マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

登場曲

2012-05-01 23:23:35 | スピッツ

やっぱり休日の谷間のお仕事は忙しかった~

 

で、フルタイム勤務終了後ヨロヨロと帰宅したら、子どもたちがでオリックスロッテ戦を見てた

長男が

 

「今日は北川がスタメンやで~。さっきスピッツの登場曲かかってた。」

 

と、教えてくれました。

 

前にも書きましたが、オリックスの北川選手のバッターボックスに入るときの登場曲に、スピッツの「幻のドラゴン」が使われてるんです。

「幻のドラゴン」、普段ipodとかでめっちゃ聴いてますが、やはり登場曲として使われてるのも聴いてみたくって(笑)

夕食準備しつつ、次の打席に入るまでちょっと気にして見てたんですよね。

 

そして、やっと打順が一巡して北川選手の次の打席・・・(´∀`)ワクワク

 

 

 

 

流れてきたのは「一発マンの歌」

 

 

 

 

北川選手、登場曲は「幻のドラゴン」以外に、チャンスのときなどに流れる「一発マンの歌」もあるんですよね

 

 

待ち構えてたのに・・・     って感じ・・・

 

ダンナが帰ってきて、チャンネルは中日阪神戦に変えられる・・・

 

阪神戦が終了後、またチャンネルをオリックスの試合の方に変えると、9回裏でオリックスがサヨナラのチャンス!

1アウトで、北川選手の前の打席の選手(外国人選手名前・・・詳しくなくてすみません)が、サヨナラホームランを打ち、ゲームセット!!

 

見事にオリックスが勝利!

 

 

 

 

・・・なんだけど。

その次に打順が回ってくるはずだった北川選手は、出番はなく・・・

 

結局、またまた登場曲としての「幻のドラゴン」は聴くことはできず

 

 

残念

いつになったら聴けるんやろっ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北川選手 (みかん)
2012-05-02 08:52:04
登場曲まだ私も聞けてません
聞いてみたーい   ほんの一瞬でもスピッツの曲が聞けると嬉しいですよねっ
あと2週間でゴースカ・・・早く会いたいよー来週は仕事も手につかないだろうなぁ。当日は早退しますっ会場でマムさんとお話できたらいいなぁなんて思ったりしてます
返信する
次こそは♪ (m.k)
2012-05-02 19:17:11
またまた北川先週の幻のドラゴンでの登場見逃しちゃったんですね、ザンネン
次回までおあずけですね
サビのところでしたっけ?

いつテレビ中継するとか調べていないので、
私は見れていないです
見れる時って、テレビつけたとたんビンゴで見れるんですよね…不思議と
返信する
はずかしい>< (m.k)
2012-05-02 19:20:18
北川選手のところ、せんしゅう→先週って間違えてしまいました
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-05-02 19:24:13
>みかんさん
そうなんですよね~。
わざわざ聴いてしまうんですよね(笑)
同じ風に思ってもらえて嬉しいです

あと2週間キリましたね!
なんか考えただけで、興奮して鼻血が出そうです(笑)

私は当日はシフト調整してもらって、午前勤務だけにしてもらう予定です。
私も一人での参加ですので、会場でお会いできるといいですね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-05-02 19:27:06
>m.kさん
なかなか縁がないようで。。
ちゃんと登場曲として「幻のドラゴン」が聴けるのはいつのことやら

オリックスは在阪球団なので、こちらの方がテレビで見る機会は多いのかな?
それでも遭遇できないかもだけど

北川選手、ずっとスピッツ曲を使い続けてね
返信する

コメントを投稿