マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロックロック and more発表

2014-08-30 23:44:11 | スピッツ

先日、映画「ホットーロード」を見てきました

紡木たくさんの漫画が高校生の頃から好きで、コミック本はほぼ持ってます。

ホットロードが映画化されて、テレビでも能年玲奈ちゃんが宣伝のためにテレビに出てたりして、私の職場でも

 

「あ~、昔よく読んでたよ。。」

 

てな話題が飛び出し

 

「あっ、私コミック本今だにうちにあるよ~

 

って言うと、貸してほしい!って人が続出(笑)

 

今、私の職場では「ホットロード」が順番に回し読みされてます

 

映画の方ですが、さすがにお客さんは高校生ぐらいが多かったような

でも、ばっちりホットロード世代である、私ぐらいの年齢層の方もチラホラ。

 

上映時間は約2時間のため、端折られてる部分も多々ありましたが、全部漫画を忠実に再現してくれてました。

冒頭のシーンでは、ブタのボールペン(シャーペンだっけ?)も、さりげなく登場してたり。(覚えてる人います?)

和希のマンションのリビングのセットが、漫画そのままだったり。

マニアが喜びそうな感じがしました(笑)

 

後半部分。

漫画でも何回読んでも涙してた部分は、映像化されてもやっぱり涙出た~

 

サブのキャスト、この人はイメージ違うよな?・・・とかはありましたが、でもやっぱりよかったです

 

 

 

 

 

 

さてさて、前置きばっかり長くなりましたが、本題。

 

本日、ロックロックこんにちは!

25日(木)のand moreだった出演者が正式に発表されました!

 

もしかして・・・っとちょっと期待してた

 

 

ウルフルズ

 

 

いやぁ~、大御所登場嬉しいなぁ~

 

 

改めて、ロックロックこんにちは!Var.18の出演者情報です~♪

 

開催日 2014/9/25(木)
 会場  Zepp Namba (OSAKA)
 時間  開場 17:45 / 開演 18:30
 チケット料金 1Fスタンディング ¥6,000 (ドリンク代別 / 整理番号あり)
          2F 指定席 ¥6,000 (ドリンク代別)
          ※小学生以上チケット必要 / 未就学児童は保護者同伴に限り入場可。ただし座席が必要な場合はチケット必要※
出演者 ウルフルズ /ザ・ビートモーターズ / Spitz / ふくろうず (五十音順・敬称略)

 

開催日 2014/9/26(金)
  会場  Zepp Namba (OSAKA)
  時間  開場 17:45 / 開演 18:30
  チケット料金 1Fスタンディング ¥6,000 (ドリンク代別 / 整理番号あり)
          2F 指定席 ¥6,000 (ドリンク代別)
          ※小学生以上チケット必要 / 未就学児童は保護者同伴に限り入場可。ただし座席が必要な場合はチケット必要※
  出演者 Spitz / チャラン・ポ・ランタン / Nothing's Carved In Stone / フジファブリック (五十音順・敬称略)

 

 

【ロックロックこんにちは!応援団】応援大臣:中島ヒロト(FM802 DJ) / 応援姉さん:加藤真樹子(FM802 DJ) / 応援兄さん:飯室大吾(FM802 DJ) (敬称略)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたーい(TT) (ハチミツ)
2014-08-31 08:04:23
マムさん、おはようございます(^-^)
ロックロック初日、ウルフルズが出ると知った瞬間行けない自分をすごく悔やんでます(TT)
今さら休みをもらうことは出来ないし、1日だけ休みもらえたとしても日帰りは絶対無理そうじゃし…とか思うと、仕事さえなければなんて愚かなこと思っちゃいますがf(^_^;
とにかく、スピッツとウルフルズの共演は本当に生で見たい。きっと当日は舞台上での絡みもバンド同士仲いいだけにすごく盛り上がるんだろうなぁ…ファンとしはそういうところを生で見たいです。(もちろん生歌もですが)
ウルフルズといえば、昨日は万博公園でヤッサでしたね。ヤッサも仕事で参加出来ずでいたらロックロック出演の情報も入ってきて、あ~めっちゃ悔しいと嘆きましたf(^_^;
でも、10月から始まるツアーには参戦できるのでそれを楽しみに仕事頑張るぞ(^^)d
って、スピッツの話じゃなくなってますねf(^_^;
マムさん、ロックロックの感想、またブログで色々教えてくださいね(^-^)
めっちゃ楽しんできてくださーい(*^^*)
返信する
遅ればせながら… (りょう)
2014-08-31 20:08:30
ロックロック当選おめでとうございます☆

またお邪魔させていただきました。

ロックロック2日間、羨ましいです。
そしてウルフルズとは!!

マムさんのレポ、お世辞では決してなく大好きなのでとっても楽しみにしてます。
MCとか、、ものすごーく伝わってきてメンバーが喋ってる絵が浮かんでくるんです。

私は東京住みで、子供もまだ小さいので遠征無理なんですが、いつかロックロックに参戦するのが夢です。

ちなみに新木場の2日目に行ってきます。
ドリームフェスティバルは…友達も私も落ちまくってます。でも、なんとか行きたいな~

それでは、楽しんできてくださいね☆
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-08-31 23:08:54
>ハチミツさん
ハチミツさん、ウルフルズもお好きなんですね!
それは夢のようなコラボなので、本当にすごく行きたいっていうお気持ち、分かります~

でも、10月からのツアーには行かれるのですね
よかったです
ロックロックに行けない分、おもいっきり楽しんできて下さいね~

また可能な限りになりますが、感想程度のことをさせてもらいますね。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-08-31 23:12:02
>りょうさん
ありがとうございます

いえいえ、お恥ずかしい
いつもあんまり大したこと書けてないのに、そう言って頂けてすごく嬉しいです

りょうさん、新木場の2日目に行かれるのですね
お子さんが小さくて、日頃色々と大変なことも多いと思いますが、そういうことも吹き飛ばしてしまうぐらい楽しんできて下さいね~
返信する

コメントを投稿