マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

あのお店

2012-11-03 22:40:19 | スピッツ

昨日の夜ぐらいから、風邪の諸症状が悪化

とにかく鼻が辛い・・・

そのせいで頭がボーッとして痛い。

喉も痛いし、膝も痛い

背筋もゾクゾクするんだけど、幸い熱もなく食欲だけはあるんだけどねぇ~

せっかくの休日でしたが、一日中ゴロゴロウダウダして終わってしまいました

まぁ、ゴロゴロしながらもスピッツのDVDはしっかり見てましたけど(笑)

明日もう1日ゆっくりしたら、月曜には復活できそうだけどね。

 

 

 

 

梅田周辺、最近いろいろと新しくオープンしたり、リニューアルオープンしたりと目まぐるしく変わっていってるんですが。。

先日、JR大阪駅構内にエキマルシェ大阪っていうのがオープンしました。

以前はギャレ大阪だったところだね

この中に、牛タン炭火焼 利休もオープンしたんですね!

関西初出店らしいです。

利休といえば、スピッツの2010のツアーパンフのおまけに付いてたDVDの中に登場してたので、エキマルシェ大阪の店舗紹介をしてたテレビ番組でその名前を聞いたときに思わず反応しちゃいました

仙台駅周辺には、複数の店舗があるのでスピッツのメンバーが行ってたお店はどこか分からないし、知ってもなかなか仙台の方までは気軽に食べにはいけないので。。

梅田なら近いし、一度食べに行ってみようかなぁ~

と、言いつつ梅田は結構近いのになかなか足を運ぶことないんだけど

うちの次男は梅田でもミナミでもすっ飛ばして行っちゃうんですが

テッちゃんが利休のカウンター内で

 

「熱っ!熱っ!」

 

って言いながら、焼いてる牛タンを必死にひっくり返そうとしてる様子を思い出して笑いそうになりました(笑)

マサムネさんだったと思うけど

「焦げてるよ・・・」

って、ツッコむんですよねぇ~

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅中 (miyu)
2012-11-04 22:48:01
阪急百貨店は行ってきましたが
梅田の駅中は20・30代女性がターゲットらしい、
なんか淋しい・・・
でも行ってみたいな
でも牛タンは苦手なんです・・・
自転車でいけるなんていいですね、お子さんに限り

風邪なおりましたか、無理なさらないでね・・・

きっともうすぐゴースカ写真届きますよ!
みんな丁寧にサインしてくれてて感動しました、
何枚されたんだろう?
スピッツのみんなは本当にファン思いですよね

返信する
牛タン♪ (m.k)
2012-11-05 22:12:18
マムさん、木曜日からの風邪が悪化してしまったのですね…
土日で回復できたかな?
私は牛タン大好きなのです
特に、分厚いけれど柔らかい牛タン
きっと利休の牛タンも柔らかいのだろうな~
久々にあのDVDを見たくなりました~

風邪お大事にしてください
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-11-05 23:38:15
>miyuさん
阪急行かれたんですね!
どうでしたか?
テレビで見ましたが、あの車の展示してあった吹き抜けの広場みたいなスペースは待ち合わせ場所に最適ですね!

駅ナカの方、私もテレビでターゲットは20~30代っていうの見ました
なので、洋服や雑貨はスルーかなぁ~と思ったのですが、スィーツやグルメは食いついてしまいました(笑)

で。。
行けなくもないと思うんだけど、そこまでの気力が私にはないです
梅田だと30分ぐらいなんかなぁ。。
次男は少ない小遣いが電車賃に消えてしまうのがもったいないらしく、ひたすらです。

ありがとうございます。
風邪、体の怠さは随分良くなりましたが、咳が酷くて
今日は午後からの仕事が免除となりました・・・

ゴースカの写真のサイン、すっごい量だったと思うので本当に大変だったでしょうね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-11-05 23:49:17
>m.kさん
ありがとうございます!
土日は本当に辛かったですが、それに比べると体の怠さはずいぶんよくなりました。。が、咳が止まらなくって
今日の仕事は午後からは帰ってゆっくり体休めて・・・と、免除されました

あのDVD、見ちゃって下さい
返信する

コメントを投稿