マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

色々色・・・

2014-10-17 23:14:31 | スピッツ

スピ友さんが、よくtwitter巡りをされてるので、そこで

 

 

 

これは! (*゜ロ゜)ハッ!!

 

 

 

と思うような話題になってるスピッツネタを、教えて下さることが多いんです。

 

twitter巡り、普段ほぼしないので本当に助かります(笑)

で、今日もネタ提供して下さって

 

 

どうやらマサムネさん。

昨日、福岡会に初めて参加されたようですね!

 

福岡会とは、福岡出身の芸人、俳優などなどの有名芸能人が集まって交流を深める場(飲み会)のようです。

確か、ちいものツアーのZEPP福岡でのMCで、マサムネさんがこの福岡会のことに触れてます。

そのときは

 

芸能人怖いから、参加したくない・・・

 

みたいなこと言われてたと記憶してるんだけれど。

 

 

今回はツアー中だったけど、次に誘われたらどうやって断ろうか。。

 

みたいなことも言ってたような。

 

 

でも、行ったんやねぇ~(笑)

 

福岡会を主催されてる方(?)7のFacebookに

 

 

「スピッツの草野くんが来てくれました」

 

 

っていうこと書かれてます

 

 

「草野くんも最後は皆さんと無事打ち解けたし・・・」

 

 

とも書かれてるので、ホッと一安心です(笑)

 

 

またこの話、GOスカのときのMCで、話してくれへんかなぁ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また別の話題になりますが。。

昨夜、某番組で、スピッツの「さよなら大好きな人」が流れたようですね!

花*花のカバーの曲です。

花*花ではなく、スピッツの方を流すなんてなんだかレア。

 

で、この番組をご覧になられてた方が

 

「さよなら大好きな人」を歌ってた男性は誰?すごいキレイな声なんだけど・・・

 

みたいな内容のことをつぶやいてるtwitterが、いくつもされてたようで。

 

これまた嬉しなぁ~って思ってしまいました。

カバーやし、シングルで出してるわけでもないし、ファンでなければ  誰?  って思うのも無理ないか・・・

 

 

そんな方には

 

 

スピッツだよ!

「おるたな」っていうアルバムに収録されてるよ!

 

どうぞ!( ^ω^)_□(←おるたな)

 

ってしたいわぁ~(笑)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロシホ)
2014-10-19 17:40:38
Twitterっていいですよね!

私もマットの情報や画像を見つけては保存する毎日…
Tweetしてくださる皆様、ありがとうございます~と感謝の日々です。
でも、イマイチ探し方が下手です。
特に英語が苦手でなにが書いてるのかわからないことも多々あります…

スピッツ情報もあるんですね!
見つかるかなぁ、気をつけて見てみようっと!
返信する
Unknown (六等星)
2014-10-20 15:14:10
私、超アナログ人間で、スマホも初心者で、Twitterも、やり方が分からなく‥。
だから、マムさんの「ポチッとしてね」
が、かなり助かります。押すだけなので、私にも出来ます!
ドリームフェイスティバルの映像もきれいに見れました。

マサムネさん、福岡会に、行かれたんですね。
創作活動も、もちろん楽しみにしてるんですが、それよりも、お休みがあるのかなぁと心配してたので。
まとまった、お休みがあって、福岡会みたいに、ゆっくり過ごして欲しいし、美味しい物いっぱい食べてリフレッシュしてほしいです!

早いもので、ラジオから、10日程、ロックロックから、一ヶ月経ちますね。
悲しい事に、記憶が、薄れていきます。
でも、こちらのBlog見たり、日々スピッツ聴いて、乗り切ります!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-10-20 20:46:19
>マロシホさん
twitter巡り、自分で滅多にすることないのですが、これは!って思うようなお宝画像(自分にとっての)に出くわすことがありますよね
ありがたいです(笑)

マロシホさんの場合、海外の方なので、余計に探しにくいかもですね
宝探ししてる気分で、楽しみながら探してみてください

スピッツはそれに比べたら、すぐに見つかるかも
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-10-20 20:52:01
>六等星さん
私、こんな風にブログとか書かせてもらってますが、めちゃくちゃアナログ人間ですよ

ドリフェス画像、すっごくステキでしょ??

創作活動期間は、かなり時間的にも余裕があるのではないのかな?って思ってます。
いろんなことされて、いろんなところへ行かれて。。
そういうことされて、スピッツの名曲がまた生まれるのかなぁ~・・・なぁ~んて勝手に想像して楽しんでます(笑)

マサムネさんのラジオ出演も、ロックロックももうすでに遠い過去・・・。
LIVE映像、はやく販売して欲しいです~
返信する

コメントを投稿