マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

好きなアーティストランキング

2012-11-01 22:41:17 | スピッツ

すっかり寒くなりましたね

うちの子どもたち、二人とも鼻ズルズルさせてるし、私もなんだか喉がイガイガ

みなさんも、風邪には気をつけて下さい!

 

今日は定休だったので、リビングのラグを厚手の物に変えました。

まだスイッチは入れませんが、その下にホットカーペットも。。

 

クローゼットの中も整理しました

勿体ないけど、もうずーーーーーーっとタンスの肥やしになってる洋服を、思い切ってたくさん捨てました

こんなん、もう絶対に着られへんやんっっていう感じのバブリー時代のスーツとかも出てきた(笑)

スカートとか、一応履いてみたんやけど、ウエストがギリギリホック止まるものの、パッツンパッツンでヤバかった・・・

丈もミニやし、絶対にもう履かないので、速攻でゴミ袋へ

思い出の洋服とかもあったけど、捨てるときはそういうこと考えないほうがいいんやよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、去年の今頃も確かブログにこのこと書きましたが、オリコンの「第9回 2万人が選ぶ好きなアーティストランキング」が発表されたようですね

 

スピッツはといいますと・・・

 

 

 

 

去年の14位からランクを上げて  11位

 

 

 

おぉぉぉ!すっご~い

でも、過去のランキングを見ていくと、多少の上下変動はあるものの、常にこれぐらいの位置をキープしてることが、なんだかすごいなぁ~って思います

(過去に一度2位っていうこともあったようですが。。)

 

その他のランキング結果はこちら。。  (←ポチッとしてね☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインラジオがされてますね

メンバー4人でフルーツの話で盛り上がってて、なんだか子ども同士の会話のようで微笑ましかった~(笑)

 

マサムネさん、焼きなすのこと話してましたが、実は昨日の次男との会話で焼きなすの話題してたもんだから、過剰に反応してしまった~

私も焼きなす好きなんですが、私以外の家族があんまり・・・なので、作ることなかったんですよね

次男も当然そんなに好きでないんだろうと思ってたのですが、最近学校の給食で「焼きなすのみぞれがけ」っていうのが出てきて、それがめっちゃおいしかった~・・・って言ってたの!

そ、そうか。

次男ももう中学生だから、食の嗜好も変わってきてるのよね~。。

じゃあ、指先が熱くて大変だけど、今度焼きなす作ろうかな(笑)

 

長男はなす自体が嫌いだからねぇ。。

 

ちなみに今日の夕食も、なす食べましたよ(笑)

たまたま偶然ですが。。

といっても、焼きなすではなく、なすの田楽でしたが。。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い・・・ (miyu)
2012-11-02 22:34:49
寒くなっていやですね
私もイガイガになりかけたので
昨晩は首にガーゼを巻いて寝ました、
これがわりにききます

私も服、処分したいです~
えらいなマムさん!
したくても腰がなかなか重いです・・・

オリコンで上位うれしいですね
来年はもっと上位になれるヒットがあったりして

オンラジ聞きました!
私はなすのそぼろあんかけが食べたくなりました


ところで、今日、なんと
ゴースカの写真が届きました
マサムネさんかっこよさそうなのですが、
虫メガネを買ってきてじっくり見ようと思います
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-11-03 21:57:27
>miyuさん
私は昨日の夜から今日がMAXに辛いです
首を温めると良いって言いますもんね!
鼻水がとめどなく垂れてきて、頭がボーってします。
頭も膝の関節も痛くて・・・
でも熱はないようです。。

洋服は、新しいのを買っても仕舞うところがなくって
ずっと捨てれませんでしたが、もう必要にかられて・・・というか、捨てざるをおえない感じで処分しました
今じゃ買うこともない、ブランドのスーツとかもあったのですが

ランキング、あまり気にしないんですが、やはいランクインしてるって知ると嬉しいもんですよね
本当に、来年もしかしたらなにかあるかも・・・ですね♪

なすのそぼろあんかけ
おいしそうだ~
マサムネさんも好きそうな気がする~(笑)

わぁ!
ゴースカの写真届いたんですね
じゃあ私も年内には届くかなぁ
楽しみです。
返信する
なす♪ (m.k)
2012-11-05 22:04:31
オンラジの時、スピメンが一斉にしゃべっているから、
誰が何を言っているか何度も聞いちゃいましたよ
私もなす大好きなのに、家族が好きじゃないからあまり食卓には並ばなかったけれど、
先日娘とランチした時、娘が天ぷら定食のなすの天ぷら美味しいと食べていたので、なすが好きだと知りました~
うちもなすのそぼろあんかけ作ろう~っと
4人のオンラジ何回聞いても楽しいです
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-11-05 23:23:28
>m.kさん
よ~く聞くと、マツタケの話のときにテッちゃん(だと思うけど)がまたまたちょっとエロいこと言ってるよね?(笑)
あ!トンガリ日記で見ましたよ♪
あのブドウの話を。。
よかったですねぇ

子どもって、いつの間にか好みが大人になってたりして、驚くことあります。
ダンナも昔嫌いっていってたのに、数年経つと同じ物をおいしいって言ってたりする・・・
しかも嫌がったことを忘れてたりする・・・
なんなんでしょう・・・

メンバー2人ずつのもいいんですが、やはり4人の方がなんかいいんですよねぇ~
返信する
オンラジ♪ (m.k)
2012-11-07 21:34:11
今日、やっとなすのそぼろあんかけ作りました~
娘はなすおいしい~と言って食べていたけれど、
息子はなすは無理と言って玉ねぎとそぼろを食べていました

オンラジで『なんすか、それ?』と言ったマサムネさんのご心中お察しします
ブドウの話は9月の残暑がまだ厳しい頃に、どんな秋ですか?と質問して、
暑かったからよく皮ごと食べるブドウを食べていたので、そのことも書いたのです
そのあと、Dさんの日記にまたオンラジノアイデア募集と書いてあって、
直接メッセしてくださいって書いてあったので、
また違うアイデアをメッセしちゃいましたよ~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-11-07 21:40:58
>m.kさん
なすのそぼろあんかけ作られたんですね!
うちも次男はきっと美味しいって食べてくれるだろうけれど、長男は無理だろうな
タマネギも避けそう

オンラジのアイデア募集だとか、スピモバの質問だとか、いざ考えようとすると、なかなかこれ!っていう質問とかアイデアが思いつかないんですよねぇ~
たまに質問とか書いてみても、一向に採用されません
返信する
色色知りたがりなのかも! (m.k)
2012-11-09 16:00:07
アイデアや質問は採用されない確率が高いと思うので、
採用されなくても投稿していますよ!
中学生の頃、深夜ラジオの質問ハガキとか書きたっかたけれど、
できなかったから、その反動かもしれません
それとけっこう、何故って思う事が多いのかも…というか、ただ無知なのかも~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-11-09 21:20:59
>m.kさん
ですよね
下手な鉄砲も数打ちゃあ・・・で、やはり何回もそういうの投稿しなくちゃいけないんでしょうね。
ただ、本当にいざ質問を考えるとなると、難しく考えるのか思いつかないんですよねぇ~
返信する

コメントを投稿