マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

カレンダー発売と、ロック大陸漫遊記194・195・196

2021-10-14 19:45:10 | スピッツ
明日の正午より、スピッツの来年のカレンダーがロースカのオンラインストアで発売されますね!
今年のカレンダーはイラスト版だったので、悩んだ末買うのはやめてしまったんだけど、来年のはメンバーの写真バージョン復活!
公式にて、中身のチョイ見せをして下さってますが…


コチラ (←ポチッとしてね☆)


うぁっ!
めっちゃ良さげじゃないですか?
つーか、マサムネさんのワンショット!
ヤバくないですか〜〜〜??

こりゃ、もう買いでしょ(笑)

今年は部屋にスピッツのカレンダーを飾れなくて、なんか寂しくって、去年のカレンダーをスピッツスペースに飾ったままにしてあるのですよ。
来年のは、また壁に飾れるよ〜


そして、本日はNEW見っけツアーの映画の最終上演日です。
実は、こないだの日曜日にスピ友さんと一緒に梅田のブルク7に見に行ってきました。
まぁ、その話はまた明日にでも。
映画館の大きな画面で見るのは、そしてお腹にも響くような音響で聴くスピッツはやっぱり良かった!
行って良かったよ〜
またもう1回見たくて、最終日の今日は仕事休みやし見納め(映画の)してこようかなっとも思いましたが、色々と予定もあったので断念
また明後日からはオンラインで見ることができるので、家でじっくり見ようと思います。


さて、またまとめてになりますが、ロック大陸漫遊記のオンエアリストの覚え書き。
194回目から今週分の196回目までまとめてです。

まずは194回目から。
テーマは「クセになる面白ソングで漫遊記part.4」。

194回目放送分

M1 : ありがとさん / スピッツ

M2 : バカボンの国のポンパラスの種 / Rosa Luxemburg

M3 : To Sing a Metal Song / Van Canto

M4 : 安めぐみのテーマ / 水中、それは苦しい

M5 : It's No Game (Pt.1) / David Bowie

M6 : カオリバー / 辻香織

M7 : 初恋バンザイ! / 笑福亭鶴瓶

M8 : Anata Bakana / Yamasuki Singers

M9 : 下っ端 (Live) / 金玉

M10 : 醒めない / スピッツ


紹介された曲の中で、特に気になったのが辻香織さんの「カオリバー」っていう曲。
マサムネさんが同世代より年上の方は気になるかも?みたいに話されてましたが、見事にハマってしまい、You TubeにMVがあったので、何度も見てます(笑)



この曲、いろんな昭和歌謡がオマージュされてますよね。
私が気がついてないのもあるかも?
そんな遊び心のある曲もなんですが、辻香織さんが可愛らしいのと、歌声も素敵なんですよね〜。

辻香織さんの紹介のときに、ちゅ〜るのCMソング歌ってる人ということで、マサムネさんがギタージャカジャカ弾きながらCMソング歌ってくれました。(実は以前も歌ってくれてたので2回目)




続いて195回目。
テーマは「キッスのソロアルバムで漫遊記」。


195回目放送分

M1 : 不思議 / スピッツ

M2 : Hold Me, Touch Me (Think Of Me When We're Apart) / Paul Stanley

M3 : Wouldn't You Like To Know Me? / Paul Stanley

M4 : Rip It Out / Ace Frehley

M5 : New York Groove / Ace Frehley

M6 : You Matter To Me / Peter Criss

M7 : See You In Your Dreams / Gene Simmons

M8 : 危険な女神 / KATSUMI

M9 : 醒めない / スピッツ


久々にKATSUMIの「危険な女神」聴いた〜!
流行ってたよね。
カメリアダイアモンドって、懐かし過ぎるやろ〜(笑)

っていうか、ガールズバー的なとこに行った(連れて行ってもらったんたけど)っていう部分がちょっとだけ気になりました〜(笑)

キッスといえば、マサムネさんがLIVEのMCで、年賀状用にキッスのメイクをして写真撮影した話を思い出しました!
見てみたいですよね(笑)
そして、うちの次男の同級生がかつて某アイドルグループに所属してたのですが、Mステ出演時にキッスも出演していて、キッスのメンバーにその同級生の女の子がめっちゃ話しかけられてたのも思い出しました(笑)
こんな大物に話しかけられてすごい!って。
英語で話しかけられてただろうから、話は通じてなさげてしたが


そして、先ほどタイムフリーで聴いたばかりの今週分。
テーマは「ドイツ語のロックナンバーで漫遊記」。


196回目放送分

M1 : 遠吠えシャッフル/ スピッツ

M2 : AUSLÄNDER / RAMMSTEIN

M3 : Boogie Woogie-Mädchen / Udo Lindenberg & Das Panik-Orchester

M4 : Unbeschreiblich Weiblich / Nina Hagen Band

M5 : 99 Luftballons / Nena

M6 : Wir beide / Juli

M7 : Songs für Liam / Kraftklub

M8 : 創の手 / ジン

M9 : 醒めない / スピッツ


ドイツ語のロックなんて、なかなか触れ合える機会はないわ〜。
新たな世界に触れさせてもらえる、ロク漫さまさまだわ〜



さてさて、明日の昼休みにカレンダー、申し込みしようっと!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿