鉄ママ出発進行!!

好きな鉄道の話・おでかけ・アート・おいしいもの・日々の事などつれづれと!

醒ヶ井でプリンと中華♪

2011年08月18日 22時34分17秒 | グルメ
気の済むまで撮影して、駅前まで戻りました。

駅横の水の宿駅(えき)を覗いてちょっとお買い物。


●「醒ヶ井 水の宿駅(えき)」
営業時間 AM10時~PM18時


すごい立派な(巨大な)地元の胡瓜を買い、

あとはプリン~(写真撮り忘れた

●「水の雫」 265円
  黄色い紙のふたが目印!


昼前でお腹空いたのでとりあえず食べたくて。

上に掛かってる黄色い紙が輪ゴムで止められてる

なんとも力抜けた見た目でしたが、一口食べて めっちゃおいしい~~

添加物もなししかも二人で分けてちょうどな大きさでしたよ。

コンビニ駐車場に車止めて食べてたのですが、

たまたま正面にはどーんと伊吹山&東海道線をトレインビューでした

美味しいものにステキな景色…至福のひとときです



それからお昼ご飯へ。

適当に東へ走ったのですが、なかなか見つからず。

唯一「創作中華麺」の看板があり、

車も結構あったので入る事にしました。

思ったより綺麗で広い店内と、中国人の店員さんにちょっと期待アップ

そしてやって来た料理にびっくり~

予想の倍くらいあるよ。そして美味しい~~

お皿の半径30センチ近くあったと思います…。

男性ならうれしいボリュームかな


海鮮チャーハン



友達の回鍋肉丼も甘辛でなかなかでした

続きは鉄分満載で。


●「創作新中華料理 紅梅園」

滋賀県米原市柏原116-1

TEL 0749-57-0033

営業時間 11:00~23:00 

年中無休


ランキングに参加していま~す!

↓↓クリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿