マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

3月はWOWOW & ロック大陸漫遊記 163・164

2021-03-01 22:26:00 | スピッツ
3月になりました!
で、3月と言えば…
そう


WOWOW!!


WOWOWでスピッツのLIVEが初放送です
私はまだこの放送に関してのCMに遭遇できてませんが、もう流れてるみたいですね!
WOWOWのホームページで、15秒バージョンと30秒バージョン、両方とも見ることができるみたいです。

コチラから (←ポチッとしてね☆)

で、CMの動画よりも先にお知らせされてますが、見たいスピッツの楽曲MVをリクエストすると、抽選で30人ではありますが100分超えのMVコレクションのエンドロールでニックネームが掲載されるみたいですね!
もしかしたら25日に放送される番組かな??
抽選に当たる確率はなかなか厳しそうですが、面白そうなんで参加して見ようかなぁ。


見たいMVなんですよねぇ…


これまたなかなか選ぶの難しいですが、でもここはやっぱり私がスピッツにこんなにどっぷりとハマるキッカケになった


「愛のしるし」


に、一票投じましょうか(笑)


ルキンフォー、魔法のことば、運命の人、1987、ホタルのMVも好きなんだけどなぁ。
そうそう、正夢とか、スターゲイザーも。
あとLIVE映像が使われてる、春の歌、夢追い虫も…。
考えれば考えるほどキリがなくなってくるわ(笑)

リクエストの結果が、どういう風になるのか楽しみですね!







さて、ロク漫の覚え書きオンエアリスト。
今回は先々週分と先週のです。
またまたまとめてです
もうこれが通常通りと思って頂いて結構です(開き直り

まずは先々週から。
テーマは「コンコンコンで漫遊記」。

163回目放送分

M1 : ミカンズのテーマ / スピッツ

M2 : Honky Tonk Women / The Rolling Stones

M3 : Hair of the Dog / Nazareth

M4 : Little Sister / Queens Of The Stone Age

M5 : Pictured Life / Scorpions

M6 : L.A. Texas Boy / Nitzinger

M7 : Detroit Girls / Starz

M8 : WAO! / UNICORN

M9 : 醒めない / スピッツ



コンコンコンっていうカウベルの音、かわいいですよね〜
そういやミカンズのテーマ、こんなにハッキリとカウベルの音が鳴ってましたね。
なんとなく漫遊前の1曲は「ガラクタ」が流れるのでは?って思ってましたが、カウベルの音してなかったっけ??
あれ?気のせい?
また聴きなおしてみよう




そして、先週分のロク漫。
テーマは「70年代チープ・トリックで漫遊記」。

164回目放送分  

M1 : エスカルゴ / スピッツ

M2 : Way Of The World / Cheap Trick

M3 : Surrender / Cheap Trick

M4 : Clock Strikes Ten / Cheap Trick

M5 : I Want You To Want Me / Cheap Trick

M6 : Such a Good Girl / Cheap Trick

M7 : He's A Whore / Cheap Trick

M8 : シャイニン・オン 君が哀しい / LOOK

M9 : 醒めない / スピッツ




マサムネさんが歌う「シャイニン・オン君が哀しい」。
一節でしたが、やっと聴けましたぁ〜!
スピッツファンになった当初、高校生のマサムネさんがこの曲を歌って友達を驚かせた…みたいな話をネットで見て


どんな感じやったんやろ?
ぜひ聴いてみたいなぁ〜


って思ってたんですよねぇ。
高校の文化祭で披露したのかと思ってましたが、友達の家にあったカラオケセットやったのかぁ(笑)

ロク漫で話したこのタイミングで、ぜひ夏イベでカバーで歌うとかどうでしょう??
(今年の夏イベがどうなのかは、まだ分かりませんが)







70年代のチープ・トリック。
マサムネさんが話していたとおり、スピッツが(マサムネさんがかな?)かなり影響受けているっていうのが分かる回でした〜


最新の画像もっと見る