マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

な・・・な・・・、生ですと?!(追記あり)

2013-01-10 15:52:03 | スピッツ

今日は定休。

なので、こんな時間にブログです(笑)

 

今朝、子どもたちのお弁当も作って、朝ご飯も食べ終えてダイニングの椅子に座ったままグダグダとiPhoneを触ってたら。。

 

あ!オンテレされてる

 

iPhoneから早速見てみようかとも思ったのだけど、ダンナもまだ居てたし後で1人になってからゆっくり見ようと思い、その時はちょっと我慢(笑)

だけど、その後は掃除したりなんだかんだしてて、見るのすっかり忘れてた~

 

思い出して、お昼頃確認。。

 

今回も20日にある、オンテレ生配信のことを話してるんですが・・・

 

 

 

 

 

え?スピッツからの生テレフォンですかっ???Σ(・ω・ノ)ノ!w

 

 

 

 

 

確かに、この前のオンテレでだったと思うけど、メンバーからも

 

 

「生っていうのを生かしたものにしたい」

 

 

って話されてたもんね。

 

生電話かぁ・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん   ← しばし妄想中・・・そして・・・

 

 

 

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!   ← あまりにも刺激的で倒れる・・・

 

 

 

考えただけで、ドキドキもん。

心臓もたへん

万が一、電話かかってきたら

 

 

 

(゜□゜;)アワワ(;゜□゜)アワワ

 

 

ってなると思う。

 

 

 

つーか。

 

 

 

 

 

ほぼ100%の確率で、うちにはかかってけえへんって

あえて避けられそうな気も(笑) ショボ━(´・ω・`)━ン

 

当日はきっと、電話がかかってきて嬉嬉とされてる私ではないファンの方の声を生配信で見聞きして

 

 

 

あぁ。。。羨ましいなぁ~・・・

 

 

 

って思ってるんだろうなぁ~。。

 

 

 

そう思いつつも、当日はパソコンの横にいつでも電話に出られるように子機を手元に置いておかなくちゃ・・・

 

 

とか

 

 

うちの電話って通話の録音とかってできるのん?(←機械音痴なので全くわからん。謎のまま)

 

 

とか気にしてる私ってマヌケ~

 

 

 

まぁ、電話はかかってこなくとも生配信は本当に楽しみだ

 

 

 

 

 

 

オンテレで余談ぽく話してたけど、その昔はイベントの一環みたいなので、メンバーが突撃生訪問みたいなことやってたの?

ちょっとビックリした

我が家に突撃で来てもらいたいけれど、うちめっちゃ狭いし、しかもいきなりだとすんごい散らかっててうちに入ってもらえないことになるかも

 

 

まぁ・・・

取り越し苦労な心配事だけど

 

 

 

 

 

 

(追記)

トンガリヴィレッジにて、「スピッツと生テレフォンしたい人大募集」ってのが始まりましたね

申し込み締め切りが16日(水)なんですが、何を話したいのか具体的にテーマを書き込まなくちゃならないみたい。

今すぐ書いてみようと思ったけど、考えがまとまらない

そんでもって、こういうテーマを考えるのが超苦手。。

難しく考えすぎてしまうんだよな・・・

 

う~ん。。何って書こうか・・・。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生オンテレで生テレフォン! (m.k)
2013-01-10 16:52:42
マムさん、オンテレSPの生電話の話にはビックリですよね~
なんか本当なのか?って夢の中なんじゃないかって2回オンテレ見直して、
それでも信じられなかったけれど、
マムさんのブログにも書いてあったので本当なんだって…
何人の人に電話するのかわかりませんが、そうやすやすとかかってこないだろうと…
その前に当日ちゃんと見れるのか?という気持ちもあったりなので、
静かに時がくるのを待っている感じです
今日アップのオンテレのマサムネさんの髪の毛のびていましたよね~
そろそろ切るかな~
返信する
ありがとうございます! (miyu)
2013-01-10 18:20:55

papyrusまだ全部よんでませんが、
マサムネさんの相談室、おもしろいね、
淡々と答えられてるというか・・・

オンテレ生配信の生電話の驚きですね
もし万が一かかってきたら何話したらいいの
(ありえないのに想像)

※さっそくメール頂いてありがとうございました
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-01-11 20:05:45
>m.kさん
本当にビックリ!
まぁ、実際にかかってくる確率は相当低そうだけど
m.kさんもトンガリの生電話のところに書き込みされましたか?
話したいことを考えてから・・・っていうのがね
私は何を話したいかが本当に思いつかず、なんだかすっごい普通なことを書いてしまいました

そうか。。
電話云々よりも、そうなのよね。
実際にちゃんと本番の配信が見られるのか・・・
本当に心配だよね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-01-11 20:13:42
>miyuさん
パピルスのマサムネさんの恋の相談室。
お会いしたときに私が読みながらウケてたのわかるでしょ?(笑)
めっちゃバッサリとぶった切ってるのとか笑える~

オンテレ生配信のところに、スピッツから生電話欲しい人募集してますが、miyuさんも書き込みましたか?
話したいこともかかないといけないので、なかなか難しい。。
私はすっごく普通なことを書いてしまった・・・
返信する
ナマデンワ… (m.k)
2013-01-12 23:51:56
生電話とってもうれしい企画なのに私ったら応募するの断念することにしました
娘の私立校入試直前で勉強すごく頑張っているのに
私だけ浮かれていては申し訳なくて…
でも、そう決めたら気持ちが落ち着きましたよ!
人それぞれで受験生ご本人やご家族の方でも応募されていると思いますが…
年明けてから娘が色々あったので…
生電話断ちで願かけをします(^人^)
ちなみに生電話のテーマは「スピメンになぞなぞを出してもらって私が答える!」
という内容でした~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-01-13 00:24:54
>m.kさん
そうですね、娘さん受験間近ですもんね・・・
でもm.kさん偉いなぁ。。
私なんて、去年の今頃は長男が受験前だったにも関わらず、毎日のように勉強してる長男の前でスピッツのDVD見たりしてた
(長男、勉強机あるにも関わらずなんでかいつもダイニングで勉強するんだよね
GOスカの申し込みが・・・とか言って舞い上がってたのもこの時期だったかも。
1回落選したのは、今考えると罰が当たったのかしら??

テーマもとっても楽しそうな内容でしたね!

きっと、今回断念した分次は必ずいいことあるはず!
LIVEがめっちゃ良席だとか。。
俺すべでハイタッチできるとか。。
あ、これ、どっちも私の願望か

娘さんが無事に志望校に合格されること、陰ながらお祈りしてますね
返信する
ありがとうございます! (m.k)
2013-01-13 22:31:08
オンテレSPの時間は娘は塾に行っているので家にはいませんが、
そんな時に生電話待っているなんて私にはできないだけなんですよ~
応募した後のドキドキとか今の私には重すぎちゃって
でも、GOスカとは違いますよ~私もGOスカの申し込みだったらしたと思いますよ!
オンテレSPを見て笑ちゃっていると思いますし!!
罰が当たっただなんて、違いますよ~
あのあとマムさん追加公演行けたし、ギュウギュウじゃなかったし…

LIVEの良席はうれしいですよね~そんなことも中々ないと思いますが…

なぞなぞはもしかしたら私のマイフレさんが応募されるかもしれません
生電話は一人だけじゃないってDさんの日記に書いてありましたね
マムさんには関西弁でトークして欲しいです

娘の受験の応援ありがとうございます。うれしいです
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-01-14 22:38:53
>m.kさん
オンテレSP、お互いに楽しみましょうね~☆

そうですね。あの後に追加に参加することできたわけだし。
罰が当たったっていう表現は間違いかもしれませんね

お友達がなぞなぞ応募されるかもなんですね
関西弁トーク。。
実際に万に一つの確率で電話がかかってきたとしても、グダグダになりそう
返信する

コメントを投稿