子育て、仕事、時々料理

ドタバタの毎日とお料理を日記感覚でご紹介します💝

Today's DINNER フォアグラ · ヒレ&ミスジステーキ バルサミコソース ·

2021-06-08 13:35:13 | 料理
こんにちは、モコです☘️





昨晩は夫の労いディナー🍷🌙✨
豪華ですね😁

ここのところ毎日イベントで朝早く、帰宅も遅かったしで

ヘトヘトになってた夫にこれで少しでも回復してもらいましょー👍

(私は完全におこぼれに預かっただけ笑)


···とそんなつもりで用意してたけどなかなか帰って来ない💧

イベント最終日だもん、遅くなるのはわかってたけどね😅


でもフォアグラは焼きたてじゃないと絶対美味しくないので、
待ってたけどとりあえず自分のだけ作って先に食べる事に✨(この時22:20)


まずはミスジ&フォアグラで··❤️


今度はヒレー❤️



ステーキはやっぱりレアだよね😋✨


でも

霜降に惹かれてついついミスジも買ったんだけど、フォアグラと食べるならやっぱりヒレだけでいいな😅


美味しいんだけど脂で途中気持ち悪くなりかけた····
目は欲しがるけど体がついていかないとか、ほんと歳だわ💦


まぁまぁ、ステーキ久しぶりだし美味しかったです。



で、自分が食べ終わって約5分後に夫が帰宅。

お疲れ様💝

ゴハン喜んで食べてくれました❤️
·
·
·
【ステーキの焼き方レシピ】

①お肉は焼く前に冷蔵庫から出して室温に戻す。

焼く直前に岩塩とブラックペッパーを挽く。


②よく熱したフライパンで焼く。(油は敷かなかった)

お肉はなるべく動かさず、しっかり焼き目が付いたらひっくり返してまた焼き目をしっかり付ける。



③焼いたお肉はすぐカットしない。

╴╴╴╴╴╴╴╴╴╴╴╴╴╴
【フォアグラの焼き方レシピ】

④冷蔵庫で解凍しておいたフォアグラの両面に岩塩とブラックペッパーを挽く。



⑤お肉を焼いたフライパンの汚れを拭き取ってからよく熱し、
両面をお肉同様焼き目が付くように焼く。



(フォアグラはあんまり長く焼くとオイルがたくさん出てしまうので強火でしっかり焼き目をつけてさっと焼く。)

·
·
·
Instagramもよろしくお願いします❤️
↓ ↓ ↓
https://www.instagram.com/p/CP0peLhHI4h/?utm_medium=copy_link


最新の画像もっと見る

コメントを投稿