マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

なんでここで?

2012-04-14 23:09:55 | 日常

今日の夕方、長男の靴を買いに京セラドーム近くのしまむらに行ったんです。

安売りしてたし、通学用のスニーカーを買いにね。

あと、今時の若い子が持ってる長財布も欲しいとかで。

 

ダンナと長男と3人でで出かけたのですが。。

いつもすんなり入れる駐車場が長蛇の列

備え付けの駐車場は早々にあきらめ、近隣駐車場を探すも、どこも満車

 

なんで??

これは、もしかして京セラドームでなにかイベントがあるのかな?

 

って思ってたら、ミスチルのLIVEだったのね

そりゃ満車な訳だ

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日と明日はスピッツはZEPP福岡でGOスカで~す♪

2週間前に出かけた福岡ドームの隣にあるホークスタウンの中にZEPPってあるんでしたっけ?

せっかくだから、前に行ってみたらよかったなぁ(笑)

ホークスタウンの中は、ちょっとウロついたんだけど。。

またあとで、ネット巡りして今日の様子も見てみようっと

 

 

 

 

 

毎週金曜日の深夜にこちらでは「探偵ナイトスクープ」やってるのですが。。

 

で、昨夜もいつものとおり見ていたのですが、1本目の依頼の中で、なんとスピッツの「空も飛べるはず」がBGMで流れた~

でも、なんでここでこの選曲??てな感じで流れて(笑)

 

だって依頼が「肩が異常にくすぐったい少年」ってやつだよ?(笑)

肩を触られると、くすぐったいので、運動会でムカデ競争ができないとかっていう話で。

それを克服するために、いろいろとやって、最後にじゃあってことで克服できたか実際にムカデ競争をしてみようってことで走ってるときに空飛べが流れるの(笑)

 

 

めっちゃ違和感(笑)

 

長男は最近、ナイトスクープ見ながら、2ちゃんの番組スレッドをロムるのにハマってるんだけど、そこにも

 

 

「BGMの空飛びにワロスwww」

 

 

なんて書かれてたし(笑)

 

 

 

これから放送の地域のスピッツファンの方、見てみて~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイトスクープ (miyu)
2012-04-15 00:15:11
私も見てました、ナイトスクープ!

空飛び流れてましたね。
ええって感じでしたね。

まあで聴けてよかったのだけど

できたらもう少し感動的な話の時に流れてほしいですね!


もうすぐゴースカなんですが、なんばハッチ知らないので、下見に行かなくてはと思ってます





返信する
私も見てました(笑) (さえ)
2012-04-15 01:11:15

イントロ流れてドキッっとして
まさかこの場面で?!
って思いながら(笑)青春ってイメ-ジでかけてくれたんかなぁ?て自分の中で納得させたけど…

ちなみに最後の依頼のゲロックスンがおもしろかったです☆(ワカル?)

ミスチルも今ツア-中らしぃですね~!ミスチルとスピッツのFC会員どっちが多いのか最近気になってて(謎)調べたりしてたらツア-の事がのってたもので。

桜井さんは あんまり惹かれなぃんですょね~。

返信する
BGMでスピッツ♪ (m.k)
2012-04-15 10:44:58
4/8のGOスカのMCで
マサムネさんが、「今日はミスチルのライブと浜崎あゆみさんがさいたまスーパーアリーナでライブをしています。スピッツを選んでくれてありがとう
って言ってましたよ

スピッツ選ぶにきまってるよね~笑
だってGOスカはファンクラブイベントだよ

探偵ナイトスクープ見たことなかったです。
「空も~ とべるはず~
の○○できるはずにあやかって
ムカデ競走も「できるはず~
だったりして
でも、内容と曲があっていなかったんだねちょっと残念

これからGOスカ行かれる方体調管理気をつけてくださいね
私も前日あぶなかったので…
当日もマンションの階段から足踏み外さないように(うかれててね)慎重に降りちゃった


今回はめまいが発症しなかったけれど、
今もめまいの予兆を感じていて、
朝起きるときとか慎重におきているし、
ipodでスピッツの曲聴くのもお休みしています
すごく聴きたいけれど…
そのかわり、お土産を堪能していますよ~
返信する
お久しぶりです (えいぼん)
2012-04-15 15:14:57
ゴースカ福岡行ってきましたよ!

マサムネさんの博多弁MC、ホークスのユニフォームを着たマサムネさん、とある曲でマサムネさんが起こしたちょっとしたハプニング…などなど思い出すのはマサムネさんのことばかり。

いや、4人揃ったスピッツが好きなんですけどね。

写真もなぜかマサムネさん中心に(笑)

カメラ目線のマサムネさんを撮れただけで満足ですっ!

ネタバレOKならいろいろ報告しますよ♪
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-04-15 23:08:03
>miyuさん
ですよね(笑)
え?っと思うところで空飛べ
まぁ、きっとなんとなく青春っぽい絵だったからでしょうけれど(笑)
本当に聞けたっていう点ではうれしかったけどね

なんかいよいよですね、GOスカ
私も下見に行こうかなぁって考え中です
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-04-15 23:14:36
>さえさん
さえさんもご覧になられてましたか~(笑)
そうそう、パッと見はなんか青春っぽい絵でしたよね
テレビの前で、子どもと
「なんでこの曲やねん!」
って軽くツッコみました

グロックスンも見てましたよ~(笑)


スピ本にも、ミスチルのこととか書かれてましたね
同時期にライブハウスで活動してたし、何かと昔は意識しあってたのかなぁ??

ミスチルは普通に聴きます。。
が、好きな曲とそうでもない曲の差が大きいかなぁ。。
最近はもうスピッツonly(笑)なので、なかなか他のアーティストさんの曲を聴く機会も減りましたけどね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-04-15 23:25:31
>m.kさん
マサムネさんって、その辺の下調べを怠らないですよね(笑)
いろいろとMCのネタになるようなことを考えてるんでしょうね

そうそう(笑)
GOスカ参加するほどのファンなんだもん。
スピッツ選ぶに決まってるよね

探偵ナイトスクープ。
きっと高校生ぐらいの子たちが、ムカデ競争してる絵がなんか青春ぽかったので、空飛べ流れたのだと思われますが・・・
唐突だったので、ちょっと笑えました(笑)

めまい、大丈夫ですか?
うちのダンナも昨年すごく激しいめまいに襲われ、救急車で運ばれたことがあるんです
なでしこジャパンの澤選手と同じ病名でした。
悪性のものではないので、症状が起きても気にすることはないみたいなのですが、それでも本人にとったらすごく辛いものですよね。。
めまいって、ストレスや疲れも一因らしいので、m.kさんも体を休めて下さいね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-04-15 23:36:41
>えいぼんさん
お疲れ様でした!

某チャンネルでホークスのユニフォームのことと、ちょっとしたハプニングのこと読みました
あそこ、すごい良いところなんだけど・・・
でも、マサムネさんてばカワイイって思ってしまいました(笑)

わぁ!
カメラ目線のマサムネさん撮れたのですね!
私は絶対に無理だろうなぁ。。

ネタバレ私はOKなのですが、ここだとネタバレ読みたくない人の目にもとまるかも・・・なので、お手数でなければパソコン画面右の方にある、メッセージからメール頂けるとありがたいです
からだとダメだと思うので、無理だったらいいですよ
返信する
訂正で~す♪ (m.k)
2012-04-16 14:59:38
4/8はミスチルじゃなくて、バンプでした~
ファンのみなさまごめんなさい
私が間違えていました

めまい、私も同じです
私の場合、去年の2月日曜の朝で部活に行く娘を起こすのに這っていって(右に廻っていました)
お母さん具合悪いから自分で用意してって言って、
そのまま寝ちゃいました
で、次の日に病院にいきました。
なんだか男性の方がたいへんそう、
ダンナさん救急車で運ばれたんですね
澤さんのめまいと分かって、治療法とかテレビでみたけれど、
専門家のもと、わざと頭をぐるぐる廻す治療があるそうです。
私も、モッシュで頭ぐるぐる廻ったから、
帰りは頭がすごいすっきりしていましたよ
今回は予兆なのですごく気を付けています
そう~ストレス
できればGOスカの後知りたかったよ~
返信する
マムさん (まぁや)
2012-04-16 15:48:44
ちなみに30ページ位で私読むの挫折してますよ←←


昨日改めて思ったのですが、ベルゲン会員の方ってほとんど主婦ですね(見た目←)

私の隣の席も65歳位のおばあちゃんでずっと座って見てたし、何か私場違い?って感じで、会場待ちの時1人で座ってて皆話しかけてきて~!オーラ出してたのに誰からも声かけられず‥トホホ。
他は主婦さん同士仲良く話してて悲しかったです;

椅子の日だからかな?
スタンディングにすればよかった~‥‥
返信する

コメントを投稿