マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

最近の週末

2013-11-17 23:07:22 | スピッツ

ここんとこ、週末になると次男の志望校への体験入学巡りしてます

昨日は私が仕事だったため、ダンナが付き添いで行ってくれたし、その前の土曜日は私の付き添いで、他の学校へ行ったし。。

どちらも公立高校で、専門的な学科のあるところなんですが、次男もそれなりに楽しんで体験してたよう。

学力的には昨日行ったところが、実力相応校なので、私たちはそこを勧めてたし、実際に学校を見学し説明を聞いたダンナも結構気に入ったようなんですが。。

次男も、見学に行った高校どちらも、それなりには気に入ったようなんですが、一応行きたいって行ってる高校は別にありまして。。

でも、どうあがいてもその高校へは合格できそうにないの

かといって、そこを目指して猛烈に頑張るとかっていうことはしてないし

口ばっかりなのよね・・・

こちらとしても、みすみす不合格になることわかってるのに、受けさすことなんてできないし。

先週、模試を受けに行ってきて、そこの高校の名前を記入したみたいなので、判定がダメなら諦めるように言ってます。

・・・えぇ、わかってますとも。本人が行きたい高校を受験することが1番いいことだってことぐらい。

でも、それは合格か不合格かスレスレだってぐらいのレベルでの話やと思うんですよねぇ~・・・

まぁ、模試の結果が出れば本人も考え直すかなぁ。

もう時間もないですしね

今週末は、併願で受けようかと思っている私立校の説明会に行く予定です。

 

 

 

 

 

今日は横浜国際女子マラソンがありましたねぇ。

ゴール間際の途中からなんですが、テレビで見ました

ちょうど、横浜サンセットが行われたみなとみらいの辺りのコースを選手が走ってるところでして。。

 

あ?ここ、なんか見覚えのある景色やぞ!

 

って感じで見てました(笑)

ちょうど、スピ友さんも同じこと考えながらテレビ見ていたようで、メールであれこれ話ながらマラソンを・・・というか、景色を見てあの時のこと思い出してました(笑)

選手には大変申し訳ないのですが、本来の趣旨をまったく無視したテレビ観戦(もはや観戦ではないか/笑)してましたよ

 

横浜BLITZが映り込んだときは

 

おぉ!ここがそうなのか

 

ってテンション上がりました~ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

ゴール地点の山下公園から、赤レンガ倉庫も見えて

 

あぁ、約2ヵ月前やったなぁ~・・・

 

って、またまた記憶が鮮明に蘇ってきました。

 

あの時はLIVE行くことでいっぱいいっぱいで、観光とか全然できませんでしたが、またゆっくりと観光に行きたいです

 

 

 

 

 

先日、やっとこさココナッツサブレアイスに出会えたってことをここにも書きましたが。。

 

実は、あれからココサブアイスを見つけたスーパーでも、ココサブアイスが陳列されることはなく、またまた入手出来ずにいました

広告の品として、安売りのときに買ったので、普段は売ってないものなのかもしれない・・・って思ってたら、この土日のセール品として、また広告に掲載されてて、再び買うことできました

やはり、セールのときしか入荷されないのかなぁ~

でもまぁ、たまに食べられるのならいいか~

 

 

スピッツ、ちいものツアー、明日は新潟ですね

行かれる方、楽しんできて下さいね~

またまたレポ巡りが楽しみ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiri)
2013-11-18 11:43:16

どうも。

kiriです。

今日は風が強いですが西風なんですね、どっから吹いても寒いですが

横浜はあたしも思い入れのある街です、とっても昔すぎて町並みが変わってんだろうなー。

毎週お子様の学校訪問お疲れさまです。
あたしも、毎週学校行事でつぶれます。週末はいつも休日出勤か、学校行事ですね
朝、7時まで寝てたい…そういつも思いながら疲労の蓄積中でございます。
スピッツの曲を聞きながら通勤するのが唯一の楽しみなんじゃないかしら・・・
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-11-18 22:36:55
>kiriさん
時々がぱらついていたようですね。
そのせいか、夕方から急激に寒くなったような・・・

高校入試のときに、学校見学や体験入学するなんて、自分の時代にはなかったなぁ~
実際に少しでも内情を知ってから受験するっていうのは良いことですけどね

私は洗い物をしたり、掃除をしたり、洗濯物をたたむときにいつもスピッツ聴いてます。
面倒な家事もサクサクはかどります
返信する

コメントを投稿