マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

サイン欲しい~☆

2011-11-25 21:36:03 | スピッツ

昨日のスピッツの米子LIVEも大盛況だったらしいですね

アンコールの拍手が鳴り止まなかったとか。。

 

 

いいなー、いいなー、いいなぁー

 

 

とげまるツアー後半戦のセトリは、どうやらアンコールが2パターンのようですね。

 

 

■パターンA

 

空も飛べるはず

 

あかりちゃん(仮)

 

俺のすべて

 

 

■パターンB

 

スパイダー

 

あかりちゃん(仮)

 

不死身のビーナス

 

 

 

うーーーーーーーーーーん。。

 

これは結構、究極の選択だなぁ。。

「俺のすべて」も聴きたいし、「不死身のビーナス」も、めっちゃ聴きたいし。。

 

 

てか、スピッツLIVE未経験の私は、曲をあれこれ言う前に本当に行けるだけで幸せなんですけどね(笑)

 

 

 

ところで!

「俺のすべて」を歌うとき、最前列のお客さんは、マサムネさんがハイタッチしてくれんの??

 

 

それは、むちゃくちゃ羨ましすぎなんですが・・・

 

さざなみOTRの見てたときには気がつかなかったんんだけど。。

 

てか、さいたまスーパーアリーナは最前列には手が届かないからか・・・

と、今キーボード叩きながら気がつきました(笑)

 

チケット取りにくいけど、やはり小さいキャパでのホールツアーは魅力的

 

 

 

 

それと、これまたネット情報なんですが、スピッツのLIVEって、もちろん先着何名かって決まってるんだろうけど、会場で売ってるDVDとか、アルバムを購入すると直筆サインがもらえるらしいですね

昨日の米子会場では、「ソラトビデオコンプリート」か「とげまる」を購入すると・・・、だったらしいですね。

 

 

 

うぅぅぅ。。

 

買う!

 

 

サインもらえるなら・・・

 

 

 

 

 

 

絶対に買う!!!!!

 

 

 

 

 

 

こんなに大サービスしてくれるバンドって!って思うわ~

 

 

 

 

 

 

 

明日は山口県防府市でのLIVE。

今日はまたまた移動日かな?

ハードスケジュールですが、バスで移動でSAでのランチやソフトクリームとかって、なんか楽しそう(笑)

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事ありがとうございます! (まぁや)
2011-11-26 00:13:57
今日も更新ありがとうございます^^

大阪の方なんですね♪
私は高知からとげマリーナ(大阪城ホール)に2日間参戦してましたよ!

しかも両日1人で←

モバイルで両日取ったのですがアリーナ21列、22列と以外に良くてビックリでした(1枚だからかな?)
又大阪でライブあればマムさんに逢いたいです(^_^)♪
俺のすべてでは左端右端にも来てくれるので1~12列の端の席の方は幸せ者ですね☆広島では私はおしくも田村しか触れず‥;でも満足です♪サインは毎回会場名、日付、小さく三輪さんがその土地で有名な物書いてくれます!高知だったらアンパンマンでした(やなせたかし出身地なので)

でも私何故か興味持てず高知、大阪、広島、どの会場でも買ってません(苦笑)

長々とすみませんm(_ _)m
返信する
すみません (まぁや)
2011-11-26 00:18:34
「田村しか」じゃなく「田村さんしか」の間違いです(;_;)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2011-11-26 15:19:59
>まぁやさん
はい!大阪です
ロクロク会場はうちからもすごく近い場所だっただけに、余計に行かなかったことを悔やんでます・・・

まぁやさんは高知なのですね
城ホールのマリーナが終わった直後ぐらいに、私はスピッツにハマったのですが、少し前にスピッツが大阪に来てたんだ。。ということを後々知ってこれまたすごい悔しかったです(笑)
ハマるのが遅かった自分に対してね

アリーナの21列・22列ってめちゃくちゃ良席じゃないですか!
チケットなかなか取れないという話をよくネットで目にしますが、やはり良い方は良いのですね

あらら。。
サインは興味なしですか?
私は購入したアルバムが手元にないから、余計に購買意欲が掻き立てられるのかも(笑)
全アルバムをとりあえずレンタルしてきて、ipodに入れたもので・・・

大阪でLIVEあるときには、ぜひお会いしたいですね
返信する
お返事ありがとうございます^^ (マムさん)
2011-11-26 16:24:48
ロクロク会場近いとか羨ましいです><!
大阪は大阪城ホール,大阪厚生年金会館,Zeep大阪,大阪国際会場に行った事あります(スピッツのライブではないですが;)
大阪はたくさん会場あって羨ましい!
チケットは運ですよね;モバイルで地元の高知落選しましたし;
マムさんスピッツの曲で特にお気に入りの曲とかありますか^^?
私はありすぎて困りますが、スピカ、愛のことば、猫になりたい、海とピンク、名前をつけてやる...あぁもぅ書ききれません(∋_∈)(笑)
返信する
再度すみません (マムさん)
2011-11-26 16:32:11
何ででしょ?
ちゃんと書き込みされてない;;
すみません。
ロクロク会場近いとか羨ましいです!
大阪はたくさん会場あって羨ましい限りです!
チケットは運ですよね;モバイルで地元の高知落選しましたし、城ホールではベルゲン会員の方より私の方が席良かったし;
ぜひ大阪であれば飛んで行くので会いましょう★いつも1人参戦で待ち時間暇してます←
マムさんのお気に入りの曲は何ですか(^_^)?
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2011-11-26 22:26:19
>まぁやさん
ごめんなさい
gooブログ、コメント欄に特定の顔文字を入れるとエラーになり、その時点で投稿されてしまうことがあるみたいです

大阪は結構頻繁にLIVEがありそうなイメージなんですが、参加される方も多いだろうし、チケット取れるかは心配です

地元の高知では落選だったのですね
ベルゲンに入ってるからといって、一般より良い席でもないとかっていう話も聞きますよね

一人で時間をつぶすのは大変ですよね~。。
一緒にスピッツ話で盛り上がれたら、楽しいかなあ~って思います

好きな曲ですか。。
たくさんありすぎるし、まだまだ未知なる曲もたくさんあるのですが・・・。

聞かせてよ
砂漠の花
恋する凡人
海とピンク
ラズベリー
ルナルナ
グラスホッパー
冷たい頬
運命の人
正夢


ダメだ。。
書ききれません(笑)
返信する
お返事ありがとうございます! (まぁや)
2011-11-27 03:29:44
そぅなんですね!
説明ありがとうございます!

確かに大阪行きやすいから倍率高そう;
マリーナの時結構だふ屋とやり取りしてる方見ましたよ!

私も海とピンク好きです!!!
名前をつけてやる
アパート
スピカ
ジュテーム?
愛のことば
バニーガール
猫になりたい
魔法のことば
‥私も書き出したらきりがないです(笑;)

特にスピカ聴いてると切なくて病むのですが大好き!!!!

何年前かのファンが歌ってほしい曲投票で1位だったみたいですね!

あっ、
今更ながらいつも返事ありがとうございます!
お忙しいなら無視しても大丈夫ですよ♪
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2011-11-27 22:45:31
>まぁやさん
本当に書き出したらきりがないほど、良い曲ばかりですよね。。
私、スピッツと同世代(少しだけ年下)なんですが、なんで今までハマらなかったんだろう・・・って思います


このブログ始める前にも、5年半ほど他のテーマでブログやってました。
そのときから、基本的にコメントレスは心がけてます
いろいろとお話できるの楽しいですし、気にしないで下さいね♪
私の方こそ、知らないこと色々教えて頂きありがとうございます
返信する
マムさん (まぁや)
2011-11-28 06:27:09
5年ブログやってるって凄いですね!

私なら3日で終わります‥(笑;)

私もそれ思います!もっと早くファンになってれば良かったなって;私初めてのライブ,全く曲知らない状態で兄の付き添いで参戦したんですよ!(2010.4.27高知)そこからはまって兄が持ってるアルバム、DVD見て全曲覚えました(笑)

本当は興味なかったので付き添いも仕方なく行ったって感じだったので、今自分がベルゲンに入ってる事が奇跡です!(笑)
マムさんがスピッツファンになったきっかけは何ですか?♪

返信する
コメントレスです☆ (マム)
2011-11-28 22:09:09
>まぁやさん
旧ブログはブックマークのとこから読めます。
スピッツとは本当にまったく違うテーマだから、驚くかもよ(笑)

まぁやさんはお兄さんと行ったLIVEがきっかけだったのですね
きっかけの段階でLIVEだなんて、これまた羨ましい。。
私は、ソラトビデオCOMPLETEを見て・・・です。
語ると長くなりそうなので、近々ブログの記事としてしますね(笑)
返信する

コメントを投稿