マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロックのほそ道 山形

2014-09-01 22:49:56 | スピッツ

2月の終わりか・・・3月の初めに髪の毛をカットして以来放置してたので、随分伸びてきた。

来月中旬に同窓会があるし、月末にはロックロックもあるしで、そろそろカット行かなくては・・・と思い、仕事帰りに美容院の予約だけしてきた

 

だけれど、こんな髪型にしたい!って思うのもなくて。。

でも、今までの髪型も飽きたし

 

いっそのこと、パーマでもあてようか?とも思うけれど、めっちゃ失敗した髪型で、同窓会やロックロックに行きたくないし

しかも、私の髪質はパーマがかかりにくいみたいで。

かかりにくくて、とれやすい・・・という、パーマには全く適してない髪質・・・

 

う~ん。。

美容師さんと相談しつつ、決めようかなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、昨日より始まりました!スピッツの夏イベ。

昨日は、ロックのほそ道 やまぎんホール(山形)

 

以下、セトリ。

ネタバレ禁止の方は、ぜひスルーを!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.チェリー

2.スパイダー

3.シロクマ

4.迷子の兵隊

5.アジアの純真(カバー)

6.涙がキラリ☆

7.8823

8.メモリーズ・カスタム

9.野生のポルカ

 

EN1.小さな生き物

EN2.運命の人

 

 

 

夏イベだから、仕方ないけれど、単独ツアーや、FESTIVARENAの終わったあとだけに、曲数が少なく感じてしまう~

でも、カバーのアジアの純真、いいなぁ~

ロックロックでも聴けるかなぁ??

 

ネットのレポ巡りでMCも色々と見ましたが、今回もなんだかすっごく楽しそうでした

 

他のアーティストさんが、楽屋にいるマサムネさんに挨拶に出かけたら、ギターを抱えてたマサムネさんが急に挨拶に来られたもんで、ビックリ驚いて怯えてたとか・・・(笑)

 

 

怯えてるマサムネさん、ちょっと見てみたいんですが

 

 

 

 

明日は仙台。

きっと、こちらでもステキなLIVEで盛り上がるはず!

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (マサムネさんの首の血管)
2014-09-02 11:38:49
お久しぶりです(・∀・)
暑さもピークを過ぎて、朝晩もだいぶ涼しくなりましたよね。吹く風もなんだか秋な気配。
今日も秋晴れで気持ちがいい日なんで、後で散歩がてら自転車でチリ~ン♪といこうかと思ってます。

♪自転車で~行きたいな~スルリスルリと~♪~(´ε` )今の気分にピッタリ(笑)
でも、この歌軽快なリズムなんだけど、歌詞は不安な気持ちになるんやけどなんとかなるさみたいな……
さすが、スピッツ(笑)曲調で最初騙されますよね。
それがスピッツの魅力(゜∀゜)
マムさんはロックロック、2日共参戦なんですね。羨ましい!私は行けるかどうかわからないし、FESTIVARENAもこの間行ったから、また行きたいって旦那さんにゆうのも気が咎めて。オチビさんの相手しといてもらわないといけないので。
グチもゆわず、いつも気持ちよく出してくれるんですがなんとなく言いづらくて。
悩んでるうちに、プラムチャウダーの先行もすぎてしまったから、諦めよう……って思ってたんですがプラムチャウダー「第二次先行受付」やってるし!
しかも明日締切!おまけに25日、旦那さんも偶然休みらしく!
行くっきゃない!!で、やっぱりチケットとれるかどうかわかりませんが申し込みしまーす☆
友達と行けたらいいけど、無理やったら1人でも行こうかなって思ってます。
ほんまはスタンディング希望なんですが、1人でもみくちゃにされるのは……二階の指定のほうがいいかなぁ…とか考えてます。
スタンディングは、かなりもみくちゃですか?番号で仕切る柵とかはあるんでしょうか?

良かったら教えてください(*´ω`*)
返信する
お久しぶりです。 (六等星)
2014-09-02 22:51:54
コメントするの、お久しぶりですが、ブログの方は、よく拝見していました。
「スピッツバトン」では、マムさんの溢れんばかりの熱いスピッツ魂が、ヒシヒシと伝わってきましたよ。
長い、長い夏休み、育児で何回か、滅入って疲れた時は「僕旅」聞いて、乗り切れました!
結構、何回か参ってしまったので、いつになったら子育ては楽になるのかな!?とか思いつつ‥

夏休みが終わって一人の時間が出来たので、ホッとしている今日この頃です(笑)

でも、なんだか毎日バタバタしてるうちに、ロックロックのチャウダーの一次先行も、終わってしまい、一般発売日にピアまで並びに行こうと思ってたんですが‥
前の方のコメント見させてもらって、「二次受付やってる~!」と知り、さっき急いで申込みしました。
有難うございました。
一日だけでもイイから、やはりロックロック行きたいです!
旦那には、呆れられ、子供達には、ブーイングものですが(汗)
私にだって、譲れないものがあります!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-09-03 21:54:49
>マサムネさんの首の血管さん
お久しぶりです!

これぐらいの気候になってうると、自転車でちょっと遠出するのも苦になりませんよね
コメント下さった日は、お散歩に行かれたのでしょうか??

お子さんが小さいし、悩まれる気持ちよく分かりますよ。
私も、子どもが大きくなった今でも、家のこととか気になって、本当に行っていいのかな?とか躊躇するところはありますし。。(これでもね。一応
でも、やはり我慢できなかったようですね
思い立って申し込まれた2次先行。
チケットとれるといいですね

私、スタンディング経験は前回のGOスカ一度きり。。
しかも追加だったため、かなりゆとりをもってのスタンディングだったため、あの揉みくちゃを経験しておりません・・・
ロックロックも、昨年と一昨年と2度行ってますが、どちらも2階椅子席でしたし。。

スタンディングは前の方だとかなり揉まれると思いますよ。端っこの方とか、ちょっと人ごみのマシなエリアを選べば、そこまでではないというのは聞いたことありますが。。
スタンディング、大体のざっくりした番号順での入場ですが、中は番号で仕切られてるわけではないですよ。
(遅い番号での入場なのに、前方にグイグイ行くのはマナー違反ですが。。)
はっちゃけたいのなら、スタンディングはお勧めかと思いますが、スピッツ以外のアーティストさんも出演するロックロック。
約4時間近く、ずっと揉みくちゃで立ってなくてはいけないので、かなり体力いるかと思います。

椅子席は、座席確保されてるので、入場もゆとりをもって入れますが(トイレも気にせず行けるし)、スタンディングエリアに比べるとおとなしめな感じはします。

私の浅い経験と知識なので、参考になるのかどうかはわかりませんが、こんな感じです
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-09-03 22:02:22
>六等星さん
育児に追われて、大変な夏休みだったようですね
お疲れ様でした
お子さん、年々成長されるから、きっと来年の夏休みはもうちょっと楽に過ごせるようになってると思いますよ
というか、そういう頃が懐かしいわ・・・
思い返すと、めっちゃ大変だったけど、めっちゃ可愛かったわ
もっと、こうしてあげればよかった・・・とか、こんなとこに連れてってあげれば良かった・・・とか、反省させられることも多いです

六等星さんも、ロックロック2次先行の申し込みされたのですね
毎日たくさん大変なのに頑張ってるんだもん。
チケット当選するといいですね
返信する

コメントを投稿