マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

MC

2011-11-23 23:30:47 | スピッツ

今日は祝日でお休み。

明日も定休なので連休です

 

今年も押し迫ってきましたが、私の年収が扶養者控除の範囲を超えそうなんで、今は勤務先と相談の上、調整中です

今週も本来なら出勤の土曜日もお休みになったし。。

休めるときは休んで、出勤しても忙しさ具合で帰れそうなときは帰るようにしてる・・・(じゃなく、上からの指示でそういう風になってるのだが)。

でも、今月の給料もそれなりにあったし、この分じゃ来月は月の半分ぐらいしか出勤できないかも

時間的なゆとりができるのは嬉しいですが、物入りな年末年始に収入が半減するとかだったら困るなぁ~

スピッツのLIVEも買わなきゃだしねぇ~(笑)

 

 

さっきまで「家政婦のミタ」見てたんですが、その前はそんなに見たいテレビ番組なかったので、またまたスピ鑑賞~

「さざなみOTR」の初回限定盤のdisc2の方を見てました。

色々とMCが入ってるヤツね~(笑)

 

もうすでに数え切れないくらいリピしまくってるので、若干見飽きた感は否めないのですが、それでもやっぱり見てしまう

 

 

ダイニングのテーブルで長男が、宿題だかテスト勉強だかをやってたのですが。。

うちはダイニングとリビングがひと続き。

しかも狭いときてるから、ダイニングからでも普通にリビングのテレビが見られる状態で。

 

なので、長男も勉強しながらの「ながら見」。

(はい。。一応、受験生の母親なのですが気遣い0ですね

 

長男のいるときにも、このは何度か見てたことあるのですが、ちゃんと見るのは初めてだったらしく。。

(↑ てか、この時点でもはや勉強重視じゃなくテレビ重視になってるやん

 

 

マサムネさんのあの独特な雰囲気のあるMCにハマってしまったらしく、大ウケ

 

ちょうど、アシカのモノマネをして

 

「ウォ、ウォ、ウォ!」

 

みたいな鳴きまねをしてるときにお茶を飲んでた長男。

 

思わずお茶を吹きそうになり

 

 

 

 

 

「マサムネwwwwwwww!!!茶、吹くやろ~!」

 

 

 

 

 

って、テレビに向かって叫んでたよ(笑) 

 

 

グダグダ感満載だけど、私もマサムネさんの・・・というか、スピッツのMCのあのなんとも言えないゆる~い感じが大好きです

 

いつか、このMCの雰囲気も生で味わいたいです♪

 

 

 

 

昨日のスピッツLIVE広島2日目も、すごく良かったようですね!

(てか、やっぱりマサムネさん、あれとかこれとか動画サイトや掲示板で、自分たちの話題なんかをチェックしてるんですか~??

 

 

明日は米子でLIVEですね!

今日は広島から米子への移動日なのかしら??

 

明日はかなり冷え込むようなので、行かれる方は暖かくして風邪引かないようにお気をつけ下さい!

 

マサムネさん。。

一番あなたが心配ですが~・・・(爆)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして★ (まあや)
2011-11-24 12:45:12
たまたまスピッツファンの方のブログ見つけたのでコメントさせて頂きます!私もスピッツファンなので良かったらこれからブログ見させ頂きたいですm(_ _)mまだファン歴1年ですが‥(;_;)広島2日間楽しかったです(^_^)v♪
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2011-11-24 22:12:26
>まあやさん
はじめまして!
コメントありがとうございます
とっても嬉しいです

私はこの夏からのファンなので、本当に駆け出しで
なので、目新しい情報なども書く事ができず、つまらない私事ばかりになると思うのですが、絡んでこれからも頂けると嬉しいです

広島、2日とも行かれたんですね!
とっても羨ましいです。
「あかりちゃん」は、よかったですか?
返信する
マムさん (まあや)
2011-11-25 02:46:12
お返事ありがとうございます(^_^)v

そうなんですか♪
私もベルゲンは今年の夏に入りましたよ!
主婦の方でしたら中々ライブ参戦は難しいですよね(;_;)?
ブログ読んでて楽しいですよ♪
アカリちゃん良かったです!!!!生でマサムネさんの透き通った声聴くと自然に涙が‥(T_T)
MCではローラの『OK♪』って頬っぺたにするの真似してました(爆)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2011-11-25 21:03:17
>まあやさん
一応、主婦なので遠征は難しいですが地元でならLIVEも見に行けます
今はなんでこの夏のロックロックに行かなかったのか、激しく後悔してる日々です

あかりちゃん、良かったのですね
もう、あかりちゃんに限らず、マサムネさんのあの歌声を生で聞いたら、私も泣いてしまうと思います

ローラのモノマネも見たかったなぁ~(笑)
あんまし想像がつかないので余計に。。

ブログ、そういう風に言っていただけると本当に嬉しいです
返信する

コメントを投稿