マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

本日、ロックロックこんにちは!3日目 行ってきた!

2019-08-25 00:10:17 | スピッツ
本日、2年ぶりにロクロク参加してきました~
(もう、日付変わってますが、リーダールールーで本日ってことで/笑)
まずは、スピ友さんと待ち合わせして、Zeppなんば近くのカフェで軽く腹ごしらえ(笑)
Zeppなんばに来たときは、だいたいこのお店でお茶します



美味しかったです
 
2階の指定席だったので、入場が始まる時間ギリギリまでこちらでゆっくりできました
 
 
程なくして、会場前まで行くとちょうど入場が始まったところ。
1番~10番までの人が呼ばれてました。
こんな神番をGETする人ってどんな人達なんやろう・・・て、常々思ってたんですが、一昨日グッズを買いに行ったときに知り合った方が、まさにそんな神番をGETされた方で。
昨日のロクロクは、最前列ど真ん中でご覧になられたとか。。
 
う~ん、あやかりたい!
 
スタンディングを避け気味でしたが、そんな場所で見られるなら、きっと耐えられる(笑)

帰りに、見っけのフライヤーも、頂きました




ドリンクフォルダー、今回は赤色だった





ピンぼけやな、画像・・・
 
 
 
 
細かいこと(覚えてるかどうかわかりませんが)は、また明日にでも書くとして。。
とりあえず、一番最初に登場したOfficial髭男dismが最高でした
 
髭男の方のTwitterに、ステージで歌う様子がされてますね。
コチラ (←ポチッとしてね☆)
 
 
ステージとステージの幕間のNEWS23(ツースリーと読むのではなく、ニーサン って読むのだね/笑)の映像に、明日Zeppなんばでやるイベントに出演する岡崎体育さんと、奥田民生さんが出演されてて、すっごい盛り上げてくれてはりました(笑)
岡崎体育さん、いろんなコスプレしてたけど、最後はあいみょんちゃん(笑)
 
コチラ (←ポチッとしてね☆)
 
マリーゴールドの替え歌で
 
♪麦わらの~帽子に付いた セミの抜け殻を君が食べた
 
って歌ってはった~(笑)
 
 
 
 
 
スピッツのLIVEの様子もまた書くとして、とりあえず今日はセトリだけ。
以下、セトリに触れてます。
ネタバレNGの方は、スルーして下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 









ロックロックこんにちは!Ver.23 3日目 セトリ
 
01. 海とピンク
02. クリスピー
(MC)
03. コメット
04. 魔法のコトバ
05. 前前前世(RADWIMPS カバー)
(MC)
06. 優しいあの子
07. トンガリ’95
08. 8823
09. 涙がキラリ☆
 
en1.オケラ
(メンバー紹介)
en2.さわって・変わって
 
 
 
 
 
あぁ、今日はハイファイ・ローファイの日じゃなかったぁ~
 
けど、久々のスピッツのLIVE、やっぱり最高


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミカン)
2019-08-25 17:14:17
マムさん、こんにちわ(^-^)
ロックロック楽しまれましたね!
フェスは、あの曲が聴けるんですね。
ゴースカでリクエストしなきゃ。
曲名がピンとこないのもありyoutubeで検索しちゃいました笑
段々ライブの抽選結果が近づいてきましたね。
どこか当たれ〜
ベルゲンに縁がないんですけど笑

米津さんのパプリカいいですね。
ますますライブ行きたくなりました。
新曲の初回買うと先行抽選申し込めますね。
セブンで予約しちゃいました。
短めだけだライブ映像も付いてるのにしました。
Lemonのシングルの初回限定盤がまだセブンにあったので買います(^O^)
こちらはライブが長めのようで楽しみです。
youtubeで見たらCDと声が変わりませんでしたね。
米津さんの声、好きです〜
返信する
Unknown (しずく)
2019-08-26 21:14:27
マムさんすっごくお久しぶりです🎵
ロックロック2日目 私も参戦してました‼️
そのカフェ、私と娘も行ってたところかも…
店の大きさの割りに店員さんが少ないお店ですよね??ってそんなんじゃあれかしら…😁もしかしたらマムさんが近くにいらしたのかも♥️
やっぱりスピッツのライブめちゃくちゃいいですね。
カバーアルバム出してほしいです。ロックロックからずっーとあの曲がマサムネさんの声で頭の中で再生中です🎵
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2019-08-26 21:45:06
>ミカンさん

11ヶ月ぶりのスピッツのLIVE、楽しんできましたよ♪
2階だったので、本当にまったりと楽しめました
ベルゲン先行の抽選、まもなくですね。
ちょっとドキドキしてきました

米津さんの新曲「馬と鹿」、予約受付開始とともに予約してます
その時点では、まだLIVEのことは発表されてなかったんですが、映像付きのが出るとのことだったので、特典のDVD欲しさに予約しました。
Lemonの映像盤、私も持ってますよ
今の所、LIVE映像はそれだけしかないようです。
価格以上の充実した内容ですよ!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2019-08-26 21:54:02
>しずくさん

しずくさんも、24日のLIVEだったんですか?
もしかして同じお店だったのかしら?
オルケスタっていうお店です
確かに、広さの割にお店の人少ないかも(笑)

カバーばかりのアルバムの話、MCでも話されてましたよね?
私、そこんとこ記憶が曖昧で。。
まぁ、実際に出るかはわかりませんが
実現したらいいのになぁ~
返信する
Unknown (しずく)
2019-08-27 18:35:24
マムさん コメントレスありがとうございます。
私 2日目って書いてますね(-_-;)
マムさんと同じ24日のロックロック参戦しました🎵
スタンディングだったので4時半くらいまでそのお店におりました‼️いつもパニーニを食べるので娘と私はお店を「パニーニ」って呼んでます😁
マサムネさんがカバー曲終わったあと、「こういうカバー曲をあつめたアルバムもいいかもね。」みたいなことをおっしゃってましたね✨実現するといいですね。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2019-08-28 21:33:42
>しずくさん


私の座ってたすぐ近くのテーブルで、パニーニ食べてらっしゃる方がいたんですけど!
しかも、お店に滞在してた時間も同じぐらい。
私がお店を出たのは4時40分ぐらいでした。
もしかして、そのテーブルの方がしずくさんやったのかなぁ~。
パニーニ美味しそうって見てたので、肝心の食べてらっしゃる方のお顔はちゃんと見てなかったんですが・・・

やっぱり!マサムネさん、その話しされてましたよね
返信する

コメントを投稿