mokeke_blog

日々の事をとりとめもなく垂れ流すブログ。黒ブラプレイ日記はじめました。

梅雨前線迎撃用意

2007年05月31日 22時09分13秒 | 雑記

 こんばんは、もけけです。

 さて、気付けば誕生日から1ヶ月近く過ぎ去り、2時間後には6月です。

 6月と言えば、じめじめじとじとの、菌類さん方が大繁盛する時期、梅雨ですね。

 調べてみたところ、近畿地方が梅雨入りするのは6月6日頃だそうな。

 後一週間もせん間に、湿気全開の季節がやって来るかと思うと、そこはかとなく憂鬱な気分になるような、ならないような、そんな気がします。

 まあ、そこはそれです。

 他に身の回りの事で、変わったことと言えば、麻疹で大学が休講になった事でしょうか。
 ニュースで関東の方の大学が休講になったのを知った時、「へー。これで麻疹になってなかったら休み丸儲けだなー」と、もけけはぼけーっと考えてました。

 そうしている間に、自分の大学でも麻疹患者が出たと言う話を聞き、あれよあれよと言う間に一週間丸々休講と言う事態に。

 やったー、休みだー、と思うのも束の間。
 よくよく考えれば、休み期間中は部に顔を出せないばかりか、聞けば夏休み中にこの分の補講をするって言う話じゃありませんか。

 その上、四回生なので授業日数もそれほどないので、丸儲けかと言われればそういう訳でもなく、就活もあるのでそんなに得してないという結論に(ぁ

 まあ、それでも、その期間中、部に出す原稿を描くのに没頭出来るのでよしとしましょうか。通学時間がないだけでもかなりのものですし。

 そして、就職活動の方もぼちぼちと言ったところ。

 昨日訪問した企業さんが、その日の分ではもけけ1人しか来てなかったという意外な事態に遭遇しつつ、それとなく好感触な予感。

 そう言って未だに内定0なのでアテには出来ませんが(ぁ

 と、そんなところで生存報告代わりの近況を伝えたところで、今回はこれにて。

 

最新の画像もっと見る