マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

大阪フェスティバルホール 2日目

2014-01-22 23:45:45 | スピッツ

昨日のことがすでにもう夢みたい。。

すごくステキなひとときでした

 

MCとか、忘れないうちにいっぱい書きたいのだけれど、今日はちょっとそこまでは書けそうにないので、明日は定休だしってことで明日まとめて書けたらいいなって思ってます。

 

ってことで、今日はサラッと覚え書きのみ

 

すでに公式でも上がってますが、昨日のセトリ。

 

 

 

 

 

 

 

01.小さな生き物

02.けもの道

03.三日月ロック その3

04.潮騒ちゃん

05.名前をつけてやる

06.スピカ

07.オパビニア

08.ロビンソン

09.ランプ

10.さらさら

11.恋は夕暮れ

12.エンドロールには早すぎる

13.りありてぃ

14.君が思い出になる前に

15.うめぼし

16.未来コオロギ

17.僕はきっと旅に出る

18.野性のポルカ

19.8823

20.エスカルゴ

21.運命の人

 

EN1.スターゲイザー

EN2.チェリー

EN3.ヒバリのこころ

 

 

 

 

やはり同会場の2日目。

「Y」ではなく「うめぼし」でした。

 

ツアー始まった当初、「Y」が聴きたい・・・って思ってましたが、実際に「うめぼし」を聴けて

 

 

これって貴重

 

 

とか思ってしまった(笑)

てか、相当「うめぼし」良かったです

今度聴けるのいつやろう。。

 

 

アンコールでスターゲイザー聴けたらなぁ~・・・

って思ってたので、実際にそれが叶って満足~

マサムネさんが

 

 

♪ とぉ~く~ とぉ~く~

 

 

って歌い始めた瞬間、隣のスピ友さんと、顔を見合わせて

 

よしっ!

 

て感じで、手をグーにしてしまったもん(笑)

 

 

私としては、今回のアンコールで歌われてる曲を組み合わせてみて

 

スターゲイザー

恋する凡人

ヒバリのこころ

 

だったら良かったんだけれど(笑)

スターゲイザーと恋する凡人は、いつも別々で歌ってるもんね

それは無理だな

 

 

 

 

一昨年の年末だったかにリニューアルオープンしたフェスティバルホールに、縁のあるアーティストさんがお祝いのメッセージ&サインを贈っておられて、それが期間限定で展示されてたんです。

スピッツのメッセージもあったので、その時すごく見に行きたかったんですが、行けなくて・・・

でも、今回のフェス2daysで、そのときのスピッツのメッセージが展示されてるとのことだったので、しっかり写メってきました

グッズ売ってたところの入り口辺りに展示されてましたよ

 

 

サインで思い出した!

会場内で、ちいものCD買ったら先着何名様かにもれなくスピッツのサインが付いてくるっていうあれ!

LIVE始まる前に売ってるの見て、ちょっと心が動きましたが、サインすでに写真集かったときの持ってるしなぁ~・・・って思って我慢しました

お給料前で金欠やし、グッズも買ったので

 

LIVE後も、まだサイン余ってましたが・・・。

あのサイン、余らず全部売れたんだろうか??

 

マサムネさんが、ご当地キャラのイラストも描いてくれてるんですよね?

フェス初日は「じゃりんこチエ」やったらしいけれど、昨日はどうやらブラックジャックの「ピノコ」やったみたいです。

見てもなんの絵か、実は分からなかった・・・

スピ友さんとなんの絵やろう??って話してたら、その中の1人の方が売り場のお姉さんに聞いてくれてわかりました(笑)

 

 

次回、またLIVEに行ったとき、ご縁があれば買おうかなぁ~。。

 

 

 

 

 

購入したグッズ達。

カレンダー、ツアーパンフ、イヤフォンジャックキーホルダーです

イヤフォンジャックキーホルダーは、さっそくiPhoneにつけてます

 

カレンダーと、パンフはまだちゃんと見れてない

これも明日じっくり見ようかな

 

 

 

 

 

フェス2日目。

マサムネさんは元気で、声も絶好調!

動きがいちいち可愛すぎたっていうことをご報告しておきます~(笑)

 

ってことで、MCなんかは明日しますね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿