マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

春なのに… & ロック大陸漫遊記 116・117

2020-04-08 21:38:00 | スピッツ
桜の咲く頃ぐらいからゴールデンウィークにかけての時期は、1年で1番大好きな季節なんやけどなぁ〜…。
今年は、そんな季節を満喫することもできません。
そして、追い打ちをかけるように悪夢が😭
先週末、ダンナが事故りまして。
幸いなことに命に別状はありませんが、体のあちこちを骨折してまして、只今入院中😰
コロナのことでも不安はいっぱいなのですが、ダンナのこともあり、なんだかお腹の辺りがザワザワするし、ふわふわして地に足がついてない気分です。
保険とかの書類のことなんかも、ややこしいし面倒くさい
春なのになぁ〜。
今年はなんだか気分が沈んでます。
あ、ダンナは大怪我ですが、頭も内蔵も大丈夫だし、足は平気だったのでウロウロ歩くこともできるので元気です。
それは、ありがたいけどね。

緊急事態宣言がされましたが、私は職種的に今まで通りと同じく普通に仕事です。
でも、来院する患者さんも少なくなりつつあるので、もしかしたら今後は時間の短縮とかもあり得るのかも。
そんな仕事からの帰り道で撮影した写真です。
昨日、撮影したのですが…



帰り道にある公園の桜。
後ろにスーパームーンも写ってるの、わかりますかね?😅
桜とスーパームーンという、絶好のロケーションでしたが、私のスマホのカメラじゃ、リアルな美しさを伝えられないわぁ。
緊急事態宣言のお陰か、公園にも人は私以外に犬の散歩をされてる方が1人いたぐらい。


毎年飾られてる、お花見用のぼんぼりも今年はなくて、良い感じ。
あれ、いつも邪魔だと思ってたので(笑)
ブルーシートを敷いて飲み会してるおじさんもいないしね。





さてさて、今更ながらのロク漫ネタ。
先々週と先週のオンエアリストです。
先々週分は書いたと思ってたのに、まだだったんですね。
一瞬、もしかして書いたけど消してしまった?って思ったわ(笑)
いつもスマホを持ってウトウトすることが多いので、知らぬ間に色んな操作をしてしまってることが多いので


では先々週から。
テーマは「春ソングリクエストで漫遊記」。

116回目放送分

M1 : 春の歌 / スピッツ

M2 : 春咲小紅 / 矢野顕子

M3 : ハル / ザ・クロマニヨンズ

M4 : Snow Brigade / Mew

M5 : はるのうた / D.W.ニコルズ

M6 : 春の香りに包まれて / The Songbards

M7 : You've Got A Friend / Carole King

M8 : 春だったね / よしだたくろう


私がリクエストした曲は流れませんでした。
私がリクエストしたのは、ヒステリックブルーの「春〜Spring」でした。
あれ?やっぱり、このこと書いた気がするんやけどなぁ…。



そして、先週分。
テーマは「イカしたライブ音源で漫遊記」。

117回目放送分

M1 : 恋する凡人[Live from SPITZ JAMBOREE TOUR 2010] / スピッツ

M2 : 夏の夜のサンバ [Live] / 和田アキ子

M3 : I Want You To Want Me (甘い罠) [Live] / Cheap Trick

M4 : Down On Me [Live] / Janis Joplin

M5 : Why I'm Me [Live at MISSION IMPOSSIBLE KYOTO] / RIZE

M6 : Mother Mary [Live] / UFO

M7 : My Love Will Not Let You Down [Live] / Bruce Springsteen

M8 : Rock 'N' Roll Suicide [Live] / David Bowie

M9 : 春一番 [Live] / キャンディーズ

M8 : 醒めない/ スピッツ



前からLIVE音源バージョン流してほしいと思ってたので、今回流して下さって嬉しかったぁ!
「つぐみ」のカップリングの「恋する凡人」ライブバージョンだったけど、これ今はサブスクリプションとかではないのですね。
おそらくですが、少し前まではLINEミュージックであったような。
30秒だけ試聴できるやつで、聴いたことあったので。
探してみたら、今はやっぱりないですね。
確か「愛のしるし」のライブバージョンもあったはずなんやけど。
最近、LINEミュージックは、無料会員でも月に、1曲につき1回まるっと聴ける機能が付いたので、それを気にライブバージョンはなくなってしまったのかも…😅

8823のライブバージョンとかも、今回オンエアしてほしいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (たっく)
2020-04-09 18:11:50
大変なことになってらしたんですね。
命に別状なくて本当によかったです。
とはいえ、この緊急事態のなかの大怪我でマムさんもダンナ様も不安なことでしょうね。
1日も早く回復されるよう祈ってます。

桜も散り始めましたね。
今年ばかりは満開の花をみてもウキウキ感が少なかったです・・・

ツアーが再開されるのを楽しみに待ちながら
今はじっとガマンガマン!
またライブ会場で会いましょうね~!
返信する
Unknown (マム)
2020-04-09 23:16:26
コメントレスです☆

たっくさん

ありがとうございます。
コロナのことだけでも落ち着かない状況なのに、その上…😓
励ましのお言葉が染みます。

同じく、今年の桜は見ていてもウキウキ感があまりありませんでした。
来年の春は、心置きなくお花見が楽しめる状況でありますように!

ツアー再開…。
今のままでは5月も厳しそうですね。
ホールツアーは、まだ全く始まっていないので、なんならまるっと1年後に延期でもいいのでは?なんて思ってるのですが、そんなこと言ったら怒られるかなぁ。
どうせ参加するなら、安心感でいっぱいの中で楽しみたいです。
はい!ぜひぜひまた、お会いしますよっ!😀
返信する

コメントを投稿