マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

あれから1年

2021-01-18 22:25:00 | スピッツ
私が見っけツアーに参加した日から、今日で早くも1年経ちました。
去年は、大阪城ホールに2回参加して、それからはほぼ無…の状態だったので、あっという間な気もするし、ものすご〜く長い間LIVEに行けてない気もするし…😰

この日が懐かしいな。

1年前に見た風景 (←ポチッとしてね☆)

1年前のLIVE (←ポチッとしてね☆)

リンクに貼った画像を見て気がついたんてすが…。



私、この日に買ったツアーパンフ、まだ未開封のまま見てなかったわっ😰😰😰



買ったら満足してしまう人なので
ここまできたら、ツアー再開の日まで封印しようか?

スピ友さんに、チラッと聞いたことあるんやけど、最後のメッセージが良いらしいんだけど。
楽しみに取っておこうか?
って書きつつ、天の邪鬼なのでこれを気に開封するかもやけど(笑)

今も、あのLIVEの始まった瞬間の光景が目に焼きついてます。
いつになるか分からないけど、また再開できる日を心待ちにしています。





ぜ〜んぜん関係ないけど、最後に今ハマってるものを。
それは…












甘納豆!(笑)(笑)(笑)


たまたま、仕事先でこれの中身の小袋を3つほど貰って帰ったんやけど。
それまでは、食わず嫌いで食べたことなかったんやけど、頂いたし…ってことで口にした瞬間


ナニコレ?オイシイ…


ってなりまして(笑)
一緒に食べた長男も、もれなくハマりまして。
わざわざ改めて買いにいきました(笑)

食べずに損してるもの、他にもあるかも😅










最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年ですか・・ (たっく)
2021-01-18 23:13:05
こんばんは、マムさん。
ちょうど1年前だったんですね、初めてお会いしたライブ。
この1年、ホントに色んな予定が変更になってしまって、な~んにもない1年でした。
楽しいことがなさすぎて、長く感じましたね。
まだまだ先が見えませんが、ツアーの再開とマムさんとの再会楽しみに待ってますね!

甘納豆美味しいですよね。食べたくなってきた~
私、砂糖がついてザリザリ(ジャリジャリ?)した食感の食べ物好きなんです。(オレンジピールとか)
明日甘納豆、買いに行こう!
返信する
Unknown (ルピナス)
2021-01-19 00:46:43
眠れないままに、こちらにもコメント書かせて頂きます。マムさんとたっくさんは、コンサート会場で会われてるんですね!!羨ましい。私は周囲にスパ友さんが一人もいないんです。
今はライブもどうなるか、先の見えない状況だし、遠征も難しい時期ですが、コロナに打ち勝つ時が来たら、大阪とか遠征してみたいです!あと福岡も!
現実になるか分かりませんが、その時は、マムさんともお会いしたいです。
返信する
スピッツ (アリエル)
2021-01-21 14:37:47
はじめまして!

前から熱狂的ではないですが、スピッツ好きです。

ウォークマンに入れ聴いてます。
猫ちぐら、同じくファンの子供が配信でみられる、と一緒に見ました。FMも時間あると聞いてます。

ライブはあたらず、1回も見てないのでいつかいかれるといいですが~
サッカーも好きです。
引退したゴンちゃんと田村君は同じ
藤枝東高校の同窓生。ゴンちゃんはこどもが好きなのでついでに。
多数書いていられるので、また来ますね。
返信する
Unknown (マム)
2021-01-23 14:44:36
コメントレスです☆

たっくさん

本当に1年、あっという間でしたね。
虚無でしたが…😓
だからこそ尚更あの楽しかった時間が鮮明に記憶にあります。

たっくさん、甘納豆食べられました??
うちはもうこの大袋も残りわずかになってきたので、追加で買ってしまいそうです(笑)
どんなけハマってんだか(笑)

コロナが終息したら、色々とやりたいことや行きたいお店があるのですが、その中のひとつが玉子コロッケで有名な洋食屋さんの「やろく」に行くこと!なんです。
テレビで紹介されてて、実家から遠くないのに私はまだ行ったことがなくて。
早く実現できたらいいな。
そして、たっくさんとも早く再会したいです。
あの日はテンパってて、多分私はいつも以上に挙動不審だったと思うので、次にお会いするときはもっと落ち着いた振る舞いをさせて頂きたいです〜(笑)
返信する
Unknown (マム)
2021-01-23 14:52:05
コメントレスです☆

ルピナスさん

こちらにもコメントありがとうございました!

たっくさんとは、今はもうなくなってしまったファンの交流の場でもあった「トンガリヴィレッジ」で知り合えました。
たっくさんの日記を読ませてもらって、私がコメントさせてもらったことから始まりまして。
トンガリは、コメント以外にもメッセージ機能もあったので連絡先を交換できたこともあり無事にLIVE会場でお会いすることができた次第です。

いつかルピナスさんともお会いしたいなぁ。
大阪に来られる際は、ぜひぜひ!
連絡手段を考えなきゃだな😊

福岡のLIVE、私もいつか行きたいです。
コロナ、早く終息してほしいなぁ〜。
返信する
Unknown (マム)
2021-01-23 15:00:56
コメントレスです☆

アリエルさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

アリエルさんも「猫ちぐらの夕べ」ご覧になられたんですね!
まだ生のLIVEは未体験とのことなので、コロナが終息した暁には、ぜひとも参加して頂きたいなぁと、コメントを読ませて頂きたいて思いました😊
きっと、今の好きよりも、もっともっと熱狂的な好きに変わってしまうんじゃないかなぁ?って思います(笑)

リーダー、藤枝東で中山選手と同級生ですね😁
何かで、中山選手がスピッツのリーダーと、同級生の「田村」が同一人物だとは最初結びつかなかったみたいなのを読んだことがあります(笑)
藤枝東ってスポーツも強いですが、進学校なんですよね。
バンドに明け暮れてたイメージですが、勉強もできたなんてスゴい!

ブログ、本当に大したことは書いてないので、読んで頂けて光栄です😃
返信する
Unknown (はなぴ~)
2021-01-26 20:59:04
まむさんこんばんは
🎫申し込みしてから1年半日たちましたが
福井のライブ再度延期になりました❗
そうなるとは思っていたけど
やはりなかなかスピッツに会えなくて
体力ばかり落ちていく感じですね
猫夕は二回見て、週末に三度め
一緒に福井行く予定の友人と見ます

早く本当のスピッツに会いたい
和菓子美味しい
家の近くのイオンに伊勢のたい焼き屋さんキテるのですが
美味しかった
車で10分くらいのどこに
日本一美味しいたい焼き屋さんあって、200円だけどはまる美味しさです
正宗さんも和菓子好きな気がします
返信する

コメントを投稿