マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ケーキ!ケーキ!ケーキ!& ロック大陸漫遊記  97

2019-11-14 19:27:45 | スピッツ
1週間ぶりのブログupです😅
といっても、これといって変わったことはなく、いつもながらの毎日です。
先週末は長男の誕生日やらで、なんとなく立て続けにケーキを食べる機会があり、幸せ〜とか思いつつ、体重が気になる今日この頃😂😂😂

長男の誕生日は、家の近くのよく流行ってるケーキ屋さんで。



チョコレートのスポンジケーキ。
その上に、あっさり美味しい生クリームとフルーツ。
はい!いつもどおりの美味しさでした

そして、その2日後にはツーリングに出かけてたダンナのお土産。
テレビで見て、美味しそう!って思ってたのを買ってきてくれました。
関西テレビの「やすとも・友近のキメツケ」で紹介してたんですよね〜。
普段食べるモンブランとは違い、和栗!っていう感じの味。
ほくほくしてて、栗がものすごく主張しているような。
柔らかいので、ナイフで切り分けるとかではなく、赤福餅を買ったときに付いてるような、ヘラが付いてました(笑)
テレビで紹介されたこともあり、しかも期間限定の販売なので、ホームページでは混雑していますとのことでしたが、ダンナが買いに行ってくれたときは、割とすんなり買えたようです。
一緒にシュークリームも。
注文した時点で、カスタードクリームを注入してくれるらしいです。
新鮮な地元の卵が使われているらしく、カスタードクリームがオレンジ色でした。
きっと黄身の色が濃い卵なんやろうなぁ。
和のモンブランの中にも、このカスタードクリームが使用されてました。
美味しかったぁ〜

で、こないだの日曜日は、スピ友さん達と久々のスピ会!
ランチでお腹いっぱいになっても、まだまだ話足りずお茶へ…(笑)

ホテルのティーラウンジで、ゆっくりまったり楽しみました。


お好みでチョコレートもつけてみて下さいと、チューブ入りのチョコレートも添えられてて、これはお皿に「Spitz」の文字でも描いてみましょうか?とか思ってトライするも、pの字を描いた時点で断念(笑)
汚くてお見せできるレベルではありませんでした。
フォークでアイスクリームに混ぜて一緒に美味しく頂きました〜♪
ケーキも、旨し!
お腹いっぱいのランチの後でも、やっぱり別腹ですな(笑)
そして、久々に会うスピ友さん達との次巻はやっぱり最高に楽しくて!
本当に時間が経つのがあっという間でした。
面白かったぁ〜😄
なんでいつも、こんなに面白いんやろうね(笑)





さて、今週のロック大陸漫遊記のオンエアリストです。
珍しくリアルタイムで聴きました!
ネタバレNGの方はスルーして下さいね。





今週のテーマは「The Muffsで漫遊記」。
月1企画のワンアーティストがテーマのやつです。





97回目放送分

M1 : ヤマブキ  / スピッツ

M2 : Saying Goodbye / The Muffs

M3 : Everywhere I Go / The Muffs

M4 : Baby Go Round / The Muffs

M5 : Oh Nina / The Muffs

M6 : Sad Tomorrow / The Muffs

M7 : Honeymoon / The Muffs

M8 : Guilty / The Muffs

M9 : To That Funny Place / The Muffs

M10 : Allegro Cantabile / SUEMITSU & THE SUEMITH








今年も紅白歌合戦の出演者が発表されましたね。
朝ドラの主題歌を歌ったしスピッツも?と、ネットでは言われてましたが、今のところ名前はなし。
でも、昨年もサプライズ的な出演の方は12月になってからパラパラと発表されてたし、米津さんに関しては押し迫っての12月26日に発表されたし、まだまだわかりませんね。

賛否両論あると思いますが、私はできたら今回限りで良いので出演してくれたらなぁ〜と思ってます。
まぁ、他の出演者の後ろで応援!っていう姿は想像できないし、あまり見たくないかなぁって思うから、米津さんみたいに生中継とかで。
(事前収録は、自分的になんか違うなぁ〜って、他のアーティストでも思ったので、生中継で)
マサムネさん、めちゃくちゃ緊張するのかもだけど…、一度は見てみたいな。
ツアーのMCの格好の題材になると思われますが、いかがでしょ?😅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿