マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

高校生でも

2012-05-02 22:30:37 | スピッツ

今日は朝から・・・なんだけど。

この雨の中、長男は雨天でも決行される遠足に行ってきました。

バスで滋賀の方まで。

 

ていれば、本当に楽しめるような場所に出かけたのですが、残念ながらあいにくの天候

いまいち盛り上がりに欠け、ただ雨に濡れただけ・・・みたいな感じで終わってしまったみたい

 

高校に入り、それなりに話もするクラスメートもできたみたいだけれど、やはりまだまだ遠慮する関係のようで。

(といっても、まだ入学して1ヶ月足らずだもんね

そういった微妙な関係だから、心からおもしろかった~って言えるものでは余計にないのかも

 

行き帰りのバスの車内で、カラオケもしてたみたいで、同じクラスの男子の一人がスピッツの「チェリー」歌ってたらしいわ(笑)

今の高校生でも歌う子いるんだねぇ~・・・と、ちょっと嬉しかった

 

というか、去年の今頃、長男は中学の修学旅行に行ったんだけれど、その時にバスの中でスピッツの「ロビンソン」、「チェリー」、「空も飛べるはず」の3曲を長男がカラオケで歌ったって言ってたなぁ(笑)

去年の今頃はまだ私がスピッツにハマる前。

その頃私は、スピッツを聴くことはたまにあったけれど、RECYCLEぐらいだったもんねぇ。。

 

 

あ!

だから長男の選曲「ロビンソン」「チェリー」「空飛べ」なんかなぁ。

 

今やったら、もっと他の選曲するかな

 

っていうか、バスのカラオケだから、スピッツの曲もどの程度あるのか分からないけれど

 

 

まだクラスの雰囲気になじんでないのか、今日は歌わなかったらしいわ。

 

 

 

 

 

 

先ほど、今の高校生でもスピッツの曲をカラオケで歌うんや~・・・って書きましたが、先週のMステのバースイヤーソングのランキングで、2位だったスピッツに対し、女子高生が

 

 

「めっちゃ好き~

 

 

って、興奮しながら何度も言ってたっけ(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校生は… (m.k)
2012-05-03 19:24:07
うちの息子も高校に入学したては、クラスみんなすごくおとなしかったのに、
5月くらいから、みんなの仮面がはがれて、
クラス会2回もするほど仲の良いクラスになったよ
今年は、選抜クラスに上がったから
まだアウェーな感じらしい(男子は5人しか上がれないので)
そういえば、担任の先生が18歳まで大阪在住でしたと、大阪弁でした
でも、公民の先生なので、2年生は教えないそうで、ホームルームのおっちゃんです(30歳なのに)と言っていました
クラスだよりに、好きなもの第1位に阪神、嫌いなもの第1位に読売(阪神ファンは巨人と呼ばない)と書いてありました
大阪の人ってすぐに仲良くなるイメージだけれど、
意外と人見知りなのですね

GOスカにも制服姿の女子高生がいましたよ~
返信する
新しい季節は~♪ (羽乃)
2012-05-03 22:55:31
この時期は、新しい出会いがあったりで、楽しかったり♪気を使ったりですよね~

先月から始まったテレビアニメ「つり球」のエンディング曲♪「さよポニ」がカバーしている「空も飛べるはず」を聞く為にチャンネル合わせて、待っていたところ~その前に放送されてるアニメ「坂道のアポロン」~なかなか良いです~

九州の音楽(ジャズ)をやってる高校生の話なんですが、主人公の男の子が少し~草野君風味で、九州弁?もよかです…


エンディング曲の秦基博さんの曲が、彼が「楓」をカバーした時を連想させる感じで~♪


静岡では、木曜日の深夜にやってます~もう、知っていたら、長々とごめんなさいね…
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-05-03 23:37:37
>m.kさん
連休明けぐらいから何かが変わってくるかしら?
中学でいい友達に恵まれたので、高校でもそういう出会いがあれば良いのだけれど

それにしても息子さん。
5人しか選ばれない選抜クラスに抜擢されるなんて、すごい!
勉強がんばってるんだね

うちの長男も阪神ファン。(オリックスも贔屓だけど)
聞いてみると、やはり巨人のことを読売って言ってます(笑)

私も生まれてこの方、ずっと大阪ですが、実は人見知りします
と、友達の前で言うとみんな

「はぁ?」

とか

「えぇ?」

っていう反応されるんだけど

実は、会話と会話の間の沈黙がすんごい苦手で
なので、その合間を埋めようと必死に考えて話題を提供しようとします
空回りして、余計に怪しい人と思われてそう
実は、慣れるまでは本当にドキドキです。
大阪人、サービス精神旺盛なんていわれるけど、実はそういう人も多いのじゃないかな?(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-05-03 23:44:57
>羽乃さん
そっかぁ。
ロビンソンの出だしの歌詞がピッタリきますね

「つり球」に空飛べのカバーが起用されてることは知ってるのですが、まだ聴いたことがないのです。
ネットではなんかあんまり評判よくなかったようなのですが、いかがでしたか?

「坂道のアポロン」、知らなかったのでさっそくネット検索してみました

主題歌もマサムネさんとはなんかご縁がありそうな、YUKIさんですね!
こちらでは火曜日の深夜にやってるみたいです。
言われてみると、主人公の男の子がマサムネさんに似てるかも~
返信する

コメントを投稿