました。
(この内容については、後日レポ書くときにネタバレします)
一生の思い出になりました。

今回は泊まりの遠征につき、LIVE後も居酒屋さんで、スピ友さんとゆっくり晩ごはん。
泊まりならではの醍醐味。
今はホテルでシャワーを浴びて、さっぱり。
ベッドの上で、スマホをポチポチしながらブログ書いてます~(^.^)

すごく楽しかったのですが、ひとつだけ残念なことが。
入場前の列や、帰りのシャトルバス乗り場での列の整理がほぼされておらず、最後尾がどこかも分からなかったり、どこ行きのバスの列かも分からなかったり、不手際が多過ぎだったように思えました。
一緒にLIVEに参加したスピ友さんも、周りに並んでた方々も、口を揃えて文句言ってたし。
明日は少しでも、改善されてるといいのだけれど。

そして、LIVE中のことなんですが、倒れて担架で担がれて運ばれていった方がいらしたんですが、大丈夫だったのかな。
暑さ、本当にヤバかったです。
明日行かれる方、暑さ対策は万全に。
LIVE始まってしばらくは、Rエリアは西日がガンガンでしたよ(((^^;)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポありがとうございます (しずこ)
2017-08-12 04:49:58
レポありがとうございます。担架で運ばれた方がいらっしゃったんですね。大丈夫かなあ。

不手際、今日はどうだろう? とりあえず日帰りじゃないので、バスを間違えなければよしとします。(←改善を期待、じゃないのかい!)

お天気大丈夫だったんですね。(大丈夫過ぎ。) 今日も降らないといいなあ。では、もうすぐ私も家を出ます。「行ってきます!」
返信する
最高でしたね! (spifan)
2017-08-12 11:29:03
マムさん、暑かったけど、曇ってきたりしたので、良かったですよね!
私の前の列の3つ隣の人がマサムネさんの投げたピックを拾いました。
後から見せてもらいました。もう1人見に来た人が触ってもいいですか?って言って触らせて貰ったので私も触らせてもらいました╰(*´︶`*)╯♡
ほんと、行けて良かったです。

マムさんにコメントも出来てほんと、良かった〜♡
返信する
2日目 (六等星)
2017-08-12 13:03:21
マムさん、1日目お疲れ様でした。
やっぱりテアトロンまでの道のりは遠そうですね。
会場までそんなに登り降りがあるとは‥
今日参戦ですが覚悟していきます。
スニーカーで来ました!
いつもライブの時は行くまでが、子どもの事とか大変ですが何とか無事に出発しました。周りのみんなに感謝です!

新大阪発、スピッツ弾丸日帰りバスツアー2台で出発しましたが、かなり混んでるみたいです。停滞してます。
1人参戦でドキドキしてますが誰か話しかけてみようかな⁉︎
返信する
最高✨ (うみ)
2017-08-12 15:24:24
マムさん、暑い中お疲れ様でした😊
ライブ後、あの階段の坂登られたんですね😳
臨時駐車場行きの人は、反対の道を下ったから、混雑もなくスムーズにバスに乗れましたよ〜
それにしても、会場内の案内する、地元のスタッフが少な過ぎですよね(ー ー;)数少ないスタッフも頼りないし…
せっかくのライブ、今日は、しっかり誘導してほしいものです!
(今日は、仕事で志度に行きましたが、スピT着てる人を見かけるたびに、みんな楽しんで来て!って心から思いましたよ)

暑さや長蛇、それさえ全部チャラにしてくれた、テアトロンならでわの素敵なライブ✨ メンバーやスピッツサイドのスタッフさん、本当にありがとうございました💕
一生忘れない思い出になりました😊
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-08-12 18:36:54
>しずこさん

今頃、楽しまれてる頃かな?
今日は昨日よりも気温が3度ぐらい低いみたいですね。(まぁ、それでも真夏日・・・
昨日よりも、並んでる列がスムーズだと聞きました。
改善されたのかな?

終演後、きっと幸せな気持ちになれますよ
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-08-12 18:41:39
>spifanさん

私はL側だったので、着席した頃はすでに日陰になってましたが、入場するまでの人の多さと距離に、汗が引くのに時間がかかりましたが、しばらくすると海風の心地よさをかんじることができた・・・ような?(笑)
でも、確実に大阪の夕暮れ時よりは心地よかったです

わぁ~!マサムネさんのピック!
いつかはキャッチしたい、マサムネさんのピック!
実物をご覧になられて、しかも触らせてもらえるなんて!
すごくいい経験をされましたね

私も、テアトロンに参加できて、本当によかったです。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-08-12 18:47:23
>六等星さん

六等星さん、大阪発のバスは開演までに到着できましたか?
昨日の今頃に、戻りたいです。。
ヒールのある靴だとか、サンダルの方も居ましたが、絶対にスニーカーの方がいいですよ!
そして、無事に参加できてよかったですね!
今日だけは、日常のことを忘れておもいっきり楽しんできて下さいね

バスの中は、ほぼみんなスピッツファン。
どなたかとお話できましたか?
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-08-12 18:58:29
>うみさん

帰り道、チケットをもぎられた場所を出た辺りで、シャトルバス乗り場への道と、臨時駐車場行きへの道が分岐してましたね。
駐車場行きは、下り道でしかもスムーズだったのか。。
あの坂道、下る時はそんなに感じませんでしたが、登る時は結構な急勾配で
一番最後の辺りでの、勾配はより一層辛かった。。
冗談抜きで、本当に息切れが・・・
自分の体力のなさを痛感しました。

スタッフの少なさ!
本当に、誘導がダメダメでしたよね
だけれど、今日はなんだか改善されてるようですよ。

今日は午後2時前ぐらまで、高松の街を散策したのですが、あらゆる所にスピッツのグッズTシャツを着た方と遭遇しました
散策中に乗ったタクシーの運転手さんに聞いたのですが、今日から高松祭りだそうですね。
明日は花火大会だそうで、見たかったね~って、スピ友さんとも話してたんです。
うみさんは、花火ご覧になられるのかな?

私も、一生忘れられないLIVEになりました
返信する
はじめまして (くみこ)
2017-08-13 15:01:16
ネットで、ライブ行った方の感想を見させていただいてました。
野外ライブ最高でしたね!
海がそばで、スピッツが演奏なんてステキです!
天気も良くて最高だったと思います。
わたくしは、東京公演に行くので楽しみでワクワクしております。
去年は、ファンクラブの抽選に外れて、一般では、すぐ売り切れで行けませんでした。
今年もまたファンクラブは落ちまして、ぴあ先行で運良く引っかかりました笑
今年は、行けるのですごく楽しみです。
セットリストも最高ですね〜
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-08-14 22:44:40
>くみこさん

はじめまして!
コメントありがとうございます

テアトロンが終わって、私の夏も終了・・・
そして、次はいよいよ東京 武道館公演ですね

去年は残念でしたが、その分武道館ではおもいっきり楽しんできて下さいね
武道館でも、きっと・・・っていうか、絶対にステキで楽しい時間が繰り広げられるんだろうなぁ~。。
返信する

コメントを投稿