マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

愛のしるし

2020-09-30 23:09:30 | スピッツ
テレビ東京系でやってた音楽番組「思わず歌いたくなる最強ヒットソング100連発」を見てたら、PUFFYがヒット曲のメドレーを歌ってたんですが、その中にマサムネさんが提供した「愛のしるし」ももちろん含まれておりました😄



よく見て!
右上の文字!

これね😁



ちゃんと「スピッツ草野正宗」って書かれてるのを目にしただけで嬉しい〜☺

PUFFYが歌ってるのももちろん大好きなんだけど、スピッツがセルフカバーしたのは、本当にめちゃくちゃ好きで😍😍😍



これはスピッツにどっぷりハマるキッカケになったMV。
曲自体も好きやけど、こんなMV見せられたら…
多分、これ前にも書いたと思うけど、小人さんからのタキシード姿のマサムネさんは反則〜(笑)
可愛いからのカッコいい!のギャップで堕ちました〜😁


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルピナス)
2020-10-01 22:56:24
マムさん、こんばんは。
すっごく分かります‼︎私はCDを買った時、歌詞カードの最後の方に、All tracks wr itten by 草野正宗 と書いてあるのに、まず萌えます❣️

愛のしるしのPVも本当に良いですよねー。
どの姿も似合っているのがすごい!と思いますが、確かに小人からタキシードは、反則ーー、と言いたくなる程です。何度観ても飽きないどころか、沼にハマる一方です❤️❤️❤️

今日、病院に行ってきたのですが、電車の中のお供はスピッツの音楽でした。今日はインディゴ地平線にハマり、行きも帰りも聞いてました。私は、アルバム1枚を通して聴くのが好きで、シャッフルで聴いた事が無かったんですが、サブスク解禁でシャッフルで聴いてみたら、次に何がかかるか分からないところが、ライブのような高揚感があって、シャッフルも良いものだなぁ、と今更ながら思った次第です。
でも、スピッツのアルバムって、それぞれのカラーがあって、やっぱりアルバムを聴き始めると、通しで聴いてしまいますね。全然飽きないところが凄いと思います。

7日手術です。頑張ってきます‼︎
返信する
Unknown (マム)
2020-10-02 22:20:56
コメントレスです☆

ルピナスさん

コメントありがとうございます🙇

ですよね!ですよね〜😀
ちょっとしたときの「スピッツ」とか「草野マサムネ」という文字に反応して嬉しくなってしまうんです♪
スーパーの鶏肉売り場で「鶏ムネ肉」に反応してしまったときは、これは重症だと自覚してしまいました(笑)

以前にブログで詳しく書いたこともあるのですが、私がスピッツの沼にどっぷりとハマるキッカケが「愛のしるし」のMVだったので特に思い入れがあります。
その後、You Tubeで見たLIVE映像で、すっかり抜け出せなくなったんですが(笑)

私も通院するときは、電車の中でいつもスピッツ聞いてます。
まぁ、家でも時間があれば聞いてるんですが…😅
前はシャッフルで聴くことが多かったのですが、それはルピナスさんも仰ってる通り次に何の曲が流れるかわからないというLIVEのようなワクワク感を味わうため。
でも最近はアルバム毎に聴くようにしています。
スピッツはたくさん曲があるから、それまではそれほど琴線に触れることのなかったものも(←失礼😅)、ある日突然大好きになったりするなんてことが多々あります。
なんで今までこの曲のこの魅力に気がつかなかったんだろ〜的な。
本当に飽きることがないですよね!

いよいよ手術なんですね!
元気になって、またスピッツのLIVEに行きましょうね😀
頑張ってきて下さい!
返信する
Unknown (ルピナス)
2020-10-02 22:51:01
励まし、ありがとうございます!
また、スピッツのLIVEに行ける事を信じて
頑張ってきます。
返信する

コメントを投稿