Cheers!MOL

東京在住「MOL」がお出かけ,サッカー,食う軍,などなど。
日々の出来事を思いのまま殴り書き♪

PC復活!!

2005-05-08 02:13:28 | Every day
molは技術系の会社に勤めているものの、

技術系の事は全くチンプンカンプンで、壊れたりしても、

友達にお家にきてもらったりして自分では何も出来ないんですね~。

今回も例に漏れずオロオロしていました。

molもrock(同居人)もお互い会社の人とかに聞いたんだけれど、

難しい返事が帰ってきた。ハードを空けて何かを抜いて他のPCのハードと
交換してどったらこったら…言われて。

で?結局どーすんのさ…

そんな難しい事言われても、うちらには無理じゃね?

みたいになってたところ、


救いのメールが…


我らが番長kissh様からだ!!

見てみると、パソ修復マニュアルだ!!!

色々細かく書いて下さっていて

その1.を試してみた。その内容はコネクタの部分にホコリが
たまってないかという内容だった(もっと細かく書いてくれていたが…)

ハードにつながっているケーブルを全部抜いて掃除することに。

そしたら、ウソヤーン??

こんな密室ににホコリがぁぁ?
オイお前どうやって入ったの?
8年(PC年齢)かけて頑張って進入かよ!?

ぶつぶついいながら綿棒でホコリを取ってみる。。

そしたら あさーり 立ち上がりました!!!!

ホホーイ━━━(*゜∀゜人)━━━マジゥレスィ♪♪

悪さをしていたのはホコリでした。
皆様もお気をつけ下さい。


kisshさん本当にありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・°
ご心配をお掛けした皆様、お騒がせしました。。

↓kisshさん修復メール記載↓

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
パソ修復の1
次のことを試してみれ。

1.パソコンの電源ケーブル・PCとモニター間のケーブルが、緩かったり抜けか
けていないか調べてみそ。
もしくはコネクタの部分にホコリがたまってないか。
溜まってるっぽかったらホコリを取って接続し直す。

2.何か増設した後この症状になったら、増設したものを外してみそ。
接続的な不具合があるのかもしれん。
もしそれで起動したら、増設した機器のメーカーに問い合わせしろ。
パソ修復2
3.危険だがPCを分解して掃除する。
内部にホコリがたまってると出る事あり。
エアクリーナーでホコリを全部吹っ飛ばして、内線コネクタの接続をチェック。
でも、それが原因で壊れても知らん(爆)

やってみそ。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あっさり1.で片付きました。最高です…

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オメ。 (kissh)
2005-05-08 21:46:48
復活オメ。



小難しいことやる前に意外と簡単なことで解決したりするものなのだ。

おそらく中もホコリだらけだろうから、時間があるときに筐体をばらして、中のホコリも取るとなお由。

あと、キーボードのキーの隙間のホコリも取るように。



まあ、ナンにせよ良かったね。
返信する
kisshさん (mol)
2005-05-09 11:19:46
皆様の暖かいお言葉でブログ初めて

よかったなぁ。って思っちゃいました。

直った次の日にPCの中開けて掃除して

みました。

そんなに汚れてなかったですが、

たまに玉のホコリが出てきて

悪の芽を摘みましたとも。^(`ω´ )^ψ
返信する
よかったです。 (blue_rex@軍曹)
2005-05-09 14:22:19
これで、「食う軍」活動も安泰ですね。



北朝鮮戦は大丈夫なのだろうか…。
返信する
さすが! (kawakero)
2005-05-09 18:35:22
さすが参謀長!

気になっていましたが、修復方法なんて俺には分からないと途方に暮れていました。



これで食う軍活動にも影響はないと。

さあ、ペルーとUAEを食いますよ~!
返信する
ホッとしたぁ~ (mol)
2005-05-10 11:40:31
blue_rex@軍曹>

食う軍」活動も安泰ですよ~w)

北朝鮮戦はタイでやることが

ほぼ決定だそうですね。

ひとまず人工芝じゃなくて良かったです♪



kawakero司令>

ご心配ありがとうございます…涙)

どうなることかと思いましたが、

小指の爪くらいのホコリとか出てきて、

ありえなかったですよ。

食う軍の活動も影響なしです!



司令も快挙を成し遂げられた事ですし

ますます盛り上がっていきそうですね~

5月、6月はサッカーいっぱいあって

忙しいですよ~食う事に…
返信する