マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

今日はNHKホール 1日目

2014-01-30 22:46:19 | スピッツ

あ~ん!

ベルゲン会報 vol.87、今日辺り到着するかな?って思ってたのに、届かんかった~

スピ友さん達には届いてるようなんやけど。。

明日には届くかなぁ

 

 

 

 

 

そして今日はNHKホール 1日目のLIVE。

 

で・・・

 

 

 

 

セトリにオパビニアが復活

 

 

よかった~♪

またオリックスで聴ける可能性はあるのね

 

だけど、なんで静岡だけ・・・

てか、そういうパターンも来るかも??ってことは頭に入れとかなきゃだね。

 

 

で、2日やるところで1日目にこれが来たのは初めてなのかな?

 

「Y」ではなく、「うめぼし」やったみたい。

 

でも「うめぼし」良かったよ~!

フェスで生で聴けて、改めて好きになったもん

 

できたらオリックスではフェスで聴けなかった「Y」を・・・っと思ってましたが、「うめぼし」が来ても全然OKやわ(笑)

 

 

アンコールは「スパイダー」、「チェリー」、「君は太陽」。

 

 

 

まだレポ巡りできてませんが、どうやらアリーナツアーについてもMCで話されてるようですね

そろそろマサムネさんの日記もされるかなぁ~



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (マサムネさんの首の血管)
2014-01-31 11:36:34
今日はちょっとぬくいですね~♪このまぬくくなっていくのかな?

昨日、郵便局いってベルゲンの入金してきましたよー!(〃▽〃)やっとや~
アリーナツアーの先行申込までに間に合いますよねっ?
会報とかも楽しみ~

20日のフェスティバルホールから、もう10日以上経ったなんて信じられない~
思い出しても、まだニヤニヤできます(。-∀-)

MC可愛かったなあ~とか(笑)「チャンチャン♪」見たかったー!!
私も萌えたかったーー!!2日目のほうが、リラックスできたのかお口も滑らかになってたっぽいですよね!

20日も「大変お待たせしてしまって…すいませんでした!」みたいなMCから始まってました。「大丈夫だよ!」「気にしないで!」とゆうような声が上がってました。
最近知ったそうですが、坂上忍さんがスピッツを好きだって聞いて「ああゆう怖い人に好きってゆわれたら、なんか嬉しいよね(笑)」ってゆうてました(*^^*)

後はリンカーンで、「足をぐねる」ってゆうのを初めて聞いて「大阪では足をぐねるってゆうの?それ大阪だけだからね」ってゆってぐねるってゆうのは骨をどうかしたくらいのレベルで使うのか、ちょっと捻ったぐらいのなのか…ってゆうとこで「こんな感じ?」って足をぐねらせて「おっとっと」みたいになってるのを実演してくれてたんが可愛かった~(≧∇≦*)マサムネさんもそんなんしてくれるんや!って。

ああ~でもだんだん忘却の彼方(涙)
もっと色々ゆってくれてたのに~
マムさんは他の方のレポでだいたいのことはご存知でしょうから、目新しいのはないと思いますが…
覚えてることを、サラっと書いてみました。
返信する
復活! (ワタニヤ)
2014-01-31 12:22:40
マムさんこんにちは♪

昨日のNHKホールでは、オパビニアが復活してましたね☆

それにしても、なんで静岡だけ(/ _ ; )

しつこくて、ごめんなさいm(__)m
でも、本当に聴きたかった~(/ _ ; )
ヘッドフォンで何度、
『ど~れ~ぐ~らい♪』
の部分をリピしたことか(笑)



マムさんはオリックスに行かれるんですよね~そのときも、また聴けるといいですね♪
そして、またレポ心待ちにしてます☆

返信する
間違えましたm(_ _)m (ワタニヤ)
2014-01-31 15:59:13
ふたたびこんにちは♪

今日はお昼過ぎから風も止んでとっても暖かくてて、外に出たら上着を脱ぐほどでした☆

今日の伊豆地方は春を感じる陽気です
(^∇^)

さきほどのコメントですが、間違えてしまってごめんなさいU+1F4A6

正しくは『ど~れ~く~らい♪』
でしたねm(__)m
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-01-31 22:10:45
>マサムネさんの首の血管さん
ほんと、ぬくかった~
けれど来週はまたまた寒波が来るらしいですよ

今ベルゲン入会手続きしたら、間に合うようですよ!
今回発送されてる会報も、間に合うんじゃないかなぁ?


フェス1日目のレポありがとうございます
「ぐねる」は関西弁なのかぁ~。
神戸出身のダンナも「ぐねる」使ってるんで、大阪だけではないのかなぁ。。
九州も使ってそうなイメージあったんだけどなぁ~

でもその「ぐねる」のやり取り、見たかったなぁ(笑)
「おとっと」が可愛すぎる
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-01-31 22:16:20
>ワタニヤさん
オパビニア、NHKでは復活してましたが、なんで静岡だけはやらなかったんでしょう。。
まぁ、「つぐみ」も好きな曲なんですが。。

オリックスでもまた歌ってくれたらいいのですが

大阪も今日は暖かくて、春のような1日でした。
でも、来週はまたまた寒波が来るらしく、週間予報では氷点下の最低気温の予報でした
寒いの嫌いです~
返信する

コメントを投稿