ももこのあしあと

今気になっている事を気ままに綴っています。

長野メモリアル2010

2010-03-08 02:26:12 | フィギュアスケート
土曜日の夜は、長野メモリアルオンアイスを見にビッグハットに行ってきました!

ジュニア&ノービスの子達が沢山滑ったんですが、みなさんショー慣れしてますね~。
凄く魅せてくれました。

今回はショーとしては珍しくお花の投げ込みがOKで、全員にお花が投げられていました(^-^)
お花屋さんの陰謀かしら?でも華やかで良いよね。

そういえばいつものクマ屋さんも来ていて、「道」新衣装バージョンクマの予約販売をしていて、まんまと乗せられて注文してしまいました。

こういうのには絶対に手を出さないぞ!と思っていたのに~。
だって、見本可愛かったんだもん。記念に…て思って(^^;ゞ

ショーには無良君も出ていました。
腰を悪くしていたんでしたっけ?もう大丈夫なのかなあ。
大ちゃんの後輩の田中君、町田君も来てくれました。
なかなか男っぽくて良い感じのメンバーです(^^)vあ、ケントくんも!

そしてベテランの風格の村主さん。
本当に来るの~!?と最後まで半信半疑だったのが織田君とあっこちゃん。
本当に来てくれましたよ~世戦前なのに!こんな所まで。

あっこちゃんはさすがにお疲れなのか、試合の狭間のせいもあると思いますが、ジャンプの精度はイマイチだったかなー(贅沢言ってスミマセン)
でもあの黒&赤の衣装でリベルタンゴを滑ってくれました!
バンクーバーが甦る~゜+。(*′∇`)。+゜
アンコールは白いボレロを羽織って、ウエストサイドの最後のステップ~スピンをやってくれました!嬉しい~♪♪

織田君はエキシビナンバーのSmileをチャップリン衣裳で。
アンコールはチャップリンメドレーの後半部分を笑顔で滑っていました。
あー、オリンピックもこの笑顔が出れば良かったのにね~(^^;)と思ってしまいました。

二人はお疲れのところ大変だったけど、この歓声をパワーに変えてトリノまで持って行ってくれたら嬉しいな。

お疲れと言えば、本田さんとしーちゃんもバンクーバー帰り。
本田さんはお馴染みハナミズキを、柔らかな笑顔で滑っていたのが印象的でした(^-^)
しーちゃんはいつ見ても美しくタフです!
アンコール含め、二回のイナバウワーで会場を湧かせてくれました。

フィナーレでは、本田さんが曲に合わせてノリノリで腰を振っていたのがウケました(*^□^*)
私の隣の方が本田さんのファンで、一緒に笑ってしまいました。
その節はお世話になりましたm(__)m

初氷上席、すっごく楽しかったです~♪
クセになりそう…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿