マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

Mステ 世代別恋うたランキング

2020-10-02 23:07:00 | スピッツ
もう今年は届くことないのかなぁ〜と思ってたベルゲンからのサマーカード。
昨日、不意に到着しました😃
継続手続きをしたところだったから、一瞬サンキューカードが届いたのかな?って思ったわ(笑)
今回のサマーカードも良い感じ。
メンバーの手書きメッセージ部分ですが、リーダーのが今現在の世情を感じさせますねぇ😅


さて、今日の夕方からは私ひとりだったんで、久々にフェスティバリーナのBlu-rayを見ながらひとりで晩ごはんも食べてたんですが、見終わったタイミングでテレビのチャンネルをMステの3時間スペシャルに合わせたら、「世代別恋うたランキング」なるものの発表をしてて、ちょうどアラ40のランキングをやってました。
スピッツは入ってないやろう…とか思ってたら、テレビ画面の左上に


KAN、SPEED、スピッツ


の文字が!
あれ?ランクインしてるの??
と、注目して見てたら


来ました〜!
アラ40の4位!


てか、マサムネさんの自らの恋をイメージして作られた曲やったの??



MV映像ではなく、3050ツアーのLIVE映像やん



”28歳の草野が学生時代の自分を振り返り作った曲"


え…、そうなの?
知らんかったぁ〜😅

まだまだ知らないこと、いっぱいあるなぁ。



悲しいかな、このランキング。
アラ20,アラ30、アラ40のみでアラ50はないのだった…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとひと)
2020-10-03 21:02:37
こんばんは。
久しぶりにコメントさせて頂きます。
僕も、サマーカード届きました。
季節的には、秋の入り口に入ったばかりなので、オータムカードだと感じています(笑)
Mステは、僕も時々ですが見てます。今回は見てなかったですが、チェリーをマサムネさんが、28才の頃に作られたんですね。よく母親と一緒にカラオケで歌ってました。すごく好きな曲です。スピッツのファンになって、ファンクラブに入って、5年目になります。たくさんの元気と勇気をもらい、スピッツには感謝です。
もちろん、マムさんのブログも、いつも楽しみで、読ませて頂いています。マイペースでブログを続けてください。応援しています。
返信する
Unknown (momomomon)
2020-10-05 16:49:55
うちの娘がお母さんスピッツ出てたで!とスマホで撮影して洗濯物を干してた私に見せに来てくれました。
いつ洗濯物干してんねんて話ですが…(笑)
カード来ましたねー!
そして今日延期のお知らせも来ましたねー↘↘↘
まあでも安心して心から楽しみたいですもんね!!
しかし今回の写真のマサムネさんも可愛かったですよね(*´∀`*)
返信する
Unknown (マム)
2020-10-05 19:30:07
コメントレスです。

おとひとさん

コメントありがとうございます!
そっか、オータムカード!
マサムネさんのメッセージも、秋を感じさせるものでしたね😊
崎ちゃんのは、まだまだ夏の余韻が残ってましたが(笑)

チェリーは、もう国民のほとんどが知ってる曲と言っても過言ではないですよね😁
私の友達で、特にスピッツファンと言うわけでもない子なんですけど、もしスピッツのLIVEに行く機会があったとしたら、チェリーは絶対に聴きたい!って言ってます😊

温かいお言葉ありがとうございます。
実はここんとこ、ブログに対するモチベーションがすっかり下がってたので、励みになります。
とはいえ、急には飛べそうにはないので、本当にマイペースでやっていこうと思います😅
返信する
Unknown (マム)
2020-10-05 19:36:24
コメントレスです☆

momomomonさん

洗濯、私は基本朝の仕事に出かける前にしますが、脱衣所のカゴに溜まっていくのが嫌なので、ある程度溜まってたら夜にも洗濯機回しますよ〜😃
Mステなんかの時間なら、あるあるです(笑)

娘さん、わざわざ写メに撮って見せてくれるなんて優しいわぁ❤️

延期のお知らせ来てましたね😰
でも、あくまでも延期に拘って下さってるのが、ほんまにありがたい!
涙出そうです😂😂😂

カードのマサムネさん、カッコよかったです❤️❤️❤️
返信する

コメントを投稿