マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

NHKホール2日目終了とベルゲン会報到着~♪

2014-02-01 22:46:57 | スピッツ

昨日はNHKホール2日目でしたね~

そっか、そっかぁ~。

マサムネさん、ステージ衣装やった長袖シャツはすべて半袖に仕立て直したんやねぇ(●´艸`)

ツアー初日の市川で着てた長袖シャツを、NHK1日目で半袖にしてた画像は公式ブログの方にされてたけど、全部仕立て直したんや~。

やっぱり、ステージ上は熱いんやろうね

っていうことは、私がフェスで見たあのお気に入りのドット柄シャツも半袖にしたのか。

とか思いながら、今確認したら、これは元々半袖やった~(爆)

 

 

 

 

さてさて、NHKホール2日目のセトリ。

 

オパビニアは健在です!

 

で、「Y」バージョン。

 

アンコールは

「放浪カモメはどこまでも」

「スターゲイザー」

「ヒバリのこころ」

 

 

 

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

 

昨日のアンコールのセトリ、めっちゃいい~

 

「放浪カモメ・・・」聴きたいし。

♪ 5万ね~ん

のところで、手をパーにして右手上げたいねん(笑)

 

自分の行くLIVEで、巡り会えるかなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ベルゲン会報vol.87が到着。

でも、まだ「1967年に生まれて」だけしか、まともに読めてません。

写真もザザッと目を通した程度

明日ゆっくり読もうと思ってます。

 

「1967年に生まれて」は前号に引き続き、作詞のことについて書かれてましたが、すごく興味深く読ませて頂きました

あぁ、そうなんだ~って読んでて色々と思いを巡らせたり。

 

スピッツの対談もなんかすっごい面白そう

早く読みたいな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (haru)
2014-02-02 22:04:34
こんばんは、マムさん。
私のところにも、会報届きました。1967年に生まれてのコーナーは、雑誌ではなかなか語られないことを書いてくれていつも楽しみです。銀色夏生さん、高校のころに流行っていたのを思い出しました。私も、恋に恋するバカものだったかもです(笑)あの頃にマサムネさんも読んでたんだと思うとちょっと嬉しかったです。
田村さんのページも見ましたか?
キーが合わない曲ってどれなのか気になりました。
静岡でオパビニアをやらなかったのは、このことかなぁなんて考えてしまいました。静岡のホールが合わなかったとか?
それとも、やらなかったことにみんなの反応が凄すぎてまた東京から復活したのかなぁ。
対談もおもしろかったので、またマムさんの感想も聞かせてください。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-02-02 23:42:01
>haruさん
こんばんは!
haruさんのところにも届きましたか~
「1967年に生まれて」、「ネム様惑星」はいつも楽しみなんです
銀色夏生さん、流行りましたよね~♪
私も読んだ覚えがあります。(タイトル覚えてないのが悲しい
同じく恋するバカものです(笑)

LIVE見て、半音高くなったキー・・・っていうのに気がつかなかった私です
リーダーのところ読んでて、もしかしたら「エスカルゴ」??とか思ったんだけれど、どうなんだか分かりません
いったいどの曲でしょうねぇ?

静岡は多数決でスピッツの地元だから、「愛してる」って伝えたくって「つぐみ」やったんかなぁ?
返信する

コメントを投稿