マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

流行してるの?

2016-02-04 22:45:55 | スピッツ

ちょっとお久しぶりです。

本日は立春。

暦の上ではもう春なんですが、暖冬とは言え朝晩はやっぱり冷えますね

そんなこともあってか、我が家ではインフルエンザが蔓延してます

先週末に次男が発症し、日曜日は休日診療所に長時間いて、休みが潰れてしまったって感じで

家族には感染しないように、気は使ってましたが、何しろ狭い我が家

病人を隔離しようとしても、そんなスペースもなく。

ひたすら手洗いとマスクで防御。

しかし、そんな抵抗を嘲るように昨日から長男が発症

私を含め、子どもたちも予防接種してるんやけどなぁ~。。

2人ともB型インフルエンザです。

なのでまだA型に比べると症状はマシみたいで、熱の割にはケロッとしてました。

しかしながら一旦インフルだと診断が出てしまうと、学校へは行けず。。

実は長男は、今日から大学の後期試験やったんですよ。。

進級に関わる大事な試験やったのですが、受けることができない。

まぁ、理由が理由なので、お医者さんに診断書を書いてもらい、追試を受けられる手続きをするため、私が代理人として大学まで行ってきました。

遠いんやよなぁ~。。長男の通う大学

でも、明日までに手続きしなくちゃいけなかったし、私は今日は定休でいてたので今日中に行っておかなきゃで。

なかなかの珍道中で、バタバタしましたが、なんとか手続き完了。

とりあえず、ホッとしてます。

 

っと、とりあえず我が家の近況。。

今日の・・・というか、今日も移動のお供はiPodのスピッツ。

 

 

ベルゲン会報のマサムネさんがめっちゃカッコよかったというのに、会報をその後開いて見直しできてません

この週末は、またゆっくりと。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪に注意して下さいね。 (まーちゃん)
2016-02-06 05:31:49
マムさん、インフル注意してくださいまだまだ、寒~い季節なので手洗い・うがい・睡眠・栄養シッカリと
Spitzのマサムネさんもファンの方々の為に、万全な体勢で新曲を
私も、移動時はもち、SpitzのBGM
返信する
こんばんは^ ^ (きなこアイス)
2016-02-07 00:57:24
息子さん達、インフルエンザだったということで大変でしたね。もう元気になられましたか?
うちはついに息子の高校入試が始まり、今一番怖いのはインフルエンザだったりします。
予防接種をしてても罹る時があるみたいですもんね。マムさんも気をつけてくださいね。
秋からのホールツアー、京都でしか歌わないという曲、私も聴いてみたいです♪
ちいものツアーの琵琶湖ホールでのライブ、音響も良かったし、お客さんの反応というか、雰囲気もめっちゃ良くていい思い出として心に残ってます(≧∇≦)
今度ライブでご一緒できた時はぜひマムさんにお会いしたいです♪
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-02-07 19:18:21
>まーちゃんさん
子ども2人が立て続けにインフル感染しましたが、なんとか私は元気です。
今年はインフルの流行が遅めに始まったためか、A型とB型が同時に流行してるそうです
こちらは完全に流行期に入ったよう。
各地で流行し始めてるので、まーちゃんさんもお気をつけ下さいませ。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-02-07 19:24:46
>きなこアイスさん
予防接種効果なのか、B型だからなのか、ポーンっと熱が高く出たものの食欲もそれなりにあり、重症化はしませんでした。
ご心配のお言葉、ありがとうございます。
2人とも、もう元気ですよ~

息子さん、いよいよ受験始まったのですね!
この時期、親が気をつけてやれることって、健康管理ぐらいですもんね
万全の体制で試験に挑めるよう、息子さんの健闘と共にお祈りいたします。

そうそう!
あの時のびわ湖ホールは、1曲、1曲が終わるごとにお客さんも余韻を楽しむ感じで。
テッちゃんがすごくご満悦な感じだったので、ファンとしても嬉しかった思い出があります

また機会があれば、ぜひ
返信する
ありがとう (まーちゃん)
2016-02-08 03:31:15
マムさん、お気遣いとても嬉しいです
この時期、本当に体調崩しやすくなる季節ですもんね元気じるしの私も、油断大敵ですマサムネさんのいわく、あったかい~心も身体もあったかいんだからースープもしくは、煎餅汁(会報誌で書いてましたよね)でも食べて、早く来い来い新曲・ライブ・などなどに備えて頑張ろー
専ら、Spitz曲聴いてます。休みなしの仕事にドップリと浸かりすぎてる今日この頃の私。3月からは、すこーしは落ち着くですし、休みも取れると思うので、今がガッツです。
マムさんも、お身体に気をつけてください
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-02-09 22:17:52
>まーちゃんさん
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿