マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

母親目線

2012-04-30 22:40:48 | スピッツ

しょうもないことなんですが、昨日書くの忘れていたので今日書きます

 

レコチョクのデイリーランキング。

昨日の朝に更新されてたのを、なんとなくチェックしてたら・・・

 

26位に「青い車」

 

正確な順位忘れましたが60位台に「空も飛べるはず」 (62位ぐらいだったかな?)

 

で、これまた正確な順位は忘れましたが80位台に「チェリー」

 

と、100位内に3曲もランクイン

 

「チェリー」はMステの名残かな。

「空飛べ」も、なんだかんだで最近よく流れてるし。

 

でも、いきなり25位の「青い車」って?

 

一昨日の何かのテレビ番組で、この曲が流れたのかしら?

 

実は「青い車」もスピッツにハマる前、RECYCLEで聴いてた時から好きな曲のひとつで。

PVも好きです

歌詞はなんだか色々と説がありますが、それは置いといてメロディが大好きです。

 

 

残念ながら、今朝付けのレコチョクデイリーランニングをチェックすると、3曲とも見事に100位ないから消えてしまってましたが

(なんだったんだ。。「青い車」・・・

 

 

 

 

 

今日は午後に私の実家へ、家族みんなでで出かけたのですが、車中では「ソラトビデオ コンプリート」を見てました。

昨日はダンナの実家に行ってたんですが、その時も見てました(笑)

昨日はdisc1、今日はdisc2見てちょっとだけdisc1も見た~

 

で、実家で私の妹にスピッツ話してたら、母親がその話に入ってきて

 

「またスピッツ?また何か行くの?」

 

みたいな感じで言われたの

 

2月ぐらいに一度、GOスカに行くのでなんばHatchの場所を妹に確認したことがあって、その時一緒に母親も居たので。

 

「またじゃなくて、再来週に初めて行くんやで。」

 

って説明した。

何回も行ってると、勘違いされてそうな感じだったので

で、母親に

 

「お母さんぐらいの年齢の人も、スピッツのLIVEに来てるみたいやで~。」

 

って言ったら、母親が

 

「スピッツやったら、それぐらいの人も来てるやろうなぁ~。」

 

って返してきた(笑)

 

 

 

 

意外!そんな返答が返ってくるなんて

 

てか、母親が普通にスピッツ知ってたことに驚いた(笑)

 

おそらく、マサムネさんのお母さんと、私の母親って同い年ぐらいなんですよ。

 

母親にスピッツのDVDとか見せてあげたら、意外とハマったりするのかな?

 

とか

 

で、LIVE行きたいとか言ったりするのかな?

 

なぁ~んて、色々と考えたらおもしろくってちょっと笑えた~

 

母親目線でファンになるとか・・・ね(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m.k)
2012-04-30 23:13:55
すごく忘れっぽいのでいつだったか忘れてしまいましたが、何かの番組で青い車をBGMで聴いたような…違う曲だったかな?いつだったかな?
今朝のめざましテレビで、BENIさんの特集で、カバーしたロビンソンを聴きました
これは確実です

私も実家に行って、妹と妹のダンナさんにGOスカの話をして写真を見せて、でも、母は聞いているだけだった。
写真は、妹の隣に行って見せたからだったんだけど、ダンナさんも覗いていたよ
去年のライブに行く前に電話で母にスピッツのライブ行くって話して、
『スピッツね』と知っている感じだったし、知ってる前提で話しちゃった
ライブもアリーナじゃなくて椅子席だったら行っても安心だよね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-05-01 23:01:43
>m.kさん
なんか青い車はよくBGMで使われるようですね
10年ぐらい前、関西ローカルでやってた夕方の情報番組のエンディング曲が青い車だったことを思い出しました

BENIさん、ロビンソンをカバーしてるんだぁ~。


私たちの母親世代にも認知度あるんですね
なんかそういうの嬉しいな
でも、自分の母親がスタンディングのLIVEに行ってる姿は想像つかない(笑)
やはり椅子の日ですよね
返信する

コメントを投稿