鉄ママ出発進行!!

好きな鉄道の話・おでかけ・アート・おいしいもの・日々の事などつれづれと!

醒ヶ井にて「梅花藻」

2011年08月15日 22時18分38秒 | お出かけ
先日、醒ヶ井の「梅花藻」(バイカモ)を見に行って来ました

清流の中に咲く小さい白い花です。

最初は『バイカモ』って音だけで聞くと鴨?て思ってた…。

なかなか花に繋がらなかったです


醒ヶ井の駅前の駐車場に来たら、11時前ですでに車も人がいっぱい。

思ったより観光地のようでした。

(臨時駐車場は東よりの川に近い辺りにも沢山ありました。)


すごい日差しの中、歩き出してやばいな~と思ったのですが、

川沿いは桜並木で木陰でまだ大丈夫でした。




そして冷たい川中にちらちら見える梅花藻に暑さも忘れました。

まだ時期が早かったのか花の数は少なめでしたが、

逆に綺麗に見える所探しに燃えました









絵になるわ~冷やされてるスイカ達





人が多かったですが、女性の一眼レフ率が高かったです。

みんなお花好きなのね~

あとは大判カメラの男性がいっぱいいてびっくりしました。

サークルだったのかな?


他にはツアーなのか、団体でお話を聞いてる人の手に

「リニア鉄道館」のパンフレットがなぜ??

今日行ってからきたんですか?すごく気になりました。


私は長いレンズ置いてきてしまいちょっと失敗

雰囲気はわかってもらえるでしょうか~?的な写真になりました。

突き当たりに涌き水と池があって眺めて引き返しました。


池にうつった景色





途中の見所もイロイロと。


天然記念物の巨大な銀杏





ウ゛ォーリス建築の郵便局(有料の資料館になってます)





古い公民館?有形文化財とあり、味のある建物ですがボロボロでかわいそう。



昼になったのでこの後ご飯に行きました。

まだまだ続きます


ランキングに参加していま~す!

↓↓クリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿