マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

こぼれ話と、ロック大陸漫遊記 95・96

2019-11-06 18:55:35 | スピッツ

時間を見繕って、タイムフリーでマサムネさんとテッちゃんが出演してた、FM802とFM COCOLOの番組をぼちぼちと聴いてきましたが。。

もしかしたら、コメントのみでの出演してたのは、聴き逃したかもしれない

そして、今回は初めからレポも書こうと思わず、なのでメモも取らずに純粋に聴くことを楽しんだのですが・・・

結果、右から左に内容が通り過ぎていってしまったものも多く・・・

ちょっと、勿体ないことしちゃったなぁ~っていう気持ちになっております

そんな中でも、記憶に残ってる面白いなぁ~って思ったことをちょこっとだけ。

まぁ、いかにもマサムネさんぽいなぁっていうことなんですが(笑)

DJさんから

「LIVEの日の朝は、どんな感じですか?」

っていう質問には

「う~ん・・・、憂鬱

って答えてて、笑ってしまいました

その後、色々と話があった後、話題は見っけツアーのことに。

DJさんが、「11月末から始まって来年の7月までの長丁場ですが・・・」っていう感じで話を振ったら

「考えると、白目 (←言い回しが違うかも)

とか言い出して、吹きました(笑) `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

どんなけ、緊張しぃやね~ん!って、危機ながら心の中でツッコミました(笑)

あ、でも私もめちゃくちゃ緊張しなので、気持ちは痛いくらい分かるんですが

そして、Mステ出演時に、乃木坂の齋藤飛鳥ちゃんに

「ツアー、見に行きます」

って言われた後に

「プレッシャーです」

って答えてたことも、同時に思い出されました(笑)

これ、マサムネさん、もっとちゃんと返せばよかった・・・って、後日反省されてました(ス箱より)

出演されてた番組内で、何度か「快速」が流れてたんですが、何気に聴いてて最後の歌詞に反応

(歌詞、初めて聴いたときに一度だけ歌詞カードを見たっきりだったもんで)

♪ 草原のインパラみたいに速く

・・・ん? インパラ?

チーターみたいに速く・・・ではなく、インパラ?

あの、肉食獣に追っかけまわされてる、弱っちそうな草食動物のインパラ?

ふふふ

もう、いかにもマサムネさんっぽい歌詞のチョイス!

聴きながら、また笑っちゃったよ~

・・・って書きながら、もしかしてこれって、買った雑誌の中でも書かれてたのかも??

と、ここで雑誌も買ったくせに、ちゃんと読んでなかったことに気がつき(遅っ!)、パラパラっと確認。

(´・艸・`;)ぁぁぁ

ちゃんと、MUSICAに書いてあるやん

リーダーと、面白いなって感じたとこが一緒だったようです(笑)

あ、話が全然変わりますが、昨日仕事で名古屋に行ってたダンナからLINEで動画が届いたんだけど。。

新幹線の名古屋駅の構内で、見っけツアーの宣伝の動画が、繰り返し流れてるようです。



関西では、もう終わってしまったけど、スピッツをめっちゃ電車で見っけ!とかやってましたもんね。

これから各地で、色々な形でこういうの流れるのかも

さて、ロック大陸漫遊記。

先週分と今週分のオンエアリスト、またまたまとめてです

まずは先週分。

テーマは、「名古屋のロックバンドで漫遊記」

95回目放送分

M1 : ありがとさん  / スピッツ

M2 : 恋をしましょう / フラワーカンパニーズ

M3 : Open The Attack / Sniper

M4 : FREE LANCER / THE STAR CLUB

M5 : 左ききのBaby / BLANKEY JET CITY

M6 : Puzzle / 04 Limited Sazabys

M7 : 未完成ワールド / クアイフ

M8 : N.E.O. / CHAI

M9 : ハレーション / たむらぱん

そして今週分。

テーマは「ラジオにまつわるナンバーで漫遊記」

96回目放送分

M1 : ラジオデイズ  / スピッツ

M2 : ラジオ・スターの悲劇 / The Buggles

M3 : トランジスタ・ラジオ / RCサクセション

M4 : Radio Ga Ga (Live Aid) / Queen

M5 : I Won't Turn Off My Radio / Ken Yokoyama

M6 : Guerrilla Radio / Rage Against The Machine

M7 : 涙のリクエスト / チェッカーズ

M8 : Radio Radio Radio / THE BELL'S

「涙のリクエスト」、一緒に大声で歌ってもうた~(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿