マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

恋うた

2013-01-11 22:14:35 | スピッツ

今、Mステ2時間SPを見終えました~。

「恋うた80選 昭和vs平成」

恋をテーマに歌ってる曲の、昭和ベスト40と平成ベスト40を発表とのこと。

 

パピルスのインタビューで、マサムネさんもスピッツのラブソングについて語ってたっけ

ほぼすべての曲がラブソングだもんねぇ。。

 

 

今回のMステでのランキングは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

平成12位で 「チェリー」

 

 

 

 

 

 

映像はPV映像でした。。

おそらくランクインしてるだろうと思いながら見てたんだけど、なかなか登場しないからもしかしたら入ってないんかなぁ~・・・って不安になったところにキター

 

けれどやっぱり「チェリー」なんだねぇ。。

いや、「チェリー」も好きなんやけどさぁ~・・・。

他の曲もいいの、いっぱいあるのになぁ~・・・とか思ってしまって

 

映像も、こういう企画があるときにいつも書いてる気がするけど、PVじゃなく当時Mステ出演した時のがよかったのになぁ~

 

1番丸々流れたのは嬉しかったけど

 

シングル曲だけではなくアルバムとかインディーズとかの曲もすべて含めて、スピッツファンに「恋うたランキング」を選んでもらったら、どの曲が1番になるんだろうねぇ??

GOスカで人気の高かった「フェイクファー」とか「愛のことば」とかが上位にくるんかなぁ??

良いのありすぎて、選びきられへん~

 

 

 

 

 

 

 

 

トンガリヴィレッジ内の「スピッツオンラインテレビSP」トピックでメンバーと生電話で話したい方大募集のところに、昨夜書き込んできました~(笑)

選ばれないとは思うけど、書き込まないとその権利すらないようなので

テーマも書かないといけないのだけど、良い案が見つからずなんか普通にスピッQでも質問できそうなことを書いてしまった~

 

 

オンラインラジオが今日されてた

まぁ、こちらも内容はオンテレSPに関してのお知らせ的なものなんだけど。

オンテレSP前で、なんだかちょっとそわそわと浮き足立ってて嬉しい~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末は半日勤務だけなので・・・って一昨日書いたのに、今日も急きょフルタイムに変更になってしまった

でも、私もなんだか浮き足立ってるので気持ち的には平気なのさっ!

体は正直だから、むっちゃ疲れてるんやけど



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェリー (miyu)
2013-01-12 00:05:29
Mステ見てました
お風呂に入ろうと思ってたところではじまったので
ギリギリ見れました
多分チェリーあたりがランクインしてるだろうとは
おもったのですが、
なんかうれしかったです

オンテレSPの生電話、
もう書き込まれたのですね
私はどうしようかな~とまだ迷ってます・・・

返信する
関西弁で! (m.k)
2013-01-12 23:37:15
マムさんお仕事お疲れさまでした!
明日あさってと2連休でゆっくりできますか?
私は月曜日は祝日ですがお仕事のお休み言わなかったので入っています。
なんか雪になる予報だと聞きました~成人式なのにね

昨日パソコン見ていたら娘に「ほらほらっ」と、Mステの恋歌にスピッツが出たのを教えてもらいました!!
ついついガン見しちゃいます

オンテレ・オンラジ・そしてマサムネさんはさっきも日記アップしてくれて賑やかすぎてこんなにうれしいことだらけでいいの?ってちょっと怖くなりましたよ~

マムさんの応募したの読んできましたよ!
とっても良いテーマですね!!
生電話かかってくるといいですね~
関西弁聞きたいし…
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-01-13 00:28:14
>miyuさん
お風呂に入る間際でよかたですね!
こういう企画があると、絶対スピッツ入ってるよね??ってついつい期待して見てしまいますよね(笑)
そしてもれなく嬉しくなっちゃう

オンテレSPの書き込みしたものの、テスト配信の確認は1回したっきり。。
ちょっと不安です・・・
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-01-13 00:37:39
>m.kさん
はい。日曜と月曜は連休です♪
どこにも出掛けずにゆっくりする予定です

m.kさん、月曜はお仕事なんですね。
なんかお天気大荒れになるって言ってますよね
気温もまた下がるようだし・・・。

m.kさんのコメント読んで、マサムネさんが日記してることを知り、さっそく読んできました
ありがとうございました!

今回の内容はちょっと専門的なことでしたね。
これから曲を聴くときはマサムネさんが言ってる歌詞のことをついつい気にして聴いてしまいそう(笑)

あは私の読まれましたか~
めっちゃ普通でしょ?
もし、万が一電話がかかってきたとしても、緊張のあまりぎこちに標準語のイントネーションで話してすっごく怪しげになってしまいそうな予感
返信する

コメントを投稿