マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ミュージックの日

2020-03-19 21:33:00 | スピッツ
3月19日ということで、今日はミュージックの日らしいですね。
gooブログのお題の提案で、ミュージックの日ということで、ライブのことを書いてみませんか?というのがあったので、乗っかってみました(笑)

LIVE…。
大阪の小さなライブ会場でクラスターが発生したということで、連日ニュースやワイドショーではこの話題でしたね。
毎日、毎日この話題が続くうちに、何だかLIVEが悪!みたいなイメージが付いてしまったようで、すごく残念な気持ちになりました。
悪いのはコロナウイルスなのにぃ〜😂
クラスターが発生した会場で感染された方々の多くの年齢が、私と同世代の40代〜50代だったのですが、たまたま見たネットの書き込みで

40代や50代がLIVEに行くなんて!

っというようなお若い方の意見がありまして…。
いや、行くよ?LIVE。
この年代の人、めっちゃ行くよ!
てか、スピッツファンは、この世代が大半じゃね?
普段、LIVEとか行かない人は、やっぱりこの世代がLIVEとかって思わないのですかねぇ😅

今日のニュースで、大阪ではライブハウスでの感染者数がもう落ち着いたとのことで、府が収束宣言しました。
ライブに参加した人から、もう感染者が見つかっていないかららしいです。
まだまだ安心はできませんが、そんな中で明るい話題です。

早く、以前のようになんの心配もなくLIVEを楽しめる時間が戻りますように…。



早く安心して、スピッツのLIVEに行けますように!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとひと)
2020-03-21 20:34:40
マムさん、こんばんは。おとひとです。
コロナがここまで、世界中に衝撃を与えるなんて、恥ずかしながらも想像が出来ませんでした。この時代のこの現状に、自分に何が出来るのか、自分にしか出来ないことがあるかもと、試行錯誤しなければと、改めて感じています。
一日も早く、この事態から抜け出せるように祈るばかりです。
返信する
Unknown (マム)
2020-03-22 11:13:51
コメントレスです☆

おとひとさん

コメント、ありがとうございます!
本当に…。
今年の始めぐらいは、まだまだ対岸の火事というような認識でした。
世界的にパンデミックになるとは…。
改めて、何もない普通の日常というのが、いかにありがたく幸せなのかということを痛感させられています。
感染のこともですが、このままでは本当に経済も破綻してしまうのではないかと不安でなりません。
個人で出来ることといえば、手洗いとデマに惑わされないことぐらいしか思いつかないのですが、制限のある生活の中、少しでも楽しいことを考えながら過ごそうと思ってます。
早くコロナが収束しますように!
返信する

コメントを投稿