マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

あの絡みをもう一度

2012-11-06 22:30:53 | スピッツ

昨日と今日、上司の計らいで仕事は午前中だけで帰れることになった。。

風邪で咳が酷くって。。

夕べも夜中に何度も咳き込んで目が覚めたので、朝はな~んかあんまり眠った気がしなかった

おまけに明け方、こちらはすっごい雷雨

目が覚めたあと、再びうつらうつらしてたら、ドーーーーーーッン!!っていうすっごい雷の音で再び目が覚めたり

それでも、一昨日よりも昨日、昨日よりも今日と風邪独特の怠さや鼻づまりも徐々に治まってきて、今日の午後はもうすっかり楽になりました。

(まだ時折、咳き込みますが

気を利かせて下さった上司に感謝

そして、2日続けてシフト交代してくれたスタッフ仲間のMさんに感謝

Mさん、しかも嫌な顔するどころか、笑顔で「全然OK早く元気になって」とか、どこまで優しい人なんだぁ~

 

 

 

それにしても、仕事が午前中だけだと、本当に午後からの時間はゆっくり過ぎていく。。

今の仕事を始めた当初は午前だけの勤務だったので、これが当たり前だったんだけど・・・。

いつの間にか何だか毎日ほぼフルタイムになってたからなぁ~

毎日慌ただしく終わっていく感じで

夕食準備もゆっくりできたし、体も本当に休まりました。

スピッツのDVDも色々見ながら・・・ね(笑)

明日からはまた通常通りがんばるっ

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日されてたスピモバのロクロクを振り返るインタビューの最後に、マサムネさんが

 

「ライブの期間があまり空くのが好きじゃないので、何かやれればいいですけどね。人前で歌える機会がほしいなと。」

 

って語ってるのを見ました。

最近、これと同様のことを語ってるのを幾度となく目にした覚えがあるんだけど。。

これは何か期待していいのかな?

 

じっくりとアルバム作りに取り組んでほしいな~・・・と、思う反面、早くLIVEにも行きたいな~・・・とか、テレビ出ないのかなぁ~とか、色々と思ってしまう欲張りな私です

 

 

そうそう!

HEY!HEY!HEY!も、残すところ放送があと4回なんですね。

ここんとこ、毎週一応録画を試みるんですが、やはりスピッツの出演した時の映像は流れませんねぇ~・・・

いや、懐かし映像でなくて残り4回のうちのどれかに出演しちゃいなよ~・・・とも思ったのですが。

ごく最近、「ビギナー」で出演した時のダウンタウンとの絡みを見てめっちゃ爆笑しました

てか、マサムネさんのカメラ目線!(何回リピしたことか/笑)

 

番組終了前に、意外と好きだった(笑)ダウンタウンとの絡みをまたまた見てみたいもんです

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治りますように (おくら)
2012-11-07 17:14:56
風邪症状、治りつつあるとの事で良かったです
咳もしんどいですよね~。
夜、目が覚めるのも辛い
早くスッキリしますように・・・。

私は今声がガラガラです。
おばちゃんやけど声はおっちゃん(笑)
なかなかの怪しさ

HEY!HEY!HEY!出演が無いなら、せめてVTRだけでも見たいですよね~
ダウンタウン、割とスピッツに優しかった気がします。

「放浪カモメはどこまでも」の時かな、「テレビ怖い!」
と言ってるマサムネさんが美形
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-11-07 21:36:40
>おくらさん
ありがとうございます♪
咳き込むのも治まってきて、やっと私の風邪も治りつつあります

おくらさんも喉の調子が悪いのですか?
風邪かな?
声が出にくいのも辛いですよね
おくらさんも無理せずお大事になさって下さい

ですよね、ですよねぇ~
出演がないなら、せめて過去の出演のVTRを・・・
ダウンタウンがスピッツに優しかったっていう声は多いようですね(笑)
私も一部を動画サイトで見ましたが、なるほどなって思いました

放浪カモメ・・・出演時の歌ってるのは、動画で見たことありますが、トーク部分は見たことない~
わっ!美形なの?
それ、ぜひ見てみたい~
(放浪カモメのころのマサムネさん、めっちゃカッコイイですよね!今もカッコイイんだけど/笑)
返信する
HEY!HEY!HEY! (m.k)
2012-11-07 21:56:22
なんとか風邪が回復に向かっているようで良かったですね!
でも、咳も長引かないように早く治まるといいですね

ライブ、本当に何かやるのかな~
でも、やってくれるにしても激戦だよね~

HEY!HEY!HEY!もうあと4回~~~
ラストは3時間スペシャルとかかな~
3時間じゃ足りなさそうだけれど…
ダウンタウンてアーティストに優しいと思うけれどね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-11-08 22:32:00
>m.kさん
お陰様で、咳ももう本当にたまに軽いのが出る程度で、ほぼ完治です!

LIVEやってほしいけど、そうだよねぇ~。。
チケットが取れるかどうかていう心配が付きまといますよね

そうですよね。
HEY!HEY!HEY!、私も最終回は3時間とかのSPで生放送のような気がします。
その時はぜひゲスト出演してほしいんだけど、ないだろうなぁ~

ダウンタウンとスピッツの絡み見たいです♪
返信する

コメントを投稿