ももこのあしあと

今気になっている事を気ままに綴っています。

おめでとう大ちゃん!!

2010-03-26 12:25:09 | フィギュアスケート
高橋君、トリノフィギュア世界選手権
優勝おめでとう!!!

やったよやったよ嬉しいよ~~~

男子、朝から生放送最高

4回転フリップ跳びましたね
両足着氷で回転不足っぽかったけど転倒しなかったし、とても綺麗だったから「よしっ!!」って感じですごくテンションがあがりました
やっぱり大ちゃんのフリップは安定感あるなぁ~

調子悪い、モチベ上がらないとか言っていたわりには着々とジャンプを難なく決めステップはもちろん、スピンも丁寧に進めていって。

私はかなり緊張して見ていたのに、本人は落ち着いてるみたいでしたね。
なんだかちょっと悔しかった

お花を男性ジャッジに仕方なしに(?)あげていたのは笑っちゃいましたが、全てが信じられないくらいにスムーズに過ぎていきました。

後半のトリプルアクセルも危なげなくこなし、最後のジャンプを2Aに変更したんだーと思っているうちにいよいよストレートラインステップ!
全体的にいつもより少しスピード無いかな?という気もしましたが、最後のスピンも安定感のあるシット系に変えて無事終了
しっかり構成も考えて来てるじゃないですかーー

会場中スタオベ!!
「ヤッター!!」と私も思わずガッツポーズで叫んでしまいました。


私、今まで大ちゃんを舐めていました、ごめんなさい
4回転失敗してもダントツの1位でしたねすごいわ、大ちゃんの実力

今までで最高の「道」が最後にイタリアで見られて、しかも優勝だなんて出来過ぎだよーー。
本当に、ドラマティックな星のもとに生まれた特別な人なんだなぁ~・・・。

演技前からずっと笑顔の大ちゃん、笑顔のキスクラ、笑顔の表彰式・・・
笑顔がいっぱい溢れている試合でした大ちゃんのファンで良かったぁ~。

大ちゃんおめでとう夢をありがとう。

あ、髪型も良かったですね、オリンピックの時よりボリューム押さえめで少し垂らしていて可愛かったです




よかったら押して下さいね。励みになります

男子ショート

2010-03-25 18:14:49 | フィギュアスケート
眠いよお…zz
昨夜すぽるとで高橋君のショート生放送を見ていたら心臓がドキドキしちゃって、それからほとんど眠れませんでした(^_^;)

練習ではかなり調子悪かったんですね(*_*)本番が上手くいって本当に良かった…。

ショートの放送を見ました。(6人だけだけど。)
オリンピックでメダル候補に挙げられながらメダル争いから外れてしまった実力ある選手が、今回は着実に上位に来ましたね~。
ジュベール、チャン、アボット…。
三人ともジャンプを全部決めると、後半のスピン、ステップでどんどんのってきて、凄く見応えある演技でした。
あの五輪の精彩の無さはなんだったの!?ってくらい気合い入ってた。この試合でリベンジを狙ってるんだろうなあ。

ライサチェクやプルシェンコがいなくても相変わらず強敵揃いだ(@_@;)
若手のブレジナ、小塚君も狙ってるだろうし、ショート1位の大ちゃんも頑張らないとですね~。

オリンピックのメダルを取って1ヶ月で心身ともに上げて来るのは本当に大変だったと思うけど、あと1試合、最後の「道」を悔いなく演じきって欲しい。

4回転については、今回に限っては「回避もある」と大ちゃん自身が口にしていたのはちょっと意外でしたw(°0°)w
確かに、オリンピックの時は“4回転を入れないと金メダルは無い”だったけど、
今回は“4回転を失敗すると金メダルは無い”で、微妙に違うもんね~。
逆に言うと、今回は4回転を跳ばなくても優勝出来る可能性があるって事かな。
もちろんその場合は、他を完璧にしなくちゃ駄目ですが。

やっぱり取れるときに世界一を取っておきたい気持ちもあるだろうから、今回は悩みますよね…。
来年の枠取りの事も考えてるのかもしれないけど。

本田コーチは「彼は跳ぶつもりでいる」って言ってましたが(~ヘ~;)(ホントかよー)
どうするんだろ。

大ちゃんのやりたいように、私達は見守るのみですが。
明日のパラベーラ最終滑走、楽しみにしたいと思います。
でも、朝から心臓ばくばくは嫌だな(´Д`)

フィギュア世界選手権

2010-03-24 22:25:39 | フィギュアスケート
いよいよ男子ショートですね!
もう始まってるんですよね~。なんかオリンピックに比べて、あまり私の中ではピンときていないんですが・・・(^_^;)

昨日一昨日は公式練習の様子がニュースで流れて、大ちゃんの姿をチラッと見ることが出来ましたが、今日は一つも見ていません。
今日の調子はどうなんだろう。

今晩のすぽるとで生放送してくれるのかな??偶然、日本男子は全員すぽると放送時間内の滑走なんですよね~。
でも、2年前のすぽるとでのスワンレイク生放送を思い出すとなんだかドキドキしちゃいます。
あの時はあまり良くなかったんですよね・・・。

私はいつもフリーよりショートの方が緊張しちゃいます(ーー;)

オリンピックメダリストの中で唯一の出場者だからって、変なプレッシャーがかかりませんように・・・(-人-)
楽しんで欲しいな。

久々のヘアチェンジ

2010-03-18 18:12:39 | 雑記
今日は認定日だったので午前中は職安に行ってきました。
担当の方に「パソコン出来るなら大丈夫ですよ、今事務の求職も沢山来ているし。」とあっさりと言われました。
「でも先日応募したら即返却されちゃったんですけど~」と言っても、
「そうですか?」って感じで全然相談に乗ってくれない雰囲気。

担当の方も、求職者が大勢居すぎてきめ細かく見ていられないって感じなんですかね~。
まあいっか。4週間分の失業手当、ありがたく頂きます(-人-)


午後は美容院へ。
最近髪型に悩んでいたので、おもいきって「お任せで」とお願いしました。

前髪が伸びていたのでそのまま伸ばす事にし、
数時間後に出来た髪型は、おでこを出したボブ風味。

うーん、、ず~っと前髪を作っていたので、おでこが見えるのは凄い違和感が~

美容師さんはもちろん「似合いますよ」と言ってくれましたが、
・・・ホントに似合ってるんですかぁ~これ・・・
縮毛矯正をしたので6:4に分けた前髪もぺタッと張り付いていて、眼鏡をかけると“女版宅八郎(もしくは映画の電車男)”みたいでコワイんですが・・・・・・

早く馴染め~~

まず一敗

2010-03-14 00:59:36 | 雑記
今週とある会社に送った履歴書が、お断わりの手紙と共に速攻で返送されてきました。

面接すらさせてもらえないなんて……
やっぱり年齢のせいかなあ?

「だったらちゃんと年齢制限書けよバカヤロー!!(`へ´)」

と叫びたい気持ちで一杯になりました。(ガラ悪くてスミマセン)


一社目でキレてちゃ駄目ですね…まだまだこんなモンじゃないはず。
今は若い子だってなかなか就職出来ない時代なんだから、もっと逞しくならないと。

でも凹むなあ~(´Д`)

再就職出来る日が来るんだろうか?

って事で来月も無職っぽいので、ダイヤモンドアイス二日間行けそうです(^^)v←危機感が無いヤツ

わんこ退院

2010-03-09 16:00:18 | 動物
我が家のわんこ、昨日の午後病院から帰って来ました。
後ろ足に点滴を打ち、お薬をもらってきたみたいです。

車から降りて自力で歩いて来たのでとりあえず安心。
でも、顔に表情が無く目を合わせようとしない。そのまま家に入って丸くなってしまいました。
まだ具合悪そう

それでも置いておいたゴハンがいつの間にか無くなっているので、食欲はあるみたいです。
まあ食べているのなら大丈夫かな。

一夜明けて相変わらず黙って座ったままだけど、今日は数日振りに私の目をじっと見てくれました。

元気な時は鳴いてばかりいて「うるさいわんこだなぁ~」とイラっとした事もあったけど、あまりにも無反応になると寂しいです。

ゆっくりでも良いから元気になりますように・・・

衣装から思う事

2010-03-09 01:14:25 | フィギュアスケート
つい予約してしまった新「道」クマ。(右)

可愛い…よね?(*^_^*;)


フリーの朝にニュースで大ちゃんがこの衣装を着ているのを見たときにはビックリしたなあ~。
一気に目が覚めました(@_@;)!!

フリーはあの黒衣装のままでいくと勝手に思い込んでいたので。

私の「道」のイメージとしては、もっと袖が太いほうがキュートなのに…と思っていたので、この変更は本当に嬉しかったです(≧▼≦)

前の衣装もあれはあれで大好きだったんですけどね。
五輪はやっぱりこれかなと。

これから先バンクーバーの映像が流れるたびに、あの衣装の大ちゃんが映るんですよねー。
今までどちらかというとピチピチタイプの衣装を着ていた高橋君なのに、歴史に残る衣装がこれになったというのは、なんとなく不思議な感じがします。

衣装と言えば、結果、五輪エキシナンバーになった「Luv Letter」も、高橋君には珍しい和の衣装でした。
この衣装に関しては賛否両論あるみたいですが、私は好きですよ~。
袖のヒラヒラが動くと美しいし、金の帯地?が日本独自な感じで、このプログラムがオリンピックで披露される事になったのも運命なのかなーと思いました。

運命と言えば、今回のオリンピックでは高橋君には色々な偶然が重なっていたような気がします。

たとえば滑走順。
新採点になってから滑走順はあまり影響しないとは言いますが、ショートで高橋君よりプルシェンコが先に滑ったのは良かったと思う。(これは偶然じゃないですが)

高橋君が先なら、90点は出してもらえなかったかもしれない。
プルシェンコがトップの基準点を作ってくれたような気がしています。

フリーも実は、プログラムのテーマが被っている織田君と大ちゃんが並ぶのは避けてほしいと思っていました。
あと、PCSで競る事になるであろうランビエールは、大ちゃんの後に来て欲しくなかった。
実際はそれがどの程度影響したのかはわかりませんが、素人の私はそう願っていました。

それら全てが思い通りになっていったのが本当に不思議だった。

うまく行くときって、自然と道が開けていくような現象が起きるのを目の当たりにしたような数日間でした。

やっぱり、スケートの神様に見守られてるよね、大ちゃんって。

ファンの思い込みかもしれませんが。
まあ、それでもいいや!




よかったら押して下さいね。励みになります


長野メモリアル2010

2010-03-08 02:26:12 | フィギュアスケート
土曜日の夜は、長野メモリアルオンアイスを見にビッグハットに行ってきました!

ジュニア&ノービスの子達が沢山滑ったんですが、みなさんショー慣れしてますね~。
凄く魅せてくれました。

今回はショーとしては珍しくお花の投げ込みがOKで、全員にお花が投げられていました(^-^)
お花屋さんの陰謀かしら?でも華やかで良いよね。

そういえばいつものクマ屋さんも来ていて、「道」新衣装バージョンクマの予約販売をしていて、まんまと乗せられて注文してしまいました。

こういうのには絶対に手を出さないぞ!と思っていたのに~。
だって、見本可愛かったんだもん。記念に…て思って(^^;ゞ

ショーには無良君も出ていました。
腰を悪くしていたんでしたっけ?もう大丈夫なのかなあ。
大ちゃんの後輩の田中君、町田君も来てくれました。
なかなか男っぽくて良い感じのメンバーです(^^)vあ、ケントくんも!

そしてベテランの風格の村主さん。
本当に来るの~!?と最後まで半信半疑だったのが織田君とあっこちゃん。
本当に来てくれましたよ~世戦前なのに!こんな所まで。

あっこちゃんはさすがにお疲れなのか、試合の狭間のせいもあると思いますが、ジャンプの精度はイマイチだったかなー(贅沢言ってスミマセン)
でもあの黒&赤の衣装でリベルタンゴを滑ってくれました!
バンクーバーが甦る~゜+。(*′∇`)。+゜
アンコールは白いボレロを羽織って、ウエストサイドの最後のステップ~スピンをやってくれました!嬉しい~♪♪

織田君はエキシビナンバーのSmileをチャップリン衣裳で。
アンコールはチャップリンメドレーの後半部分を笑顔で滑っていました。
あー、オリンピックもこの笑顔が出れば良かったのにね~(^^;)と思ってしまいました。

二人はお疲れのところ大変だったけど、この歓声をパワーに変えてトリノまで持って行ってくれたら嬉しいな。

お疲れと言えば、本田さんとしーちゃんもバンクーバー帰り。
本田さんはお馴染みハナミズキを、柔らかな笑顔で滑っていたのが印象的でした(^-^)
しーちゃんはいつ見ても美しくタフです!
アンコール含め、二回のイナバウワーで会場を湧かせてくれました。

フィナーレでは、本田さんが曲に合わせてノリノリで腰を振っていたのがウケました(*^□^*)
私の隣の方が本田さんのファンで、一緒に笑ってしまいました。
その節はお世話になりましたm(__)m

初氷上席、すっごく楽しかったです~♪
クセになりそう…。

わんこ緊急入院

2010-03-08 00:34:33 | 動物
我が家のワンこが入院しちゃいました。ワンワン~(ノд<。)゜。

二日ほど前からなんとなくヨロヨロとしていて、どうしたんだろう?と心配していたんですが、歳のせいかなあとも思って様子を見ていたんです。
そうしたら、今日の夕方に目を明けたまま横たわり、そのまま動けなくなってしまったんです(@_@;)

実はたまたまその時私は外出していて、家にいた家族全員が大騒ぎで動物病院に運んだそうです。

診断の結果は、メニエール病ではないかと言うことでした。
犬も人間と同じ病気になるんですねー…。
激しいめまいで動けなくなっているらしいです。可哀想(;_;)ご飯も食べられないし。

病院ではなぜか特に治療をしているわけでもなさそうで、明日早々に引き取りに行くんですが、
ちゃんと立ち上がるようになっているんだろうか?とか、慣れない場所で今頃不安で鳴いていないかなあと気になります(´`)

明日迎えに行くからねー!

アイスショー決定!

2010-03-06 01:08:58 | フィギュアスケート
バンクーバーオリンピックが終わって寂しくなるな…
と思っていたら、連日、アイスショーに大ちゃんin情報が(@_@;)

振り回されてます~
出遅れてます~

何で情報が一度に出ないの~(´Д`)
全部まとめて出してくれたら、行くのと行かないののチョイスが出来るのに。
小出しにされると全部取ってしまうじゃないか(>_<)!

・・・すっかり主催者の罠にはめられたような気もしますが、SOI東京とPIWを立て続けに購入しました。

大ちゃん見れるのは嬉しいけど、出費が半端ないわあ(´ω`)

これでダイヤモンドアイスも決まったら、私どうなるんだろう(^-^;)