マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ドリームフェスティバル2014

2014-10-13 22:55:35 | スピッツ

テレビ朝日ドリームフェスティバル2104

一昨日から3日間、代々木体育館で開催されてましたが、最終日の今日はスピッツも出演

台風で、本日の開催は危ぶまれてましたが、無事に終了したようです

 

色々とネットにて、情報巡りしましたが、すっごくよかったようですね

 

本日の出演者、登場順です。

 

 

miwa

ゴールデンボンバー

THE king ALL STARS

渋谷すばる

スピッツ

コブクロ

 

 

 

セットリストは、スピッツ仕切りの夏イベと同じですね。

 

 

1.チェリー

2.スパイダー

3.シロクマ

4.迷子の兵隊

5.アジアの純真(カバー)

6.涙がキラリ☆

7.8823

8.メモリーズ・カスタム

9.野生のポルカ

 

 

 

もしかしたら、こういう他のアーティストのファンも来られるイベントなので、いわゆるよく知られてる曲のオンパレードなのかな?とか思ってたのですが。。

おぉ!これは、なかなか・・・

 

8823 ~ メモカス ~ 野生のポルカ の流れをやってくれたのは、なんだか嬉しいなぁ~

 

 

 

いろんな方のtwitterとか見てみたら、スピッツファンでない方が、多数スピッツのことをつぶやいて下さってるようで

しかも、すっごい良い感じのツイートで

 

初生スピッツLIVEを経験して、思ってた感じと違う!(良い意味で)だとか、すっごい良かったとか。。

リーダーのあの動きも意外だったようですね(笑)

だろうなぁ~。私もスピッツのファンになり始めた当初は驚いたもん(笑)

 

とにかくスピッツに興味がなかった方が、今日のステージを見たことでスピッツいいやん!って思ってくれたことは嬉しいな。

残念ながら、お天気がお天気なので、スピッツの前に帰ってしまった方もいらしたみたいで。。

見ていただけなかった方がいるのは、ちょっと残念・・・

 

 

 

スピッツは、震災復興の東北ライブハウス大作戦のラバーバンドやTシャツを身につけてたようで。

(マサムネさん、ちゃん、テッちゃんがラバーバンド、リーダーがTシャツ)

こういうところでも、さりげなくアピールされてるんだなぁ~って。。

 

 

ゴールデンボンバーとの共演ってことで、もしかして・・・っと思ってたら!

マサムネさん、ちゃんのドラム付きで、「女々しくて」をほんの少しMCの時に披露されたようで

ツアーの時に、カバー曲を少し歌わせてもらいますが、評判の良かった曲で・・・って感じで紹介してから歌ったそうです。

 

 

あと、ステージはメインステージの真ん中から伸びる花道があったそうで。

演奏するときはそこは利用しなかったようですが、途中のMCのときに

 

普段のスピッツのLIVEでは、こういう花道はないけれど、冥土の土産ってことで歩いてみたい・・・ってマイク持ったまま歩いて行ったらしい。

で、あんまり近くで見られると、おじさんってことがバレる・・・って言いながら、小走りでステージに戻っていくマサムネさん

走って戻ると息が切れて、次の曲に支障が出るから・・・って言って、ちょっと早歩きっぽい感じで(笑)

 

あぁ、なんかその姿!

想像すると、めちゃくちゃカワイイのですが~っ

 

あぁ、ホンマになんか楽しそうな感じやったんで、ぜひともテレビでみたい!

 

 

 

ってことで、今年もテレビ放送決定! (←ポチッとしてね☆)

 

ちょっと、米印の注釈部分がきになりますが。。

ぜひともスピッツも放送してほしいなぁ~

 

 

 

 

 

ドリームフェスティバルのメインキャラクターのゴーちゃんのtwitterです。 (←ポチッとしてね☆)

スピッツのこともつぶやいてますよ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイマッキー)
2014-10-13 23:28:51
マムさんこんばんは☆
ドリフェスから先ほど帰ってきました♪
楽しかったですよー!
スピッツファン以外の方も楽しまれてたようで嬉しかったですわ(*^^*)
マサムネさんは相変わらず噛み噛みで、花道歩いてはそそくさとはや歩きでステージに戻っていきました(笑)
かわいかったです!!(笑)
セトリも盛りだくさんの9曲でお腹いっぱいでした♪
次はゴースカですかね…
その前にDVDが発売されると嬉しいですねー!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-10-14 23:04:41
>ハイマッキーさん
おかえりなさい!
すっごく良いLIVEだったようですね
スピッツの評判がすっごくいいみたいで、なんだかめちゃくちゃ嬉しいです
ファンが増えたかも(笑)
ロックなスピッツ、ファンでない方にも見てもらえて、そういう機会があったっていうのも嬉しいです。
返信する

コメントを投稿