マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

なんだか嬉しい♪

2014-10-14 23:16:54 | スピッツ

スピッツといえば、ロビンソン、チェリー、空も飛べるはず・・・というイメージを覆すステージだったようですね(笑)

昨日のドリームフェスティバル2014。

パブリックイメージをいい意味で壊せたのが嬉しい

中には、思ってたスピッツじゃない・・・ってショックを受けられた方も少なからずいらしたみたいだけど。。

 

特に、スピッツファンでない方は、リーダーのあの動きには衝撃だったようで(笑)

 

「スピッツ」

 

ってtwitter検索すると、候補の最初に

 

「スピッツ ベース」

 

って出てくるのがおもしろすぎる

 

 

 

 

さて、いろんなところにドリームフェスティバルのことが書かれてるので、ぜひご覧になってください。

 

その①  (←ポチッとしてね☆)

 

 

 

その②  (←ポチッとしてね☆)

 

 

特にその②の方は、めちゃくちゃ大きな画像で、綺麗ですよ~

 

 

 

 

今朝、テレビ見てたら、芸能ニュースでもドリフェスのことやってて。

スピッツが歌ってる映像も流れて、ビックリでした(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです。 (haru)
2014-10-16 00:18:53
ドリフェス、台風にも負けず、無事に終わってよかったです。マムさんも言われているように、スピッツの違う一面がみんなにも浸透していたようで、うれしいですね。
ツィッターで見たのですが、金爆の鬼龍院翔さんがラジオで、草野マサムネさんがCDを持って挨拶に来てくれた、とうれしそうに言われていたみたいですね。
マサムネさん、さすが丁寧にご挨拶に行かれたんですね。私もうれしくなりました。
1曲めのチェリーから盛り上がったみたいで、誰にでも知れわたっている曲があって、しかも今でも新しい曲ができているってホントにすごいですよね。
返信する
Unknown (マロシホ)
2014-10-16 00:59:25
マムさん、こんばんは。
目に浮かぶようですね。
マサムネさん、本当にいくつになっても初々しいのですね
押しも押されぬ大御所、ベテランなのに先にあいさつに行くなんて…
花道も小走りするなんて…おじさんってばれてますよ、でもあんな可愛いおじさんだからみんなびっくりで、かえって人気者ですよね

そしていつものスピッツとノリノリスピッツを知っていただけてファンとしてはうれしい限りですよね

本当に…見たいな~

返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-10-16 16:21:24
>haruさん
スピッツ、なんだか結構台風とかに開催脅かされることが多い気がしますが、いっつもなんやかんやで回避できてますね(笑)
運がいいのか、悪いのか

鬼龍院さんのtwitter、私も読みました~
やっぱりスピッツって律儀やわ(笑)
MCでも話されてたようですが、ずっとツアーで女々しくてのカバー歌ってたので、挨拶しなきゃ!って思われてたんでしょうね

チェリーの前奏が流れた時に会場がワーッって沸いたっていうのもネット情報で見ました。
スピッツをあまりご存知のない方も、知ってる曲があるっていうのは、やはりすごいことですよね。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-10-16 16:36:06
>マロシホさん
スピッツ「って、ベテランさんなのに、すごく謙虚っていうか。
奢ったりしませんよね
そういうところも含めて、好きだなぁ~

花道、慌てて引き返していく姿!
想像しただけで、可愛くて萌えます

いつもの感じで始まったLIVE。
後半に行くほど、ノリノリ曲やったので、スピッツに興味のない方がご覧になられたら、本当にびっくりやったかもですね
返信する
Unknown (マロシホ)
2014-10-16 21:29:41
マサムネさん…
実るほど頭の垂れる稲穂かな
のことわざ通りの方ですね。
尊敬します、なかなかできる事ではないと思います。

本当に大好きだわ、スピッツ!


返信する
スピッツ計画 (まっきー)
2014-10-17 20:50:54
マムさん、こんばんは♪
今回のドリームフェスティバルのように、たくさんのいろんな人に、スピッツ音楽を聴いてもらえて嬉しいですね。スピッツはTV出演が少なく、おまけに私が住んでる所は、民放チャンネルも少なく、CSも契約してないので、年末放送のドリームフェスティバルも観れるわけがなく……(泣)
そこで、勝手に考えたんです。NHKなら観れる!!……来年のNHKの朝ドラの主題歌がスピッツに決まれば、毎朝スピッツが聴けて、元気になって仕事に行けて……そして、年末はNHK紅白歌合戦出演決定で……そしたら老若男女に知ってもらえて…って……無理ですよね、だめですよね、メンバー嫌がりますよね……(泣)
あ~スピッツ~
私の勝手な願望です。ごめんなさい(泣)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-10-17 22:16:51
>マロシホさん
そういうことってとっても大事ですよね
本当に好きやわっ
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-10-17 22:21:46
>まっきーさん
うちはCSの契約は、スポーツ番組のみなんです
なので、ドリフェスの放送日がハッキリ決まったら、その月だけでも契約しようかなぁ~・・・と、ちょっと検討中

朝の連ドラの主題歌!
昔のスピッツなら絶対ない・・・とか思うけれど、今ならもしオファーあれば引き受けるような気も
だって、メンバーも朝ドラ見てるし(笑)
でも、さすがに紅白はない・・・かな?

でも、まっきーさんがそう思う気持ちは、すっごい共感できますよ~
返信する

コメントを投稿